2013年2月25日 (月)

移転のお知らせ

一時的か継続的になるかわかりませんが、こちらでもぼちぼち活動し始めました。

http://ameblo.jp/neko-7312/

大したことは書いてませんが覗いてくださいな(゚∀゚)

2013年2月17日 (日)

NoGoDニューアルバム『Ⅴ』発売記念イベント

今月はインスト三昧のみまなさんです(^ω^)

2月3日のheidi.ライブから始まり、9日のHOT WAVE、そして昨日のNoGoDニューアルバム『Ⅴ』イベント。

好きな人に会いにいける幸せよ(^ω^)

1641754_1888862618_66large





んなわけで、東京都中野区荻窪にある、『新星堂本社地下ホール』へ。
深夜勤明けで、そのまま駅に向かい、いつものごとく東海道線→小田急線乗り換えコンボで新宿駅。

まずは、娘1の頼まれていた用事を果たしに、新宿のタワーレコード。

開店と同時に店に行くと、私の前を足早に進むごつい男性発見。
どうやら、新譜の予約で急いでいたらしい。

私も予約なので、同じコーナーで予約表を書いていたら、先ほどのごついお兄さんが私の前に。

見るつもりはなかったけど、その予約表には、壇蜜の『私の奴隷になりなさい』の文字( ^ω^)・・・

通常版と限定版を2枚予約すると、インストチケットが貰えるらしい。






壇蜜( ^ω^)・・・



さておき。
自分の用事を済ませ、展示してあったMUCCの衣装に感動し。
彼氏に連絡をとって、原宿ラフォーレで待ち合わせることに。

娘たちの卒業式と入学式に備えて、手持ちのMINTNeKO✕gouk服に合うボトムを探しに来たのですよ(`・ω・´)

KINCS通販もあったけど、せっかく東京に来たからには実物を見なくちゃねということで。

んで、ふらふらとラフォーレのMINTNeKOショップ(^ω^)

イケメソカリスマ店員の飯田さんがいて、緊張しつつサルエルはどこですかー?と聞いてみる。

式典に来ていける、フォーマルなのがいいんですけどって伝えたのに、カジュアルなスウェット地のサルエル出してくるとかwwww(゚∀゚)

飯田さん話聞いてwww(゚∀゚)

まあね、元々サルエル自体は点数が少なかったから、その中でも定番中の定番、袴形のものをチョイス。

やっぱりこれになるよねー(^ω^)
手持ちの服にも合わせられるし、なによりシルエットがかっこいいから目立ちそう。

ラフォーレの素敵空間を後にして、店外で壁に持たれつつ、ウォークマン装着。

heidi.聴きつつ彼氏を待っていると、そこに、浜松の公開ラジオの日に知り合った、静岡在住NoGoD信者のノスケちゃんが。

団長信者のノスケちゃんも、都合がついてインスト参戦となりました。

ってか、ラフォーレに行くとか呟いてないのに、このタイミングで合うとかwww(゚∀゚)
『STAND UP!』発売イベントでも、新星堂とニコニコ本社で初対面果たしてるし、運命的な出会いをしてるわ私達。

MUCC衣装を見たり髪を切ったりしてから荻窪に行くーというノスケちゃんと別れ、合流できた彼氏と荻窪へ移動。

駅近くのガストで遅めのご飯食べて、トイレのケータイ置き忘れそうになったりしつつも、少し早めに新星堂本社に移動。

入り口に貼られたポスター、めちゃかっこいいわ-(ノ´∀`*)

1641754_1889054988_62large

この日の東京は、風速10メートルで。
時間が来るまで会場に入らせてもらえず、ビル風にたたきつけられながらも、30分ほど外で待機して。

いざ整理券抽選に挑んだら97番て!!!www(゚∀゚)

めちゃ後ろだよ!!!www(゚∀゚)

後ろに10人いないよ!!!www(゚∀゚)

くじ運ないなあなんて思いつつ列に並んでいたら目の前が自動ドアでね。
あ、ドア開いたと顔をあげたら、メンバーが続々と入ってきて目の前を笑顔で通りすぎてく(゚Д゚)

団長を先頭に、華凛ちゃん・しんちゃん、次のタクシーで降りたKくん。

Kくんが、すごく嬉しそうに「今日はアリガトウゴザイマス。」って言ってくれたー(゚∀゚)

階段を登る華凛ちゃんのスカートが、強風でめくれそうになってめちゃヒヤヒヤしたー(゚∀゚)

この時ばかりは、自分のくじ運の無さに感謝したおwwwww!!!!

んでインスト開始。

まずはメンバーのトークから。
リーダーでギタリストのkyrieさんが、なんと数日前からインフルエンザで隔離中ということで。

開始早々「顔の長いギタリストを偲ぶ会」とか言い出す団長。

メンバーも沈痛な面持ちで「良い人でした・・・。」だの「安らかに・・・。」だのいう始末。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィただのインフルだっちゅーに。

トーク内容は、ニューアルバム『Ⅴ』について。

どこのフレーズがお気に入りだとか、kyrieさんのムチャぶりがどうとか、4人だけのトークでも、けっこう盛り上がる。

ってかkyrieさんて、元々みんなが喋ってる時とかも、平気で居眠り始めちゃうし喋らないし。

全員揃っていないのは残念だけど、いなくもあんまり変わらない気が  おっと誰か来たようだ(^ω^)

団長の盛り上げっぷりに会場爆笑して。

最後に、「誰だか思い出せないけど、kyrieって名前の顔の長い影の薄いギタリストだった人について何かひとことづつ言おうか。と団長。

Kくん 「誰だか知らないけど、kyrieって名前には聞き覚えがあるんだよね。まあ、元気になってほしいですよね。」

しんちゃん「電話したら、『迷惑かけてごめんって謝っといてね。』って言ってたよ。」

ここで団長、「おい、俺がインフルの時、誰も電話して来なかったじゃねーか!」って突っ込むと、他の3人が「メールしたじゃん!!」って突っ込み返し。

特に華凛ちゃんは、「僕めっちゃメールしたよ!?でも返信しなかったじゃん!!」と団長に詰め寄る。
さすがの団長も苦笑いしつつ、「んじゃ、次華凛ちゃん。」と促す。

華凛ちゃん「本音言うとね、僕は寂しい。」

うん(^ω^)kyrieさんの横には、いつも嬉しそうにひっつく華凛ちゃんがいるんだよね。

甘えんぼさんだからなあって言う団長は、メールの件でまだみんなに責められつつ退場。

まだメールの件を追求する華凛ちゃんを先頭に、メンバー3人も退場し引き続きサイン会に突入。

整理番号順に並んで、順番に4人にサインしてもらい、最後は団長からチョコレートの手渡し。

好きなメンバーに名前のメモを渡して、ブックレットそれを書いてもらう特典付き(゚∀゚)

ホントはkyrieさんがその係だったんだけど、欠席ということで、急遽趣向が変わったのよねん。

私的にはラッキーだったけどな(゚∀゚)

サイン書いてもらったら、さっと流されちゃうんだろうな-って思ってたら、以外にも一人一人としっかり話しできた。

順番はKくん→しんのさん→華凛ちゃん→団長。

Kくんとのトーク
み「新しいアルバム、高校生の娘と毎日車で聴いてるよー。すごくかっこ良くてニヤニヤしてるよ。」

K「マジで?ありがと。」

み「『闘争本能』とかのKくんのドラミングが早すぎちゃって、『どうやって叩いてるの?:(;゙゚'ω゚'):Kくん、両手の他に触手が生えてて、それでで叩いてんじゃないの?』って毎日話してるんだよー。」

Kくん「(突っ伏して笑う)。」

み「殺せんせーみたいな触手が生えてるから、あれだけのレベルでいけるのかなって。」

K「それいいわー。どっかで使わせてもらうわー。」

しんのさん
み「HOT WAVE行ったよ-(´∀`)しんのさんかっこよかったー。」

し「マジで?ありがとー。サインここに書いていい?」

み「あ、うん。私最初、2柵の5列目にいたんだけど、オープニングがNoGoDだと思わなくて、始まった途端2柵2列目まで走ったよー。下手で、他のバンドファンの人めちゃ煽って頑張ったんだ。」

し「すげー!嬉しいわー。そう言ってもらうと励みになるし。」

み「年甲斐もなく頑張ったから、次の日筋肉痛で仕事に支障が出たけど、めちゃ楽しかったよ。40超えて無茶しすぎた(笑)」

し「歳関係ないよー。楽しんでくれたって聞くと、それだけでこっちも嬉しいんだよね。」

み「4月の浜松行くね。」

し「うん。楽しもうぜ-。」

華凛ちゃん

み「華凛ちゃーん!!(゚∀゚)」

か「はーい。(渡したメモ見て)えーと、この名前の文字、ここの部分は「日」だよね?」

み「え?(ホントは「目」だけど)うん(^ω^)そうそうそれでいいよ。私ね、華凛ちゃんの字好きなんだー。」

か「おっ!マジで?サインどこ書いていい?ここ?」

み「どこでもいいよ!空いてるところに好きに書いて!でっかく書いて!団長のスペース無くていいから!」

か「じゃあここ?(ブックレットの表紙を指す)」

み「いやいやいやいや!そこはダメダメ:(;゙゚'ω゚'):いつも思うけど、華凛ちゃん可愛いよねー。なんでそんなに可愛いのー(*´ω`*)」

か「可愛くないよー。世間的に言えば俺オカマだし・・・。」

み「違うよー!!!!(;´Д`)私なんか、年齢ごまかして頑張ってるけど、しょせん42歳だしさ。可愛いとは程遠いよー。」

か「歳ばらしちゃダメ(笑)関係ないよ歳は(笑)」

み「ツアーのチケット取れたから、浜松参戦するね!」

か「うん、待ってるよー。また会おうねー。」

手持ち無沙汰に待ってる団長と目が合う。

団長

み「よろしくお願いします。」

団「おっ!(MINTNeKO✕東コレTシャツを見て)いいね!偉いぞ!」

み「東コレもHOT WAVEも行きましたー(^ω^)」

団「しかし、コートの裏側の汚れは残念だ。」

み「待ってる間に、口紅付いちゃったんですよ-(;´Д`)そそっかしくてー(;´Д`)」

団「あはは(笑)」
みマ「HOT WAVE楽しかったですよー。団長カッコ良かったー(´∀`)めっちゃ楽しくて踊りまくったら、筋肉痛で(笑)40超えたら無理できないなあって。いい年してはしゃぎ過ぎかなって反省しました(笑)」

団「音楽好きに年齢は関係ない!70歳超えたってROCKが好きな人だっているんだから!楽しんだ者勝ちなんだよ!」

み「うん(^ω^)そうだ団長、早く(鬼龍院翔の)オールナイトニッポン乗っ取ってくださいよー。」

団「だよなー。(サインφ(`д´)カキカキ)」
みマ「あと、(歌広場)じゅんじゅんのカフェも乗っ取ってくださいよ。」

団「え?あれもうオープンしたんだっけ?」

み「ううん。まだまだ来月の14日ですよー。」

団「だってあれ、イケメンしか雇わないんだろ?俺無理だわ(^ω^)」

み「え!?団長イケメンじゃないですか-!」

団「嘘!マジで!?じゃあ、俺月一で働くわ!!(^ω^)」

み「じゃあ私、毎月行きます。」

団「さてチョコレートだけど、誰が欲しい?(^ω^)」

み「kyrieさんなら娘にあげて、華凛ちゃんなら100年保存して(笑)団長なら即効で食べます。」

団「(箱に手を突っ込んでゴソゴソ。)よし!(取り出したチョコを見て)今食べろよ!(^ω^)」

1641754_1889191287_117large




団長チョコでした(´∀`)

3時間かかったインストも終わり、先に外に出ていたノスケちゃんとそのお友達信者さんに挨拶して会話して。

信者さんて優しいなあって実感しつつ、次もどこか出会いましょうねって約束したお(´∀`)

ノスケちゃんとは、4月28日の浜松セミファイナルで会えるし(∩´∀`)∩ワーイ

待っていてくれた彼氏と合流して、帰りの電車内は爆睡するワタクシ(笑)

呆れずに付き合ってくれてありがとう。

人生万歳!!

2013年2月14日 (木)

美容院に行きました(^ω^)

深夜勤明けのテンションは、そんなに高くありません。

( ノ゚Д゚)おはようございますみまなさんです。

1641754_1887732054_68large

ねぼすけな娘2が起きてこないので、今か今かと待っている、忠犬ならぬ忠猫ランランが可愛いです。

『閑話休題』

さてさて。
約2ヶ月ぶりに、美容院に行って来ました。


1641754_1887309952_241large


ツーブロックにしている、右耳周辺の髪が伸びてくると、なんとなくもっさりしてきたなあと実感するんですよねえ。

んで。

2度寝から起きて即、美容院に電話したところ、11時からなら入れますよ-とのことだったので、早速。

今回も安定の、歌広場じゅんじゅんヘアーです。

いい年して痛い人って言わないでー(/ω\)

今週末に、NoGoDのインストアイベントがあるから、小奇麗な感じで行きたかったのよねん。

3月1日は、高校の卒業式だし、なんかもう、毎日がめまぐるしく過ぎていく感じ。

そう思えるのは、充実している証拠なのかなあ( ^ω^)・・・

よくわからんけどな。

今日働いたら、金曜日から、スーパーの仕事は3連休です。
土曜日は、荻窪まで行ってきます。

さて仮眠しますかな。

(つ∀-)オヤスミー

2013年2月11日 (月)

HOT WAVE大大感謝祭

収入アップのために、日曜の深夜勤務もすることになりました。

まあね、前から「日曜日も出勤できますよ-。」ってマネージャーに話してたんだけどね。

マネージャーがちゃんと聞いてくれて無くて(´・ω・`)

土曜日の明け方に面と向かって話したら、あっさり承諾となりました。

わかっていたこととはいえ、無茶してるからね。
いや、マジ眠いっす(´ぅω・`)
1641754_1883971995_132large

さてさて。

翌日は、待ちに待った「HOT WAVE大大感謝祭」に参戦して来ましたー(∩´∀`)∩ワーイ

テレビ埼玉主催の、ヴィジュアル系バンド6バンドによるライブです。

【出演】己龍/BugLug/DaizyStripper/ν[NEU]/HERO/NoGoD

このラインナップを見た瞬間、「娘1が興奮しそうなメンツだなあ・・・。」って思ったんですよね。

そしたら( ゚д゚)ビンゴー。

仕事から帰った私に、娘1は開口1番「母しゃん、HOT WAVEに行きませんか(゚∀゚)」と言いましたからね。

NoGoDが見られるなら行きますよっと(^ω^)

で、当日。

新夜勤明けで2時間仮眠した後、身支度して出かけました。

いつもどおり、JR富士川駅に車を置いて電車でGO。

目的の川崎クラブチッタは、けっこう有名なライブハウスらしくて、川崎駅からもすぐに分かる場所にありました。

15時半からの受付に合わせて時間を潰し、チッタ前で早めに待機していたら、目の前にNoGoD団長コスの綺麗なお姉さんが(゚∀゚)

完コスですよ!!!すげーカッコ良かったんですよ!!KERA!スナップに声かけられて、撮影されてましたよ!!!

ここまでやってる人は全然居なくて、己龍の九条武政風の子が唯一目立ってたかなあ。

開場して即、私はステージ下手、娘は上手へ移動。

出演順は秘密なので、どのバンドが最初かなんてわからないから、とにかく、自分の好きなメンバーの立ち位置近くに陣取るのがバンギャ。

司会者のMCでは、「最初のバンドさんは、『オープニングは俺らって、もう85%はバレてるよ。』って言ってましたよー。」とのこと。

全然わかんない。

緞帳が上がって、スポットライトが当たる。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


NoGoD!!!!!!

急いで前の方に移動するも、2柵最前には他のバンド目当ての人たちが居て、全然譲ってくれる気配がない。

しかもその人達男女問わずめちゃ背が高いんだ(´;ω;`)
でも、みまなさん頑張った!!(´;ω;`)
スキマから見えるメンバーを目で追いつつ必死にフリについてく。

*NoGoD*

1.神風
2.STAND UP!
【MC】
3.現世ホラーショー
4.万黒深層大サァカス
5.Downers High
6.カクセイ

初っ端の「神風」から全力で行きました(`・ω・´)

目の前のバンギャ共は、団長が煽るたびに耳打ちしつつ笑うばかりで、全然乗ってこない。

失礼だろ(# ゚Д゚)プンスコ!!

正直、NoGoDをオープニングにするとか、私からしたらありえないんだ。

彼らは、真ん中からトリでどかんと盛り上げるはずなのにって思ってた。

でも、会えただけでもう嬉しくて。
夏のライブではほとんど目に入らなかった、しんのさんとkくんを目で追って。
でもやっぱり、団長の存在感に目を奪われて。
kyrieさんが弾く7弦ギターテクに聴き惚れて。
華凛ちゃん可愛いよ華凛ちゃん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

NEWアルバム『Ⅴ』に収録されてる『現世ホラーショー』初お披露目に立ち会えたし、ついてくのがやっとだったけど、楽しくて仕方ない。




待ち望んでいた夢の様な時間はあっという間に過ぎて。

NoGoDの出番が終わったので、そそくさと後ろの方に移動するワタクシ。

ドリンクコーナーあたりでクールダウンしてたら、演奏後にメンバーのトークがあるとかねwww(゚∀゚)

団長とkyrieさんが出てきたのに、めちゃ後ろに行っちゃったよ私wwww(゚∀゚)

団長のトークはやっぱり安定で。

あーもうやっぱり好きだなあって、一人ニヤニヤ。

続いてのBugLugは遠くで眺めてなんとなく楽しいなあって感じ。

ν[NEW]は去年始めて行ったライブで曲を聞いてから、とりあえず普通に好きだったから、その時のフリを思い出して楽しんで。

ここ、上手からドリンクコーナーに移動してきた娘1と再会。
上手の雰囲気の悪さに辟易してしまい、下手で一緒に参戦することに。

己龍に至っては、ビジュアルの美しさに興奮。
「たけましゃー!!(∩´∀`)∩」と、九条さんにハートを飛ばし、更にはしゃぎすぎて腰痛。

HIROは、かっこいいけど全然眼中に無く、リンクコーナーのテーブルで頬杖ついて見てるうちに居眠りしてしまい。

最後のDaizyStrippeに関しては、娘1が「そんなに好きじゃないんだよね。」と言うので、電車の時間もあるし早めにと、見ずに会場を出ました。

本音は見たかったらしいんですけどね( ´ノД`)コッソリ

物販で初めてチェキを買ってみたら、2枚ともKくんだったー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

1641754_1884717625_70large


Kくん可愛いけどさ、華凛ちゃんが欲しいんだよおおおおお!!って我儘言ったら、華凛ちゃんを見事引き当てた娘1が交換してくれたお!!(゚∀゚)
1641754_1885886687_150large

お外に出たら、インディーズバンドさんがフライヤー配りしてて。
なんと、娘1が、12月に名古屋で見たというバンドさんに遭遇。

一番会いたかったメンバーさんを見つけ、自分から話しかけていました。

「娘が、あなたに会えたらいいなあって行ってたんですよー。」と話すと、「え?(゚Д゚)親子スカ!??普通に友達同士だと思ったすよ。」と驚かれた。

いやいやいやいや!!みまなさん42歳ですから!!(ヾノ・∀・`)

私が若く見えたのか、娘1が老けて見えたのかはさておき。

いやもう、楽しかったわー(´∀`)

嫌だなあと思うこともあったけど、でも、楽しさはそれを凌駕した。

楽しい時間をありがとう。

今週末は、アルバム発売イベントで、またしてもNoGoDに会いに行くけどな!!!!!

2013年2月 8日 (金)

私立高校入試報告

ダブルワーク先のコンビニにて、インフルエンザ蔓延中_| ̄|○

日勤さんや準夜勤の高校生が、バタバタと倒れております。

一昨日、娘2の私立高校入試が終わったばかりの私ですが、スーパーの仕事が休みだったのもあり、木曜日は急遽出勤となりました。

帰宅して娘2を学校に送り出して。
寝直して起きたら、10時でした。

今日は14時からスーパーで、22時から翌朝5時までコンビニです。

頑張ります(ヽ´ω`)

さてさてそんなわけで。
6日は、娘2の私立入試のため、沼津市の高校まで行って来ました。

事情があって、地元の私立高校と公立高校が併願できなくなったので、一番近い私立高校を探したら、最低でも車で片道1時間というね('A`)

余裕を見て、6時半に出れば8時半の受付の間に合うなあと思いつつ。


6時40分に家を出発して、いつもの様に車を走らせたのですが、早朝の通勤渋滞を甘く見ていました。

どんなに急いでも、全然目的地に到着しないんだもん!!(´;ω;`)

祈りつつ進み、到着したのは4分前という奇跡。

教室に入った瞬間に、チャイムが鳴ったと娘が言ってました。

で。
一旦自宅に戻ってもいいかなあと思ったのですが、家まで戻る気力を使い果たしてしまったので、沼津駅北口にある複合施設の一角、ネットカフェ「アプレシオ」で時間を潰すことに決めまして。

そういう施設を使う事自体初めてな私は、指定された個室に行くまでの短い距離ですでに迷子(´;ω;`)

DVDコーナーを曲がって、そのまままっすぐですよって言われたのに。
ドリンクバーでコーヒー淹れてから行こうとしたら、もうわかんなくっちゃったんだよう(´;ω;`)

再度場所を聞き直し。
なんとか目指す場所に行き着きました。

マッサージチェア席とかリクライニングシート席とかあったけど、仮眠することも考えて座敷席にして正解(^ω^)

コーヒーとじゃがいもポタージュとコーンスープ-とキャラメルマキアートとソフトクリームの組み合わせを、5回くらいおかわりしたお(^ω^)

朝ごはん食べないでいったから、無料の物が液体しかなかったお(^ω^)

ネットするのもなあということで、漫画をまとめて読むことに。

6時間いたけど、あっという間だったなあ。

平日価格で6時間パック1300円ですた。

んで、娘からそろそろ電話が来るかもということで、少し早めにネットカフェを出たら、目の前にゲーセンが。

久々にUFOキャッチャーやって、700円で汎用うさぎの大きめぬいぐるみげっと(^ω^)


1641754_1883043834_106large


学校近くに移動して、サークルkで立ち読みして、軽く食事してたらようやくお迎えщ(゚д゚щ)カモーン電話。


思っていたよりもできたとは本人談。

面接では、志望動機を聞かれるかと思っていたら、「ご飯とパンとどちらが好きですか?」って聞かれたよー(# ゚Д゚)プンスコ!!と不満気なご様子。

娘は、食文化コース志望だったので、そういう質問だったようです。

ゆるいなあ('A`)

本命の公立高校は1か月後。

本人もかなり真剣に取り組んでいます。

努力が報われますように。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(^ω^)

2013年2月 4日 (月)

経過報告&heidi.ライブ参戦

ストラバイト結晶という病気で、ランランが入院して1週間。

昨日、ようやく退院出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

1641754_1881166595_158large

炎症が収まってからということで、結構長引きましたが、なんとか日常生活の戻れました。

今後は、今処方されてるフードで様子を見て、フードを変えて行きましょうとのことでした。

なんにせよ、無事に戻ってきてくれてよかったです(´∀`)

さてそんなわけで。
かねてより予定していた、静岡サナッシュのライブに行って来ました。

今回は『heidi.』です。

名前は知らなくとも、『会長はメイド様』と言うアニメを知っている方ならピンとくるかも。


10月の、MINTNeko東京コレクションのゲストライブで見たことはありましたが、heidi.のワンマンは初めて(^ω^)

NoGoD団長と、heidi.のボーカル義彦が、同じ音楽専門学校のボーカル科卒で友達だったり、ドラムの桐がMINTNekoと何回かコラボしてたり。

そんな縁で、ライブ参戦となりました。

予習代わりにCDを買ったのですが、これがまた大当たりで。

今回のツアーは、全てニコ生で配信するということでしたが、敢えて余計な情報を入れずに行って来ましたよ。

参加メンツは、私・娘1・娘1友人

1641754_1881332743_58large

サナッシュ前で待機していると、中からリハーサルの音がガンガン聞こえるんだな。

もう、ニ ヤ ニ ヤ が 止 ま ら な いwww状態で、耳を澄ませておりました。

娘1友人は、ヴィジュアル系初参戦。
拳も手バンもモッシュも知らないけど、一緒に楽しんでくれましたよ(^ω^)

最初は、下手6列目にいた私ですが、後半に演奏された『夕焼けと子供』のモッシュの波の飲まれて、気づけばドセン(センターど真ん前)3列目。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

義彦おおおおおお!!!!

ナオさあああああん!!

コースケええええ!!!

桐いいいいい!!!!



めちゃ近いよ!!!

汗が飛び散ってるの見えるよ!!

もうね、楽しすぎて仕方ない。

最初から最後までずーっと笑ってたねって、娘1に言われたよ。

うん、だって、めちゃ楽しかったから(^ω^)

いろんなライブに行ったけど、観客が一体になってわちゃわちゃして。
メンバー(ナオさんはクールなままだったけど)もずーっと笑顔で。

節分だからと、曲の間奏の時に、義彦が節分の豆持ちだして投げまくったり。

「静岡楽しー!」って言ってもらえて、ド新規の私だったけど、すごく嬉しかった。

1641754_1881719290_168large

普段物販は利用しない私でしたが、目の前にいた女の子が、ガチャの大当たりだして、桐が使用してた、ドラムのスネア(メンバーのサイン入り)を当てたのを見てしまい、思わず4回も回した(笑)

トゲオバッヂを、娘1と交換してもらったー(∩´∀`)∩ワーイ

ボビーのストラップも買ってきたよ(^ω^)これは今度載せるとして。

あー、いろんなアーティストのライブに行くようになったけど、それぞれのカラーがあって、ホントいろんな楽しさがあって。

楽しい嬉しいって思える日が増えて。

もっと色んな所に行きたくて。

だから頑張るんだ。

後悔しない生き方をするんだ(^ω^)

2013年1月31日 (木)

経過報告 

昨日今日は、スーパーの仕事が休み。

なので、昨日は静岡PARCOまでドライブがてら気分転換して来ました。

ランランが心配なのは当たり前なんだけど、暗い顔してても病気が一気に治るわけじゃないし。

安心して任せられるところに預けてるんだから、私は私の生活を守りつつ待つしか無いよね。

だから、落ち込みすぎないようにしてます。

そんなおでかけスタイル。
1641754_1879029921_171large

けっこう気温が高かったんで、厚手のコートを止めて、MINTさんパーカーと、ねこじろうホネホネカットソーを合わせてみました。

ボトムは、MINTNeko水玉サルエル(^ω^)

春っぽい格好嬉しい(^ω^)

タワレコに到着したら、目指すはビジュアル系コーナー。

なんと、NoGoDのニューアルバムリリース記念のインタビュー記事発見(∩´∀`)∩ワーイ

ご自由にどうぞーって書いてあったから、ちゃんと一部ずついただきました(^ω^)ホクホク

でも目的は別。
週末に静岡サナッシュで行われる、heidi.のライブに向けて、アルバムを買いに来たのですよ。

今、全国ツアー回ってるんだけど、そのライブを、毎回ニコ動で生中継するんですよ。

先週買ったベストアルバムがかなり良かったんで、普通に他のも欲しくなってね(^ω^)

さて、お目当てのheidi.のCDはーっと棚に目を向けて、一番新しいアルバムみーっけ♪

1641754_1879110266_96large


あれ?(゚Д゚)

目線を上げると、ナイトメアのニューアルバムがずらり。

あーそっかー。
今日発売って、この前『淳子の部屋』でYOMIが言ってたなあ。

なんて思いつつ、目線を移す。

そこには『握手券あります』の文字。




(´・ω`・)エッ?


握手券て・・・・・ナイトメアの・・・?







うわー!!!!:(;゙゚'ω゚'):

やばい!!YOMIに会いたい!!柩さんに会いたい!!!

軽くパニック起こして、ケータイでナイトメアのファンクラブサイトをググる。

静岡PARCOで握手会をすると、そこにははっきり書いてある。

どうすれば握手券がもらえるのかと、そばを通った店員さんに尋ねたら、3形態あるアルバムどれでも、1枚購入につき握手券1枚配布とのこと。

ゴールデンボンバーやねこじろう握手会で感覚が麻痺してるから、いくら分買えば握手券がもらえるのかしか考えられなくて。

一番安い通常版を購入して、無事握手券を手に入れました(^ω^)

1641754_1879111199_239large


帰り道の途中にあるコメダ珈琲で遅めのお昼ごはん(^ω^)

フライドフィッシュバーガー久々-(∩´∀`)∩ワーイ

1641754_1879111730_244large


(´~`)モグモグ  (゚д゚)ウマー

安定の美味しさ。

更に途中で、ランラン専用の猫トイレを購入。

店員の対応の悪さにキレかけるも、そんな気力はないので、一言忠告だけしてみた。

帰宅しても、獣医さんから電話は無く。

まだまだなんだなあと思い、ちとしょんぼり。

金銭面が辛いのもあるけれど、顔が見られないのは寂しい(´・ω・`)
ランランがいないと、なんとも落ち着かない。

早く家族全員揃いますように。

259

2013年1月30日 (水)

経過報告

ランランが入院してから2日。

月曜日に電話した時点では、前日と同じなので様子見と言われ、「いつでも会いに来た上げてくださいね。その時にまた詳しくお話しますから。」とのことでした。

明けて火曜日。

まだ退院は無理だとわかりつつも、顔を見たいと思い獣医さんへ。

獣医さんは、カルテの束と、液体の入った小さな瓶を持って来ました。

瓶の中身は、ランランの膀胱に溜まった石。
石というより、尿の成分が結晶化したもので、ストラバイト結晶というそうです。


昔、離婚前に飼っていた猫が、これに罹りまして。
その当時お世話になっていた動物病院では、1回石を出してくれただけで様子見と言われ、その後改善されず何回か連れて行きましたが、治療の甲斐無く、尿毒症であっという間に死んでしまったことがあります。

なので、正直、血の気が引きました。

今お世話になっている獣医さんは、処置も適切で、すぐに対応してくださるので、最悪の結果を考えずに済んでいますが、さすがにトラウマは根深いです。

「これで排尿できてたなんて、考えられないんですけどねえ。」と言われましたが、金曜日までは普通だったんですよ。

まだまだ膀胱に石が溜まっているらしく、綺麗にして自力排尿ができたら退院と言われました。

入院中のランラン。

1641754_1878514032_146large

部屋は個室ですが、上下左右は入院患畜がいます。

いつもは娘2にしかなつかないランランも、私の顔を見て甘えた声を上げました。

首辺りを撫でると、嬉しそうにしていたので、体は楽になってきてるのかな(´;ω;`)

退院できそうなら電話しますよと言われ、私も帰宅しました。

体調に気付いてあげられなかったダメ飼い主です(´;ω;`)

今週末から、ライブやインストなどのイベント目白押しで、娘2の受験もあるし。

心配だけど、あまり神経質になりすぎると、ランランも敏感に反応するからなあ。

いつもどおりでいたほうがいいのかなあ。

あー、つらい。


2013年1月28日 (月)

入院報告

末っ子猫のランランが入院しました。

土曜日からなんだか様子がおかしかったんですが、飼い主である私が、「神経質になってるだけかもしれない。」と言い張ったため、入院が遅くなりました。

日曜の19時まで診療している獣医さんに連れて言ったのですが、カテーテルで排尿介助しようとするも、激痛を伴うらしく、泣き喚いて暴れる始末。

しかもランランは7キロの巨体な上、毛並みがつるつると滑りやすい。

ネットに入れて抑えこんでも、つるつるギャーギャーとどうにもならず。

麻酔をかけての処置に変更され、お預かりと言われた次第です(´;ω;`)

ごめんねえランラン(´;ω;`)

そんな訳で一夜明けて。

獣医さんに電話で確認したところ、「昨日と何ら変化なし。」との答えでした。

炎症が収まって、排尿が楽になれば帰れますよとのことでした。

今日明日は仕事が立て込んでいるから、水・木休みのどちらかにお迎えに行けるといいなあ(´;ω;`)

週末はライブも控えてるし。

猫の膀胱炎て長引くからなあ。

683
ごめんねランラン(´;ω;`)



2013年1月25日 (金)

受験間近

昨日の早朝は、深夜勤が終わってから猛ダッシュで市内のセブンイレブンを回りまして。
1641754_1875577219_84large

軒周って、2軒で合計5冊のMENS`SPIDERをゲットしてきたアラフォーです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

娘2の「で?何冊買ったって?」と言う追求から逃れつつ、ニヤニヤと眺めております。

今回のMENS`SPIDERは、10月のねこじろう握手会のレポートが載ってるんだな(´∀`)

懐かしい(´∀`)

楽しかった時間が、こうして形になって残ってるんだもん。

大切にしなきゃ。

ねこじろうの歴史と今までの商品が掲載されてる中、先日無くしたねこじろうキバマスクの写真を見ると、ちくりと胸が痛む。

うーん。
心の奥底では諦めてないんだなあ私。
大切にしようって決めて、最近はお洋服や小物を揃えてるからなあ。

いつか何かの形で返ってきますように。


さてさて。
002_4

娘2の、私立高校入試が近づいて来ました。

本命は公立なのですが、内申点が1点足りないという事実が発覚して。
地元の私立高校と公立高校の併願ができないと告知され。
頭の痛い思いをしつつ、沼津市の私立高校に願書を出しました。

本命の、地元公立高校に、無事受かるようにと祈るばかり。

なんせ、数学が弱いはわかるとしても、国語が弱いって・・・(;´д`)トホホ…

ちなみに英語もそんなにできるわけでなく。

娘1の時よりも胃痛頭痛の毎日です。

早い段階で家庭教師をつけたにもかかわらず、こんだけ低迷しているというのは('A`)

まだ、娘1のほうが余裕だったんだなあと今更ながらに実感。

第一子は、何をするにも心配が付きまとうのですよ。

第二子は、なんとかなるんじゃないかと楽観的に思う部分があるのですよ。

楽観しすぎた私バカ('A`)

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

2月には、ライブやイベントに行きまくる私も、結局どうしょうもないか。

よし、今日も頑張ろう。

2013年1月23日 (水)

うたひろーど

今週は、どうしても平日に休みが欲しくて。
スーパーのシフト希望を出すときに、深夜勤の無い日を確認しつつ、まるまる1日休みを取りました。

そう、丸1日かけて行きたかった場所。

滞在時間は、3~4時間しか無いけどどうしても行きたかった場所。




渋谷駅ハチ公口コンコースです(`・ω・´)


今回は、娘2にだけ行き先を伝え、娘1には別の場所に行くとごまかしました。

だってさー、東京に行くって言うとうるさいんだもん(´・ω・`)

1641754_1874596230_173large

そんなこんなで、娘1を学校に送り、そのままいつもの東海道線JR富士川駅まで。
ここの市営駐車場、めちゃ料金安いんだな。]


電車に揺られながら、深夜勤疲れでしっかり爆睡する小田急線内。

1641754_1874626070_164large
代々木上原で乗り換えて、明治神宮前にもう1回乗り換えて。

1641754_1874654538_156large
マイミクさんと待ち合わせして、到着したのは、予定時間の30分前。

トイレで全身チェック(`・ω・´)

1641754_1874654245_17large

2日前に届いたばかりの、MINT Nekoのストール
おセール70%で購入した、これまたMINTNeko寅さんニット(ショッキングなピンク)
MINTNekoデニムサルエル
MEN`S NICOLECLUBの黒モッズコート

周りから見て浮いてないかなあ(;´Д`)


気を取り直して、目的地へ。
先に、現地に行ってますねーと、マイミクさんにメールして、駅の行き先板を見ながら渋谷駅を歩く。

やばい、ニヤニヤが止まらない。


そして到着。









渋谷駅ハチ公口コンコース 「うたひロード」!!!!!

1641754_1874660151_5large

メンズスパイダー3月号の表紙、昨年5月に引き続きじゅんじゅんのソロなんだー!!!!!!

東京コレクションで仲良くなったマイミクさんと、愛するじゅんじゅんを愛でましょうということで、待ち合わせしたわけです。

あまりのインパクトと感動で、壁にもたれかかりつつポスターを眺める私は、あきらかに変質者。

( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

あーもう!!と、叫びだしそうな気持ちを抑えつつ、ニヤニヤが限界に達した所で、けーさん登場。

マイミクさんも全身MINTNekoで装備してる。

やっぱ、若い娘さんのMINTNekoは可愛いなあ(*´ω`*)
ミニスカとか履きこなしてるし。

私も20歳若ければ   うわなにをするやめて

ポスターの真ん前に立って、マイミクさんと立ち話。

新宿ジールリンクに行く私に、付き合ってくれるという優しいマイミクさん。

じゃあその前にランチしましょうかと提案して、新宿マルイワン近くのお店へ移動。

さくら水産という、夜居酒屋系・昼定食屋です(`・ω・´)
日替わり定食が500円で、ご飯・味噌汁・生卵・海苔食べ放題(`・ω・´)


ここは、若い娘さんに合わせて、おされなカフェとかファストフードとか選ぶんですか?そうですか。


アラフォーに合わせてくれるマイミクさんは、本当に優しい娘さん。

で、ご飯食べつつ色んなお話。

音楽の事、ゴールデンボンバーの事、MINTNekoの事。

話が尽きないのは、マイミクさんが聞き上手なんだろうな。


時間を見計らって、マルイワン8階のジールリンクに移動。
2月3日のheidiのライブに備えて、CDを買おうと思って。

地元でももちろん買えるんだけど、先日の己龍握手会の時来たら、heidiのサイン入りCDが普通に売ってたのよねん(`・ω・´)

でもしっかり売り切れ(´;ω;`)

職場のバイトくん(22歳大学生・the GazettE好きな、口癖『マジっすか』)に頼まれてた、アンドのサイン入りCD(生写真入り)を見つけ、買うかどうするか電話で話して。

1641754_1875081001_204large_3
マイミクさんも、ダンジェネのCDを手に取り、「じゅんじゅんの歌詞カードがでますように・・・。」と念を込めて選んでましたよ。

2月にまた、NoGoDのイベントで東京に来るんですよーと話したら、初心者でも参加出来ますか?と言うマイミクさん。

NoGoDに興味を持ってくれたマイミクさんは、イベント参加のために、新星堂さんでアルバム予約してくださいました(∩´∀`)∩ワーイ

ぼっち参戦じゃなくなるー。

お目当てのCDを買って、

1641754_1874861256_250large_2

明治神宮前駅まで、お見送りしてくれる優しいマイミクさん(´;ω;`)

私のマイミクの、20歳代の女の子たちは、みんな優しいなあ(´;ω;`)

見えなくなるまで手を振り合って。

乗り継ぎもうまくいき、そのまま小田急線。

一眠りして東海道線で2回乗り換えて。

目的の富士川駅が近づいた時、何気にカバンを見たら、
ショルダーバッグにつけてあった、ねこじろうマスクが無くなってることに気づいてしまった。

朝、家を出るときに、「失くしそうだなあ・・・。」ってふと思ったんだったなあ。

こういう予感は絶対に当たるのに、結局外し忘れて失くしてる。

んーでも、悲観的に考えなくなったんだよな。

「厄災を一緒に持ってってくれたんだ。」って思うようになったんですわ。

家に帰って早速、ウォークマンにheidiのCD落として。

『火曜曲!』の生放送に、ゴールデンボンバーが出るってわかっていつつも、眠気に負けてこたつで爆睡(笑)

いやでも、オープニングのひな壇でのトークの時はガバっと起きて、「きりさーん(^ω^)ノシ」とか「じゅんじゅーん(^ω^)ノシ」とか手を降ったのは覚えてる。

さすが愛(^ω^)

今日もお休み入れました。
1641754_1875097336_229large

早朝コメダ珈琲で、heidiのアルバム聴きつつ、ジャンプ読んで至福(*´ω`*)

買い出しもしたし、今日はまじめに家事します。

皆さんも良い1日をお過ごし下しあ。

2013年1月20日 (日)

うちの茶の間にたぬきが出没します(^ω^)

週末なのに仕事なのは、サービス業の悲しい性なのよ~~~('A`)

などと愚痴を言いつつ、昨夜もこたつで寝てしまったみまなさんです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

夕飯の後、娘に友だちMちゃんから電話があって、かなり深刻な状況の相談を受けたのですが、こたつで横になりながらうとうとと話してて。

途中、あれ?なんで会話がMちゃんと私なんだ?電話持ってるの娘1なのに。と、目を開けて確認したら、娘1が、ケータイを私の方に向けていた。

Mちゃん、相変わらず声でけぇなあ。

相談内容はさておき。

もう、卒業に向かってるんだなあと実感。

3年間早かったわあ。

今一番の心配事は、娘1の就職(まだ決まらない)と、娘2の高校受験です。

あとは、夕食後に、深夜勤が無くても眠気の襲われるこの体を何とかしたい。

太るのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

食べてすぐ寝るから、体重が落ちないどころか増えるのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

何のために頑張って、この10ヶ月で25キロ落としたと思ってんのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。






くわー!!!!!(# ゚Д゚)



『閑話休題』

最近の正社員(25)くんは、姉妹店でもちゃんとやっているそうで。
たまに買い物に行くと、いつも鉢合わせしてしまうのは、運命じゃなく腐れ縁。

仕事したいと思ってる人には、長く続けて欲しいと思っているので、陰ながらサポートしてるんだけれども。
まあ、マネージャーに、その熱意が伝わってるといいんだがなあ。

早く、一緒の店で仕事しようず(^ω^)

おや(^ω^)茶の間にたぬきが。

1641754_1872825980_67large

そういえばさ、恵方巻きの季節じゃん?

深夜勤先のコンビニで、予約活動に力入れてるじゃん?

勤務先のスーパーでも、予約活動に力入れてるじゃん?

どっちで注文していいか悩んでるじゃん?

まあね、多分コンビニの方にしちゃんうだけどね?

この前娘1が、通学途中の車の中で言ったんだぜ?

「母さん、恵方巻き食べる時って、噛んじゃいけないんだよね?」








窒息しちゃうじゃん?


世の中の人は蛇か('A`)






「刃物で切らない。」とか「恵方を向いて黙って食べる。」とか言うのがごっちゃになったって言い訳してたぜぇ?






こんな18歳、卒業後もスーパーでバイトの予定。


さーて、さわやかな1日の始まりですよっと(´∀`)

「今日の1枚」

1641754_1873333002_182large
リアルタイムの光景

2013年1月19日 (土)

双子の姉妹はおりません(^ω^)

本日の深夜勤終了のお知らせ/(^o^)\

さすがに、極寒の中の帰宅は辛いです。
いや、出勤はもっと辛いけど。

でも、お仕事楽しいです(^q^)

今日は、発注を教えてもらいました。
みまなさんは、お菓子担当です。

さておき。

10日ぶりにお布団で寝た昨日の昼間は、スーパーの仕事が休みだったんですよね。

んで、誰か遊んでくれないかな-と思い、職場の同僚さんにメールしたんですが、先約があるとのことで。

そんなわけで、いつもできない家事をこなしてから、メイクしてお出かけ。


1641754_1872307840_200large


己龍✕gouk RENコラボのカットソー(海藤准司モデル)と、同じくRENの、「髑髏巴紋防毒面パンツ」を合わせてみました。


先日、己龍の握手会に出かけた時と同じです(^ω^)

なにげにこの格好で、こっそりと勤務先のコンビニに行き、ATMでお金を下ろして帰ろうとしたら、後ろから声かけられちゃったんですよねえ。

「みまなさん?」って聞こえたんで、そのまま店に戻って振り向いたら、同僚であるお姉さんがの笑顔が、驚愕の表情になりました。

(゚∀゚)が、(゜o゜;って。

まさにこんな状態。

「えっ!?えっ!?:(;゙゚'ω゚'):どうしたの!?」って言われたから、「普段はこんな格好してるんです・・・。」って。

コンビニの深夜勤の時は、BBクリームかファンデーション塗るくらいで、あんまし化粧しないんだな。

でも、オフの時は、ばっちりアイライン引いた、バンギャルメイクなんだな。

申し訳ないやらなんやら(´・ω・`)

お姉さんは、「可愛いよー。仕事もその感じでくればいいのにー。」と提案して来ましたが、仕事中は地味にしたいので、無理だと答えましたよ。

先ほど早朝シフトで入ってきたお姉さんに、「双子の姉妹の派手な姉かと思った。」と言われましたよ。


そんなにイメージが違うんだろうか( ^ω^)・・・

あとは、本屋に行ったのですが、またもやスーパーの同僚に遭遇。
そこの本屋で働いてるwワークさんだったんだなコレが。

そちらは驚きもせず、「相変わらずオフは派手だねえ。」と笑っていました。

さすがわかってらっしゃる(^ω^)

まだ全然時間があったので、そのままドライブして、お昼は浅間大社目前のお宮横町で、富士宮やきそばとしぞーかおでん食べました。

すっげーしょぼくて悲しくなりました('A`)

セブンに寄って、おでんとおにぎり食べました。

安定の美味しさ(´~`)モグモグ

お腹イパーイになった所で、娘のお迎えコールを待ちつつ、ブックオフで立ち読みしてました。

もう少し早く家を出ていたら、沼津市辺りをぶらぶらしたんだけどなあ。

深夜勤のことがあると、遠出できなくてつまんない(´・ω・`)

まあね、来週の火曜日は、娘たちに内緒で渋谷駅ハチ公口コンコースに行くんだけどね(^ω^)

マイミクさんと会う予定なんだもんね(^ω^)

楽しみー。

2013年1月18日 (金)

イベント参加決定(^ω^)

珍しく18時に仕事が終わり、娘の家庭教師が来るくらいで、特の予定もなく。
深夜勤も休みだったし、ゆっくりできるなあと思い、家庭教師が終わるまでと布団に入ったら、




















そのまま朝まで爆睡してしまいました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


家庭教師さんごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
挨拶もせずにごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久々に布団で寝たから、腰痛半端ない朝です。


あ、おはようございます( ノ゚Д゚)

昨日は勤務中から雪が降り始めまして。

富士宮はというか、静岡県は、御殿場市辺り以外は昔から雪に縁遠くて。
しかも雪が降るなんて想像もしてなかったから、傘を持たずに出社したんですよね。

そんなわけで、帰り道は雪だるまと化してしまったみまなさんです。

1641754_1871949781_67large

連勤後の仕打ちがコレかと小1時間('A`)

そんなわけで、たらふく寝た私は、4日ぶりの休日をどう過ごそうかと考え中。

深夜勤までには落ち着かなきゃいけませんが。
明日からまた、昼間の仕事が3連勤だしね。

『閑話休題』

またしてもネット徘徊していましたら無いと思っていたNoGoDのアルバム発売イベントを見つけてしまいました。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

行くんだああああああ!!!

というわけで、タワレコに予約していたアルバムを速攻で解約して。

新星堂ネットショップに予約しなおしました。

参加メンバーが、団長とkyrieさんだけみたいだけど・・・・華凛ちゃんいないみたいだけど・・・・(´・ω・`)


後日、よくよく確認したら、『イベントはメンバー全員参加です。」って書いてあったー(∩´∀`)∩ワーイ

ワクワクしてきたぞ-。

娘たちには内緒にするんだ。
だって1は一緒に行きたがるし、2は冷めた目で見るし。

一人でのんきに出かけたいんだもん(^ω^)

あー楽しみー。

2月は毎週イベント参加だわ。

予算組み直さなきゃな。

さあ、今日はどこ行こうかなー。

『今日の1枚』

1641754_1871867358_215large

こたつから黒猫生えた。

2013年1月15日 (火)

奇跡の瞬間

相も変わらず、日々、正社員(25)くんの世話を焼いているみまなさんです。

22時まで姉妹店で働いているというので、「廃棄でも食べにおいでよ。」と軽い気持ちで誘いましたらば、暴風吹きすさぶ中、さわやかな笑顔でやってくるというね(゚∀゚)

どんだけ、みまなさんの言葉に忠実なんだ君は。

ただし、食べさせてもらってるんだから、好き嫌い言うなや(#^ω^)ビキビキ

しばし事務所でグダグダした後、彼は暴風吹きすさぶ中、寒そうに帰って行きました。

そんなこんなで、今日も無事に、深夜勤をこなして来ましたよっと(゚∀゚)

ペアシフトのIさん可愛いよIさん(*´Д`)ハァハァ

新夜勤明けのテンションで話すから、些細な言葉がツボに入り、涙がでるほど笑いながら仕事してますた。

たーのしー(´∀`)

1641754_1868958334_63large


『閑話休題』

朝一番で、NoGoDオフィシャルブログを見ていたら、会場で販売するチェキに写っていたメンバーの服装に目が留まる。

あれ?(゚Д゚)

これって・・・・もしかして・・・・。

ツイッターでデザイナーのIBIさんとMINTさんにリプするも返事はなく。
通販のにゃんべくんに聞いてみた。

「Battle NoGoDの時のメンバーの衣装、もしかしてKINCSのものですか?」って。

しばらくした後、にゃんべくんから一言、「らしい」との返事がありました。

うわー(´∀`)
前に、KINCS勤務のお友達と話したんだよねえ。

NoGoDのメンバーに、KINCSの服着て欲しいって。

華凛ちゃん、やっぱりFRILLの服似合う-(´∀`)

団長、SIX.h着たらめちゃかっこいい!!(´∀`)

良い物見れたー(∩´∀`)∩ワーイと喜びつつ、スーパーの仕事に向かい4時間勤務。
終えてから、いつもどおりケータイを開いたら、Twitterのリプライが来ていた。

仲良しのフォロワーさんかな(^ω^)と思い開いてみたら。







『dancho_nogod さんのツイート』











だ・・・ん・・・・・・ちょ・・・・う・・・?


のー・・・ごっ・・ど・・・・・・・・・・。
































キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

団長からのリプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夢みたい!
嘘みたい!
嬉しい!!!

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

淳くんからリプが来た時も、心臓が止まるんじゃないかってくらい驚いて。
でも、めちゃめちゃ嬉しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

団長からなんて、絶対来ないと思ってたんだけど、でも心の奥ではずっと願ってたんだ。
 
夢って叶うんだね(^ω^)

諦めちゃダメだね(^ω^)

2013年1月13日 (日)

己龍握手会

金・土の2日間、異様に密度の濃い時間を過ごして来ました。

( ノ゚Д゚)こんばんわみまなさんです。

まずは金曜日ー。

以前より計画していた、[ダメ人間新年会]を開催して来ました。

メンツは、私と正社員(25)くんです。

仕事で色々あって、自己評価が低い最近のみまなさんは、自分を[ダメ人間]と自負しております。

_| ̄|○

最近、正社員(25)くんも職場で色々とありまして。
細かいことは書きませんが、まあこの子が世話の焼けること焼けること(^ω^)
憎めない困ったちゃんで、なぜだかみまなさんに異様になついていると言う事実。

先週の水曜日から一緒に働いているTさんも、彼はみまなさんを信頼しているようだし。m,いまなさんがに見捨てないでいるから、まだ大丈夫だと思うんですよと、優しいんだコレが/(^o^)\

見捨てないと言うよりも、みまなさんは、攻撃してくる人には攻撃で返しますが、慕ってくれる人や憎めない人は見限ったりすることはありません。

んなわけで、彼を捕まえて。
「働くとはなんぞや」と言う感じで新年会という名の説教をして来ました。

仮眠時間削ってまで何してんだろう私www/(^o^)\

まだまだ矯正の余地ありなのでこの先も面倒見ますけどね。

傍から見たら、「よくやるなあ( ^ω^)・・・」なんだろうね。

でもいいのよ、ほっとけないだけだから。
私はこういう人間だから。

なんとか戦力になってほしいなあと思っているのですよ。
彼自身と彼の家族のためにもね。

仮眠するまもなく、翌12日は新宿。

以前、新宿マルイワンにて、己龍と言うヴィジュアル系バンドが、gouk RENと言うブランドとコラボした際に、商品お買い上げで握手会参加券を配ったんですね。


その際に、己龍大好きな娘に変わって、握手券ゲットしてきたんですよ。
その日がとうとう来たわけですよ。

気合の、九条武政コラボ装着(^ω^)
1641754_1868248508_7large


みまなさんは、お付き合いで買った、海藤准司コラボカットソー着ました。

1641754_1868248216_128large

朝の駅のホームって、殺人的な寒さだよね!!!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー
死んじゃうかと思ったよ!!!

でも、なんとかかんとか、新宿マルイワンに到着(^ω^)

丸亀製麺でうどん食べて

1641754_1868310118_132large


13時からの握手会に備えて、お店へ移動。

少し時間が会ったから、h.NAOTOにも行って来ました。



そしたら、また会っちゃいましたよ!!!(゚∀゚)
KINCS人事部勤務で、名古屋PARCO店長の吉國さんとwww(゚∀゚)

イベントといえば吉國さんですよ。

知ってる人に会えるのは嬉しいなあ(*´ω`*)

握手会も始まり、会場向かいのショップで娘が衝立の向こうに消えていくのを見ていました。

角度変えて除くと、己龍のメンバーがちらちら見えたりするんだけどね(^ω^)

九条さん背ぇたっけえ(^ω^)とか、ひよりんちっせえ(^ω^)とか、参輝先生バイト先の女子大生に似てる(^ω^)とか思いながら。

2回の握手を終えた娘は、手が震えるくらい興奮してました。

好きな人に会えるって嬉しいよねえ。

渋谷109のMINTNeKOショップにも行って来ました。

109MENS館にも用事がありましてな(^ω^)

1641754_1868393674_225large

コレも見ました(^ω^)

1641754_1868394579_17large


売れっ子になってしまったけど、今も好きで好きで好きで。
こういう気持ちは変わりません(^ω^)

あ、ちなみに、マルイワンのh.NAOTO では、淳くんの着ていた紅白衣装が展示されていました。

MINTさんが頑張っていたと、大晦日のIBIさんが呟いてたとおり、本当に素晴らしい作品でした。゚(゚´Д`゚)゚。

カタログのサインも見てきたー。

これは撮影OK(^ω^)
渋谷109では、ショップ店員の佐野ちゃんに会えました。
娘は実に半年ぶりくらい。
マルイワンでは、15時からイベントだというMINTさんにもフライングで14時に会えました。

会ったって言うより、見かけただけですけどね(^ω^)
相変わらず可愛かったー。

寝不足でへろへろだったけど、行きたいところに行って、会いたい人に会うのって楽しい(^ω^)

今年も、やりたいように生きますよっと。

2013年1月10日 (木)

人の噂 あらぬ誤解

週は、スーパーの仕事はお休みが多いので、深夜勤までの時間、一人でぶらぶらすることが多いです。

昨日は、元旦ぶりに静岡市市街地までドライブしてきました。

静岡109わず(^ω^)

1641754_1866864134_250large

若い人向けのお店ばかりなので、ほとんど覗きませんが、ホビーショップのTAMIYAコーナーに、ゴールデンボンバーの写真(雑誌のコピーではあるけれど)が貼ってあるので見てきました。

黒タミTほしいなあ( ^ω^)・・・


( ゚д゚)ハッ!お金貯めてから!お金貯めてから!!!!!!

とか言いつつ、KINCSのおセールで、ずーっと欲しかったMINTNeKOの寅さんのニット買っちゃったんだけどな。

1641754_1866953780_253large

だだだだだって!!(´;ω;`)
これ、4時間限定の70%オフだったんだもん!!(´;ω;`)
ずっと欲しかったんだもん!!!!(´;ω;`)
一番派手な、ショッキングピンクしか残ってなかったけど、それでも欲しかったんだもん!!(´;ω;`)

22日に、渋谷ハチ公口コンコースに行くとき着て行こうと思います(`・ω・´)シャキーン


話は戻って。

お出かけといえど、ぶらぶら街を歩いただけで、買い物は全くせず。
9月に行われる、ゴールデンボンバーの握手会会場を確認したりしたくらいでした。

途中の、富士川サービスエリア(一般道から入れるのだ)の天神屋で、いつものごとくお昼ごはん。

1641754_1866898412_10large


黒はんぺんでかーい(^ω^)

煮込み過ぎな感はありますが、まあ美味しいのでよしとします(´~`)モグモグ

そういえば、先週、書きかけの日記が途中で消えてしまったので報告が遅れましたが。
水曜日の深夜勤に、新しい人が入りました。

新しいといっても、先々月まで姉妹店で深夜勤していた人で、諸事情があり退職したのですが、うちのマネージャーからのお誘いで、来てくださいました(^ω^)

週2日、火・水曜日勤務なので、水曜日はみまなさんと一緒です。

でもね、初日の顔合わせの時、なんかその人の態度がおかしかったのよねん(´・ω・`)

みまなさんを見て、少し遠巻きに様子伺ってるのね(´・ω・`)


でもまあいつもどおり、新人さんに教える要領で、深夜勤の流れを説明して、その日は手順の把握だけして貰う形だったのよ。

でも、おどおどしていた原因は、帰宅するときに本人から聞いたんです。

「○○店(姉妹店)にいる、以前のオーナーの頃からの残留組が、みまなさんは怖い人だ意地悪な人だって話して聞かせてくれたんです。」と。

正直愕然としました。

姉妹店は、約3年前まで私も勤務していて。
以前のオーナーは、体調不良を理由に経営から手を引き。
今のオーナーが権利と買い取ったので、1/3くらいはみまなさんが勤務していた時のメンツだったんですよね。
今回、新店舗オープンに当たり、またコンビニ勤務に戻ったみまなさんの名前を見て、残留組がここぞとばかりに悪口を言いふらしていたそうです。

新オーナーからのメンツは、噂でしか聞いたことのないみまなさんに怯えての態度だったのですね。

しかしここで、彼女から聞いたのは、嫌な話だけじゃありませんでした。

「実は、正社員(25)くんが、いつもみまなさんの話をしてたんですよ。『みまなさんは、仕事ができるし正義感があるし。何よりも優しいんだよ。」云々と。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

正社員(25)くん!!なにぶちまけてんのさ!!!!:(;゙゚'ω゚'):

「正社員(25)くん、買いかぶり過ぎだよ。」と言うみまなさんに、彼女は言いました。

「残留組の話を聞いていて、オープンの際に、残留組の一人とみまなさん揉めてたじゃないですか。それを見てたけど、正社員(25)くんがそこまで褒めるなんて、どっちが本当なんだろうって。今日まで実は不安だったんです。でも実際一緒に働いてみて、『みまなさんと組めてよかった(´∀`)』って思いました。」と、言ってもらいました。

泣いちゃうよね。

うん。

そんなこんなで、新人さんとも、楽しくお仕事してます(´∀`)


私も、レヴェルアップせにゃな。

がんばろ。
1641754_1867053793_189large

2013年1月 7日 (月)

七草

年末年始の重労働を経て。

珍しく2連休の昨日今日(^ω^)

新学期の始まった、娘たちを送り出し、絶好調でコメダ珈琲お一人様タイム満喫(^ω^)
1641754_1865646420_92large

コメダに行ったら、ゆっくりジャンプ読むのが日課。

ころせんせー可愛いよころせんせー(^ω^)

ちなみに、元旦の初売りで買った、graniphのコントロールベアTシャツ着てみました。

1641754_1865645775_182large

いつもと違う、大きめにプリントされたくまに一目惚れ。
ショップ店員さんが、「ネルシャツと合わせると可愛いですよー。」とアドヴァイスしてくれたので、昨日古着屋さんで買って来ましたよっと。

500円ですた(^ω^)

そうこうして、2時間くらいのんびりしただけで、10時にはもう「迎えに来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」コールが。

せっかく外でのんびりしてるのに、真っ直ぐ帰るのもつまんないなあと思って、娘の会員カード使ってシダックスで歌ってきました。

途中トイレに行ったら、個室の1つに、ドア全開で座るおばさんを目の端に確認。

見ないふりしてやり過ごし、部屋に戻ったら、私が入れておいた曲がちょうど始まったところ。



ゴールデンボンバーの【泣かないで】でした(´;ω;`)

泣きたかったのに泣けず(;´д`)トホホ…

それでも2時間歌って、気分転換できました。

そんなわけで、今日は深夜勤のみなので、21時半まではのんびりできます。
夕飯は七草粥作るくらいで、おかずは冷蔵庫の食材と相談しつつ考えますわ。

せっかくだし、少し寝ようかな。



【今日の1枚】

1641754_1865332266_48large


寝ぼけるトラジさん

2013年1月 6日 (日)

ヽ(´ー`)ノ

寒いですねー(^ω^)
いつものことながら、深夜勤明けでもないのにこたつで寝てしまった私が通りますよっと(^ω^)

1641754_1864836514_153large


起きると、こやつらの【ご飯くれ攻撃】が待っています。

知らん顔して二度寝すると、トラジさんの肉球パンチが飛んできます。

猫も年取ると賢くなりますなあ( ´ー`)フゥー...

そんなこんなで、6時に起きて家事してシャワーして着替えて車で移動。
住所のわからなかった方や、出し忘れていた方たちへの年賀状を追加で書いたり、大晦日にフラゲしたダンジェネ聴きつつDOUTORでのんきにしてきました(^ω^)

1641754_1864850916_64large


日曜日は、基本的に丸々休めるので、何をしようかなーと思いつつだららん中。


明日から娘たちも新学期なので、一人で居られる時間も増えますー。

正社員(25)くんとの、ダメ人間新年会も実行できたらいいなあと思うわけです。

自己評価の低い私は、最近自分をダメ人間だと自負しているので('A`)





カラオケ行きてー('A`)




さて、午後には、彼氏様を沼津駅まで送らねば。


【今日の1枚】


1641754_1864836119_19large


見えない何かを見つめるきゅうちゃん

2013年1月 2日 (水)

初夢

正月2日めー(^ω^)

深夜勤がないから、しっかりお布団で寝ましたよっと。

寝ようと思って掛け布団動かしたら、ネコが盛大に布団をトイレにしてたという悲劇がありましたけどな(#^ω^)ビキビキ

洗濯して、掛け布団代わりのシーツやらタオルケットをたくさん重ねて掛けて寝ましたよ(#^ω^)ビキビキ

そんな私は、5時に起きまして。

トイレに入ろうとしたら、黒くてでかいあんちくしょうが便座に鎮座在しているというね('A`)

うちのトイレ、お風呂場の換気扇からの湯気が流れ込みやすくて湿気がこもりやすいから、少し開けておくのですよ。

そうすると、こんな事態になってたりするわけです。

家事全般をこなした後、シャワーを浴びてから24時間営業のスーパーへ。

靴下を買いに行ったら、何も置いてないというので、ミニストップまで足を伸ばしたら、198円のビジネスマン用靴下がありました(^ω^)

みまなさん、足のサイズ25センチなので大助かり(^ω^)

黒と杢の2足買いました。

そののち、お一人様タイム満喫のためにDOUTORに。

昨日買ったフールズメイト読みつつ、のんびりまったりヽ(´ー`)ノ
1641754_1861839391_69large

NoGoDのページ見て、ニヤニヤが止まらない変質者のアカウントはこちらです。

1641754_1861841843_128large


( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


花凛ちゃん可愛よ花凛ちゃん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア   うわなにをするやめて

帰宅して娘1を起こしてお弁当詰めてやって。

10時からのバイトに送り出し、JIN~仁~の再放送見ながらのんびりまったりパート2  ←今ここ
1641754_1861906276_45large

チュークリームうまし(´~`)モグモグ

そんな私の初夢は、空覚えでしたがこんな感じ↓

広いグランドで、なにか作業をしている。
大勢の人が、バスの中で喧々諤々していて、私のことを評価する人あり非難する人あり。

聞き取れないが賑やかだ。

グランドに出て、敷地面積を図る作業が始まるが、薄い布を広げて、その布をかけていくことで面積を割り出すのだと、私は思っている。

人が増えてきて、嫌だなあと思い振り向くと、どこぞの古めかしい駄菓子屋に移動していた。

いくつかのテーブルが並んでいて、お客の入りは上々だ。

天井からは紐の束が下がっている。

誰かが、ターザンゴッコするかのごとく、紐にぶら下がって、お好み焼きの鉄板が設置されたテーブルの上を通り越していく。

どこからか、スーパーで働く同僚の声がする。
留守番電話から流れる声だなと認識。
最後の最後に、「しっかり覚えててね~。」と、小馬鹿にしたような言葉が聞こえた。



ここで夢から覚める。

何を暗示しているのかはわからないけど、2013年も頑張るぞっと。

今日から仕事始めですよー(´∀`)
朝も晩も働きますよー(´∀`)




【今日の1枚】

1641754_1861828962_145large

早朝のトイレに、鎮座在してる黒猫。

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます(´∀`)

バイト先のセブンイレブンで、デザートと漬物を食べて、新年を迎えたみまなさんです。

昨年は、自分自身の変革の年でした。

ゴールデンボンバーに魅了され、引きこもり体質だった自分が変わって。

今まで理解できなかったヴィジュアル系のライブに、自ら参戦するまでになって。

今まで諦めていたダイエットに、本気で取り組んで、昨年だけで、25キロ減しました(´∀`)


前向きに考えれば、難しいことは無いんだなって。
42歳になった今のほうが、若いと言われる毎日です(´∀`)


出会いと別れもありました。

興味のなかった、ヴィジュアル系バンドのイベントに参戦したり。
自分の娘くらい若い子たちと、一緒になってはしゃいだりライブではっちゃけたり。
好きな服を買うために、東京なで一人で行って、ショップ店員さんと顔見知りになったり。
デザイナーさんに会いに行ったり。
長年のマイミクさんたちと、初めて顔を合わせたり。

長年務めた職場の人と、喧嘩別れしたり。

全て、今の私にとって、必然だったんだと思うのです。

見ていて痛いオバンギャではありますが、見捨てないでいてくださるマイミクさんには感謝しています。

2013年は、更に躍進する年にしたいです。

今年もよろしくお願いしますね(^ω^)

画像は、今年のおせちです(^ω^)

1641754_1860943963_138large

2012年12月27日 (木)

人生いろいろ

火曜日の早朝、またしても仕事でミスをして、久々に人前で泣いてしまいました(´;ω;`)

お金に関わることだし、本その日の売上報告そのものを任されたわけだから、きちんと合わせなきゃいけないんだけどさ。

その作業に入る前に、マネージャーから、ちくりちくりと色々言われたりしてたんだ。

従業員が育ってくれなきゃ、自分が無償でここのシフトに入って働いてる意味が無いとか。
もう少し周りを見て、作業をいかに進めるか考えてとか。
廃棄品が多すぎて、予算が不足気味だとか。
そろそろ、レジ閉めやってもらえませんか?とか。

(´・ω・`)知らんがな

レジ閉めに関しては、気が付けば自分で勝手に始めちゃってるじゃん。
「やりましょうか?」って言う前に、さっさと片づけちゃってさ。
こちらが口挟む余裕もないじゃん。
前回なんとか出来るようになったのに、無駄に間が開いちゃって、できるところも解んなくなっちゃったんじゃん。

だったら、そっちから声かけてよ。

私にそれ言う前に、準夜勤の若い男の子たちに、もっと厳しく教えてやってよ。

廃棄を気にするなら、仕込み時間とか注意するように促せばいいじゃん。

誰にも言わないから、時間も見ないで仕込み始めちゃうんでしょうよ。

私は、正社員でも店長でもない!!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思いながらレジ閉めしたら、やっぱり失敗したんだなコレが。

作業に入る前に、「イライラしてたら仕事失敗するから。平常心だよ。」って、自分に言い聞かせたんだけどねえ。

出勤してきた正社員(25)くんに、涙見られて励まされた。

くそう(´;ω;`)

そんなわけで。
気分転換も兼ねて、娘2との約束の通り、美容院に行って来ました。

娘2は、我が家で唯一のロングで。
前髪を切るくらいしかせずに。すでに1年くらい美容院に行ってなかったんですね。

1641754_1725374264_141large

夏の時点でこんな感じでした↑

本人が、ファッションに無頓着なのと、髪型にこだわりがなかったのが原因です('A`)

しかし、年が明けたら、受験用の写真撮影があるし面接もあるし。

あまりの重くて鬱陶しいと思ったのか、「美容院に行きたいですー。」と、ようやく重い腰を上げました。

んで、こうなりました。

1641754_1857256839_232large

本人の希望で、前髪はぱっつんです(^ω^)

多分、憧れの声優【小林ゆう】さんに近づけてるんだと思います。

美容院を終えて、次の用事に備え腹ごなし。

安定のサイゼリア(^ω^)

1641754_1857273665_159large

ここは、大きいサラダがあるから好きなのよねん。

お腹いっぱいになったところで、移動を開始したら、髪を切ってから、娘2の心境に変化があったようで、「お洋服がほしいんですけど・・・。」と言い出したわけですよ。

夏に、ハーフパンツで過ごしていたせいか、今、ジーンズを履くのに違和感があるそうで。

「レギンスとか履けば、スカートでもいいかなあと思うんだよ。」とか。


うわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
スカート否定派だったくせに!!何があったの!!!:(;゙゚'ω゚'):

どんなのがいいの?と尋ねたら、「・・・・寺崎さん・・・みたいな・・・。」と言い出す。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

寺崎さんて、あの、声優の【寺崎裕香】さん?:(;゙゚'ω゚'):

いきなりガーリー路線!!??:(;゙゚'ω゚'):
自分には似合わないからって、一番嫌ってた路線!!?:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、これは親として喜ばしいことでもあるので。
自家用車の所有権変更手続きの後、古着屋へ行ってみました。

(実はこの日。軽自動車検査協会なるところへ、所有権変更手続きに行ったのですが、ここでの話は、つまらない上に疲れた印象か残らなかったので割愛。)

最初だし、それなりの安い値段で色々着てみたらいいよとアドバイス。

でも、今までの服装といえば、着やすいのを重点にしてたような子ですから。

どれを見てもなかなかピンとこないようで。

唯一気に入ったのは、ストライプの中折れ帽子('A`)
1641754_1857367331_114large

昔から帽子は好きだったなあこの子は。

肝心の洋服は、私チョイスで、アーガイル柄のニットパーカーワンピと、自分で気に入ったらしい、音符柄のカーディガンとシースルーのカットソー。

何故か便乗して、私までパーカー買った(゚∀゚)

だって、SUPER LOVERSだったんだもん(゚∀゚)

若ぶってすまんwww(゚∀゚)

そんなこんなで、なんとか地元に帰り着き、家に直接帰るのもなんだなあと思いまして、二人でDOUTORに寄り道。
1641754_1857409526_105large

娘1はコーヒーがそんなに得意じゃないんですが、娘2はコーヒー好きなんですよね。
なので、二人でまったりしてきました。

まるまる1日、娘2とお出かけするのは、夏の渋谷以降久々でしたわ。

ちなみに、私はこんな感じ。
1641754_1857257761_148large

安定のじゅんじゅんヘアですた(゚∀゚)

2012年12月23日 (日)

カピーに会いに

夜勤明けのテンションで、かねてから行きたかった、【伊豆シャボテン公園】に行って来ました(^ω^)


実に2年ぶり?でしたかな。

この時期の催しといえば、【カピバラのゆず湯】です。

035

それを見て癒されようと、大人二人でお出かけです。

娘1は、バイトのシフトが長時間だったし、娘2は受験前だしということで(`・ω・´)

まあ、いうなればおデートですな。

最初のみハイテンションではしゃぐみまなさんでしたが、おにぎり食べ終わった途端撃沈。

目覚めたら、シャボテン公園のゲートをくぐっていました。

ゲートくぐるとき、シート倒して爆睡していたのですが、駐車場の受付ゲートが助手席側にあるというね。
窓開けて対応したら、みまなさんがトドのように横たわっていたから、おばちゃん一瞬固まるとかもうね('A`)

036
入ってすぐに、家族及びカップルごとの強制記念撮影。

犯罪防止なんだってねコレ(´・∀・`)

10時半からのゆず湯目指してカピバラコーナーに向かっていたら、お隣の大型インココーナーで、なぜかオス孔雀がみまなさんめがけて飛んでくるという衝撃。

本気でビビった:(;゙゚'ω゚'):

孔雀をかわし、いざカピバラコーナーに行ったら、もう黒山の人だかり_| ̄|○

どんだけ前評判高いの。


038
更に人が引いたので、ここぞとばかりに前に行く。

045_2

かーわーいーいー(*´ω`*)

夏生まれの赤ちゃんが、取っ組み合い始めたりお湯に潜ったり。

あーもう、これが見たかったのよー。

すっかりカピーに癒されて、次なる目標はペリカン。

076
期待して行きましたらね、なぜかベンチの上に丸くなってるとかね。
077

おとなしいのをいいことに、他の観光客が撮影をはじめる。

あ、なんか、ペリカンのテンションあがってきたと思ったその時、近づく観光客の噛み付き始めるペリカン。

うわうわうわ:(;゙゚'ω゚'):

勇気ある若い男子が、拳を自ら噛ませてみた。

「意外と痛くない!!( ゚д゚ )」

そして、拳を嗅いで一言。

「でも生臭い・・・・。('A`)」


周囲は爆笑でした。

ドライブしつつ、沼津でコメダ珈琲に避難。

よーし食べるぞ-という時に、勤務先のコンビニから電話が入る。

もしもーし!誰ですかー?との問いかけに、「あ、俺ですー。」と正社員(25)くん。

やっぱりお前か(#^ω^)ビキビキ

「みまなさん自身が注文した、写真付き年賀状なんですけどー。写真の縦横間違ってるから、希望の絵柄だと印刷できないそうなんですよー。絵柄変えるか写真変えるか決めて欲しいらしいんですけどー。」

対応できるのに変更してもらっていいよって伝えてー(#^ω^)ビキビキ

「分かりましたー。」

デート中にかけてくるとかね(#^ω^)って一言言ったら、

「え?まじっすか?( ゚д゚ )」ときたもんだ。

確認不足の私が悪いんだけどね。

まあいいや。

早めに帰宅して、仮眠とってからクリスマスパーチーの準備(`・ω・´)

寝すぎたから、20分で用意したよー('A`)

ビッグダディ見ながら食べてたら、ケーキの存在すっかり忘れてたよwwwwww!!


「これじゃ、いつものディナーじゃんwww(゚∀゚)」てツッコミ入ったよwwwwww

今年も楽しかったー。

2012年12月17日 (月)

健康第一

昨日は久々に丸1日休みな上、娘二人もそれぞれ用事があったので、一人ぶらぶらお出かけしてきました。

爆音でカーステ鳴らしてドライブですん(^ω^)

最近のお気に入り曲は、SEXーANDROID(^ω^

見た目に反して、いい歌歌うんだこれが。

新曲【だって、、、バカだから】

【姫ゴト】

【おめかしのカリスマ】

まあこんな感じで。

行き先はいつもと変わらず、しまむらとか古着屋とか。

今回の戦利品は、思ったより少なかったなあと('A`)

renomaの茶色いジャケットは500円。
ScoLarのチュニックは、3枚1000円。

1641754_1849121057_224large

【閑話休題】

先週の検査結果を聞きに、病院に行って来ました。

娘1を送った足で向かったので、時間調整ためDOUTORにて休憩。

1641754_1849754903_125large
コーヒーの味はコメダのほうが  うわなにをするやめて

尿検査がまだだったので、それの結果待ちで1時間半('A`)

ソファーで30分くらいうとうとしてたら、やっと呼び出されてね。

何を言われるかと軽くビクついていたら、先生が申し訳なさそうに言いますた。


「ヘモグロビンの数値が低いだけで・・・あとは全然正常ですね。いわゆる鉄欠乏性貧血です。」









ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!






背中の痛みは、背骨の歪みからくる筋肉痛じゃないかなー?とのこと。

結局、健康体らしいです。

ってことは、今以上に無茶しても大丈夫ってことね!! ←ヲイ








よーし、今日もお仕事頑張るー(゚∀゚)

2012年12月16日 (日)

(^ω^)

ようやくお休み日曜日(^ω^)

土日は深夜勤はありませんが、スーパーの仕事主に土曜日ですので、まともに休めるのは今日だけー(^ω^)

少しゆっくり起きてから、富士市の激安スーパーに行って来ました。


その前に、コメダ珈琲で一息ついてきましたけどな(^ω^)

コーヒー飲みながら、華凛ちゃんのデスボイスに癒されてます。

華凛ちゃん可愛いよ華凛ちゃん(^ω^)
そんなデスボイスが、聴けます見られます。

このDVDめちゃ欲しいわあ。

なんて思いつつ、パソコンに興じてる私の足元にはこの男。

Cimg7676
のどかな一日。

2012年12月13日 (木)

検査結果待ち

週の真ん中水曜日(^ω^)

安定の、正社員(25)くんの遅刻で朝が始まります(^ω^)

おはようございます(^ω^)

いつもは温厚なマネージャーが、ひきつりながら笑う顔が怖いです(^ω^)

「あのやろー・・・(#^ω^)首の皮1枚だって何度言ったら・・・(#^ω^)」と呟いていました。

1ヶ月の猶予らしいですが、果たしてどうなるやら。

まあね、みまなさんは残業で稼げるからいいんですけどね(^ω^)

さすがにしょんぼりしている正社員(25)くんです。

【閑話休題】

昨日はスーパーの仕事が休みだったので、病院に行って来ました。

背中の右側に、不定期的な痛みがあるのですよ。
ネットで調べたら、肝臓とか胆嚢辺りの疾患の疑いとか言うんですよね。

去年通っていた整骨院でも、「みまなさん、背中の右側が少し盛り上がってますよね。」ってよく言われてたんだよな。
背骨が歪んでるからかなあと思ったんですが、腫れだとしたらよろしくない。

そんなわけで行って来ました。

地元の総合病院は、ここ数年行かないうちにシステムが変わっていて。
個人病院からの紹介か、予め予約をとっておかないと見てもらえなくなっていました。

(´・ω・`)知らんがなそんなの。

で。

あまりに腹立たしかったので、診察券叩き返して、そのまま移動。

どこに行こうかな~と適当に車を走らせていて、市役所近くに、個人病院があったのを思い出しました。

看板を見たら、【内科】【循環器科】と並べて書いてあるし、ここなら間違いなかろうと問診票を書いたのですが、「うちは循環器科なので、診察の内容によっては、他所の科の病院に行ってもらうことになりますが・・・。」とか言われたよヽ(゚∀。)ノ

看板に偽りありなのかwwww!!!!?ヽ(゚∀。)ノ

まあ、一応見てもらえるんだし、うちの家系心臓疾患多いし。
大丈夫だろうと見てもらったところ、この日は血液検査と触診聴診・心電図にレントゲン、甲状腺検査に貧血検査。


マジで循環器検査しかしねえwwwwwwwwヽ(゚∀。)ノ

甲状腺検査が割高で、お財布の中身では300円足りず。
支払いは、次回、検査結果を聞く際に、まとめ払いで良いということに。

久々に病院に行くといろいろ疲れちゃう(;´д`)トホホ…


まあでも、行き当たりばったりで言った割に、かなり良い先生だったし。
検査も丁寧だし。
看護師さんも事務員さんも親切だったし。

検査結果は、最終の月曜日以降に聞きに来たくださいだってー(^ω^)

ってか、結局、背中の痛みに関しては何も診てもらえなかったっていうね。



_| ̄|○


さーて。

今日も頑張りますかー。

Cimg7671

2012年12月 8日 (土)

母 包囲網

今日も深夜勤でした(^ω^)

10日ぶりにレジ閉めを一人でやったんですが、最後に大失敗したのが影響したのか、なんとなくするするとできちゃいましたよ。

マネージャーに褒められました。

みまなさん、やればできる子(`・ω・´)シャキーン

5時に仕事が終わって仮眠して。
12時からバイトだという娘1を起こすべく、自分も起きて。

ボケーッとしていたら、ケータイに正社員(25)くんから着信。

最近、彼は日勤専門になったので、シフトが重なることはなかったのですが。
まあ、5時出勤なのに大遅刻することはあるな(^ω^)
そのたびに、みまなさんが残って仕事してるけど(^ω^)

ナンダナンダと出てみたら、「22日のシフトなんだけどー。」との事。
あーあー、準夜勤のAさんて言うおじさんに、シフト交代頼まれてたなあと思い出し。
「Aさんに直接頼まれたから、22日出るよ?」と伝えたら、『え?( ゚д゚)俺聞いてないよ?』との返事。

「正社員(25)くん、22日深夜出るの?」と聞き返したら、『え?俺出ないよ?』だって。

カレンダー見たら、Aさんが休みって書いてあったから気になったんだそうだ。

ってか、君、全然この件に関係ないよね(^ω^)

ひと通り話して電話切ったら、数十秒後にまた正社員(25)くんから電話。

「なんじゃいな。」

『あの、深夜勤のIさんて、ケーキの注文とかわかるかな・・。』

「月曜しか一緒じゃないからわかんないけど、多分知らないと思うよ。深夜はクリスマスケーキの注文や年賀状の注文来ないから。」

『マネージャーに、指導の一環で教えて置くようにって言われたんだけど・・・。』

「いや、君、シフトかぶらないよね?(^ω^)私が教えておくからいいよ。」

『あ・・・そっすか・・・。』

「相変わらずテンション低いな(^ω^)」

『ええまあ・・・。また嫁が・・・・。』

ここでいつもの身の上相談開始。

仕事中だろ君(^ω^)

そんなこんなでお電話終了。

【結論】

正社員(25)くん、みまなさんのこと好きすぎるだろ(^ω^)



寂しがりやめ(^ω^)

【余談】
仕事前、仮眠中のみまなさんを、娘2が撮影。

1641754_1843204832_198large

腰のあたりに、ネコ密集わず(^ω^)

腰の上には、安定のきゅうちゃん(^ω^)

1641754_1843211008_163large

骨ばってるから、当たって痛いんだこれが。

ひどい時は、梨明ちゃんも一緒に乗るっていうね。

これに気づかず爆睡してる私(^ω^)

さーて、午後からスーパーで仕事頑張るぞー。

2012年12月 1日 (土)

困ったことに、仕事での失敗が続いているマーサさんです。

コンビニでは、レジ閉め任されたはいいけど、なんでかお金勘定ができず、差額どころの話じゃないし。

フライヤー(揚げ物)の機械に油移していたら、油が少しこぼれてて、慌てて機械を開放したら、勢い良く油が床に。

バルブが緩かったみたい。

マネージャーに呆れられた気がする。

まあ、忙しさと疲れで、ボケーッとしてるのは確かだし。

木曜の、代理で出勤するはずが、布団で仮眠したのが災いして、うっかり寝過ごした。


だめだ凹む。


今週は、月1の日曜出勤です。

来週には、娘1の就職を賭けた旅に出ます。

そのための出勤、頑張らにゃ。

2012年11月27日 (火)

スカウト(゚∀゚)キタコレ!!

今日も元気に、深夜勤してきましたよっと(゚∀゚)

最近では、正社員(25)くんの仕事っぷりがマネージャーの目に止まりまして。

まずは通常の仕事を覚えさせなきゃダメだなということで、彼は、深夜勤から日勤に戻りました。

マネージャー曰く、「仕事が遅すぎるんだよね・・・。」だそうです。

本人は、自分のペースを崩されるのが嫌いだからと、めっちゃマイペースでのろのろとやっています。

うん、(^ω^)確かに仕事おそ   うわなにをするのやめて

そんなわけで、深夜勤にはマネージャーが出てくることになりました。

正社員(25)くんのことを話してる時、みまなさん何気なく、「以前正社員(25)くんに、『私(みまなさん)店長になれそうだよね(^ω^)』といったことがあるんですよ。まあ冗談ですけど(^ω^)」と言ったら。

「うん、僕もそう思うんですよね。みまな「さんのもう1つの仕事、いくらもらってるか聞こうかと思ってましたもん。それによってはうちに・・・。」

との事。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いや:(;゙゚'ω゚'):冗談ですがな。
責任のある立場なんて!!!:(;゙゚'ω゚'):
私には荷が重いです!!:(;゙゚'ω゚'):

「実は、4店舗目を開店する動きに入ってましてね。もう不動産屋さんと現地視察にいってるんですよ。んで、うちの店でももちろんですが、新店舗を任せられる人を育てたいなと思っていまして。みまなさんさえ良ければなんですけどね・・・。」


いやいやいやいや!!!!:(;゙゚'ω゚'):
買いかぶりすぎですがな!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

そんな爆弾発言を聞かされつつ、今日は、レジの本点検の流れを教えられました。

売上を入力して送金して。
公共料金や支出の打ち込みして。
金銭管理やらなんやら。

うわー!!ヽ(゚∀。)ノ

こんがらがるるるるるるるるるるぅー!!!ヽ(゚∀。)ノ

マネージャーの本気度が怖い、そんな月曜を終え今日は火曜日。

1641754_1795538030_203large

2012年11月25日 (日)

APEを探して

富士市のリサイクルショップまで足を伸ばしてきました。
今回も、冬物の補充のためです(^ω^)

新品は、MINTNeKOがいいけど、ジャケットやトレーナーは中古でも問題ないかなあと。

まずは、コメダで軽くお昼休憩しまして。

1641754_1833315757_175large

年甲斐もなく、MINTNeKOのピンクの服着てコーヒー(゚д゚)ウマー
1641754_1833342581_112large
お目当てのリサイクルショップで、ああでもないこうでもない選んでいたら、ラム革っぽいロングコート発見(*゚д゚)ムホムホ

1641754_1834302744_173large
中古にしては綺麗だし、お値段も700円とお買い得(^ω^)

これは買いだなと、ほくほくしながらして帰宅して。
帰ってからよくよく確認したら、メーカーのタグプライスがついてることに気づく。

「おお(^ω^)しんぴんじゃーん(^ω^)」と値段を見たら、なんと19900円の文字。



(  Д ) ゚ ゚

こういう出会があるから、リサイクルショップや古着屋巡りはやめられないのよねん(^ω^)

でも、マーサさんが今一番欲しい服はAPEなんですん(^ω^)

誰もが一度は見たことあると思う、猿の惑星がモチーフのA BATHING APE(^ω^)

NoGoDの華凛ちゃんが、大好きなブランドだと聞き、扱っているところに行ってみたのですが、中古でもたっかいの!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

パーカーが23000円弱とか、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ!!!!

リサイクルショップにも数枚置いてあったけど、履き古した靴が10000円くらい当たり前とか、なんなんですか:(;゙゚'ω゚'):
1641754_1819594019_226large

1着だけ、古着屋で格安のトレーナー見つけたけどね。
派手柄のやつが欲しいなあ(´;ω;`)
華凛ちゃんと同じ服着たいなあ(´;ω;`)

道程は遠いです。

«寒波襲来

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ