娘2

2013年2月 8日 (金)

私立高校入試報告

ダブルワーク先のコンビニにて、インフルエンザ蔓延中_| ̄|○

日勤さんや準夜勤の高校生が、バタバタと倒れております。

一昨日、娘2の私立高校入試が終わったばかりの私ですが、スーパーの仕事が休みだったのもあり、木曜日は急遽出勤となりました。

帰宅して娘2を学校に送り出して。
寝直して起きたら、10時でした。

今日は14時からスーパーで、22時から翌朝5時までコンビニです。

頑張ります(ヽ´ω`)

さてさてそんなわけで。
6日は、娘2の私立入試のため、沼津市の高校まで行って来ました。

事情があって、地元の私立高校と公立高校が併願できなくなったので、一番近い私立高校を探したら、最低でも車で片道1時間というね('A`)

余裕を見て、6時半に出れば8時半の受付の間に合うなあと思いつつ。


6時40分に家を出発して、いつもの様に車を走らせたのですが、早朝の通勤渋滞を甘く見ていました。

どんなに急いでも、全然目的地に到着しないんだもん!!(´;ω;`)

祈りつつ進み、到着したのは4分前という奇跡。

教室に入った瞬間に、チャイムが鳴ったと娘が言ってました。

で。
一旦自宅に戻ってもいいかなあと思ったのですが、家まで戻る気力を使い果たしてしまったので、沼津駅北口にある複合施設の一角、ネットカフェ「アプレシオ」で時間を潰すことに決めまして。

そういう施設を使う事自体初めてな私は、指定された個室に行くまでの短い距離ですでに迷子(´;ω;`)

DVDコーナーを曲がって、そのまままっすぐですよって言われたのに。
ドリンクバーでコーヒー淹れてから行こうとしたら、もうわかんなくっちゃったんだよう(´;ω;`)

再度場所を聞き直し。
なんとか目指す場所に行き着きました。

マッサージチェア席とかリクライニングシート席とかあったけど、仮眠することも考えて座敷席にして正解(^ω^)

コーヒーとじゃがいもポタージュとコーンスープ-とキャラメルマキアートとソフトクリームの組み合わせを、5回くらいおかわりしたお(^ω^)

朝ごはん食べないでいったから、無料の物が液体しかなかったお(^ω^)

ネットするのもなあということで、漫画をまとめて読むことに。

6時間いたけど、あっという間だったなあ。

平日価格で6時間パック1300円ですた。

んで、娘からそろそろ電話が来るかもということで、少し早めにネットカフェを出たら、目の前にゲーセンが。

久々にUFOキャッチャーやって、700円で汎用うさぎの大きめぬいぐるみげっと(^ω^)


1641754_1883043834_106large


学校近くに移動して、サークルkで立ち読みして、軽く食事してたらようやくお迎えщ(゚д゚щ)カモーン電話。


思っていたよりもできたとは本人談。

面接では、志望動機を聞かれるかと思っていたら、「ご飯とパンとどちらが好きですか?」って聞かれたよー(# ゚Д゚)プンスコ!!と不満気なご様子。

娘は、食文化コース志望だったので、そういう質問だったようです。

ゆるいなあ('A`)

本命の公立高校は1か月後。

本人もかなり真剣に取り組んでいます。

努力が報われますように。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(^ω^)

2013年1月25日 (金)

受験間近

昨日の早朝は、深夜勤が終わってから猛ダッシュで市内のセブンイレブンを回りまして。
1641754_1875577219_84large

軒周って、2軒で合計5冊のMENS`SPIDERをゲットしてきたアラフォーです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

娘2の「で?何冊買ったって?」と言う追求から逃れつつ、ニヤニヤと眺めております。

今回のMENS`SPIDERは、10月のねこじろう握手会のレポートが載ってるんだな(´∀`)

懐かしい(´∀`)

楽しかった時間が、こうして形になって残ってるんだもん。

大切にしなきゃ。

ねこじろうの歴史と今までの商品が掲載されてる中、先日無くしたねこじろうキバマスクの写真を見ると、ちくりと胸が痛む。

うーん。
心の奥底では諦めてないんだなあ私。
大切にしようって決めて、最近はお洋服や小物を揃えてるからなあ。

いつか何かの形で返ってきますように。


さてさて。
002_4

娘2の、私立高校入試が近づいて来ました。

本命は公立なのですが、内申点が1点足りないという事実が発覚して。
地元の私立高校と公立高校の併願ができないと告知され。
頭の痛い思いをしつつ、沼津市の私立高校に願書を出しました。

本命の、地元公立高校に、無事受かるようにと祈るばかり。

なんせ、数学が弱いはわかるとしても、国語が弱いって・・・(;´д`)トホホ…

ちなみに英語もそんなにできるわけでなく。

娘1の時よりも胃痛頭痛の毎日です。

早い段階で家庭教師をつけたにもかかわらず、こんだけ低迷しているというのは('A`)

まだ、娘1のほうが余裕だったんだなあと今更ながらに実感。

第一子は、何をするにも心配が付きまとうのですよ。

第二子は、なんとかなるんじゃないかと楽観的に思う部分があるのですよ。

楽観しすぎた私バカ('A`)

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

2月には、ライブやイベントに行きまくる私も、結局どうしょうもないか。

よし、今日も頑張ろう。

2012年12月27日 (木)

人生いろいろ

火曜日の早朝、またしても仕事でミスをして、久々に人前で泣いてしまいました(´;ω;`)

お金に関わることだし、本その日の売上報告そのものを任されたわけだから、きちんと合わせなきゃいけないんだけどさ。

その作業に入る前に、マネージャーから、ちくりちくりと色々言われたりしてたんだ。

従業員が育ってくれなきゃ、自分が無償でここのシフトに入って働いてる意味が無いとか。
もう少し周りを見て、作業をいかに進めるか考えてとか。
廃棄品が多すぎて、予算が不足気味だとか。
そろそろ、レジ閉めやってもらえませんか?とか。

(´・ω・`)知らんがな

レジ閉めに関しては、気が付けば自分で勝手に始めちゃってるじゃん。
「やりましょうか?」って言う前に、さっさと片づけちゃってさ。
こちらが口挟む余裕もないじゃん。
前回なんとか出来るようになったのに、無駄に間が開いちゃって、できるところも解んなくなっちゃったんじゃん。

だったら、そっちから声かけてよ。

私にそれ言う前に、準夜勤の若い男の子たちに、もっと厳しく教えてやってよ。

廃棄を気にするなら、仕込み時間とか注意するように促せばいいじゃん。

誰にも言わないから、時間も見ないで仕込み始めちゃうんでしょうよ。

私は、正社員でも店長でもない!!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思いながらレジ閉めしたら、やっぱり失敗したんだなコレが。

作業に入る前に、「イライラしてたら仕事失敗するから。平常心だよ。」って、自分に言い聞かせたんだけどねえ。

出勤してきた正社員(25)くんに、涙見られて励まされた。

くそう(´;ω;`)

そんなわけで。
気分転換も兼ねて、娘2との約束の通り、美容院に行って来ました。

娘2は、我が家で唯一のロングで。
前髪を切るくらいしかせずに。すでに1年くらい美容院に行ってなかったんですね。

1641754_1725374264_141large

夏の時点でこんな感じでした↑

本人が、ファッションに無頓着なのと、髪型にこだわりがなかったのが原因です('A`)

しかし、年が明けたら、受験用の写真撮影があるし面接もあるし。

あまりの重くて鬱陶しいと思ったのか、「美容院に行きたいですー。」と、ようやく重い腰を上げました。

んで、こうなりました。

1641754_1857256839_232large

本人の希望で、前髪はぱっつんです(^ω^)

多分、憧れの声優【小林ゆう】さんに近づけてるんだと思います。

美容院を終えて、次の用事に備え腹ごなし。

安定のサイゼリア(^ω^)

1641754_1857273665_159large

ここは、大きいサラダがあるから好きなのよねん。

お腹いっぱいになったところで、移動を開始したら、髪を切ってから、娘2の心境に変化があったようで、「お洋服がほしいんですけど・・・。」と言い出したわけですよ。

夏に、ハーフパンツで過ごしていたせいか、今、ジーンズを履くのに違和感があるそうで。

「レギンスとか履けば、スカートでもいいかなあと思うんだよ。」とか。


うわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
スカート否定派だったくせに!!何があったの!!!:(;゙゚'ω゚'):

どんなのがいいの?と尋ねたら、「・・・・寺崎さん・・・みたいな・・・。」と言い出す。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

寺崎さんて、あの、声優の【寺崎裕香】さん?:(;゙゚'ω゚'):

いきなりガーリー路線!!??:(;゙゚'ω゚'):
自分には似合わないからって、一番嫌ってた路線!!?:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、これは親として喜ばしいことでもあるので。
自家用車の所有権変更手続きの後、古着屋へ行ってみました。

(実はこの日。軽自動車検査協会なるところへ、所有権変更手続きに行ったのですが、ここでの話は、つまらない上に疲れた印象か残らなかったので割愛。)

最初だし、それなりの安い値段で色々着てみたらいいよとアドバイス。

でも、今までの服装といえば、着やすいのを重点にしてたような子ですから。

どれを見てもなかなかピンとこないようで。

唯一気に入ったのは、ストライプの中折れ帽子('A`)
1641754_1857367331_114large

昔から帽子は好きだったなあこの子は。

肝心の洋服は、私チョイスで、アーガイル柄のニットパーカーワンピと、自分で気に入ったらしい、音符柄のカーディガンとシースルーのカットソー。

何故か便乗して、私までパーカー買った(゚∀゚)

だって、SUPER LOVERSだったんだもん(゚∀゚)

若ぶってすまんwww(゚∀゚)

そんなこんなで、なんとか地元に帰り着き、家に直接帰るのもなんだなあと思いまして、二人でDOUTORに寄り道。
1641754_1857409526_105large

娘1はコーヒーがそんなに得意じゃないんですが、娘2はコーヒー好きなんですよね。
なので、二人でまったりしてきました。

まるまる1日、娘2とお出かけするのは、夏の渋谷以降久々でしたわ。

ちなみに、私はこんな感じ。
1641754_1857257761_148large

安定のじゅんじゅんヘアですた(゚∀゚)

2012年11月13日 (火)

その後の経過

先週、眼窩骨折と診断された娘1ですが。


あれから三日後に耳鼻科へ診察に行きましたところ、「形成手術は負担が大きいし、なにより見た目が普通と変わらない状態なら、痛みが引くまで様子を見たほうがいいよ。」と院長に言われました。

「元がいいから大丈夫!!( ´∀`)b可愛くて良かったね!!」って、院長親指立てて、サムズアップのポーズしたwww!!!(゚∀゚)


なんだこのノリwww!!(゚∀゚)

でも、本人は気になるらしいので、せめて顔をガードできるものを装着したいということで話がまとまりまして。

ドラッグストアーに行きましたが、サッカー選手がたまに使ってるような顔用のサポーターって無いのねん(´・ω・`)

ふと、目についた膝用サポーターを見て、思わずみまなさん呟く。

膝用の大きいサポーターなら、鼻に当たる部分に穴が開いてるからちょうどいい気がする・・・。

「見えないよwww!!!(゚∀゚)前見えないよwww!!!(゚∀゚)」

その上からメガネかければ良いんじゃね?

「不審者だよwww!!!(゚∀゚)明らかに不審者だよwww!!!(゚∀゚)」

もーうるさいなあ(# ゚Д゚)プンスコ!!サポート効果で、顔がほっそりするかもしれないんだから良いじゃん!!



娘1、ニヤリとほくそ笑んで顔を撫でていた。

丸顔を気にするお年ごろですん(^ω^)

さすがに、小顔効果を期待しつつも、変質者を我が家から出す気はないので。
テーピングすることでなんとか回避。


まだ作ったばかりだったメガネは、歪んでしまったし、直しても寿命が知れてるし←元眼鏡販売員の主観。

ならばいっそ、作ってしまおうと持ちかかけると、

「あのー・・・・あーさん(娘2の一人称)も・・・・眼鏡作らなきゃいけないんですけど・・・・。」

と、割り込んできたのは娘2。

視力検査で引っかかったんだってー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事まで仲良く参加しなくてもいいのにさあ!!!くそう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、行って来ましたよ。
沼津駅ビルの『T.G.C』(^ω^)

1641754_1822853842_140large

便乗してみまなさんも作ってるしwwwwwwww!!!(゚∀゚)
1641754_1822851730_193large

フレーム選びに失敗したくがしないでもない('A`)

そのうち馴染むかな、うん('A`)



追記

更に、仲良く怪我してきた娘2です。
1641754_1823802427_57large



(´Д⊂ モウダメポ

2012年9月12日 (水)

メロメロバッキュン

メロメロバッキュンを求めて、静岡市のタワレコへ(゚∀゚)

正式には、DanceingDollsのデビューシングル「タッチ-A.S.A.P.- / 上海ダーリン」のカップリング曲「メロメロバッキュン」なんですがね。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔氏が作詞作曲なんですのん( ^ω^ )

今日発売ってことで、のんきに寄り道しつつも、開店10分前には静岡PARCO前にいたのに。

店に行ったら、「昨日入荷して、完売しました。」って言われたのよ('A`)
もう一軒のCDショップに行ったけど、取り置き以外は売り切れって言われたー('A`)

どんだけ前評判高かったんだこの子たち。

まあでも、せっかく静岡市まで言ったんだしということで。

もう1つの目的、某ビジュアル系エアバンドのBE-SUで、読書家でイケメンが大好きな彼の誕生日プレゼントを買うべく本屋さんへ。

いや、もう誕生日過ぎちゃってるんだけどね。
諸事情でこれからプレゼント送るのさ。

地元じゃ大きな店がないから、ここまで来るといろんな本が選べるのが嬉しい(゚∀゚)

彼の好きな作家は、村上龍と島田雅彦、漫画家だと西洞子と星里もちるなどなど。

きっと殆どの作品は持ってるはずだから、敢えて私の好みでチョイスしてみた(゚∀゚)

まあそんなこんなで、本を買ったのはいいけど、駐車券もらえなかったから、PARCOに戻って、グラニフでTシャツ買ってきた。


1641754_1769563792_82large_2


まずは長袖(・ω・) 1641754_1769660542_178large_2

Mサイズを手にとったら、って、スリムな女性店員さんに、Lサイズゴリ押しされたよ(#^ω^)ビキビキ

「私が着てるのがLサイズなんですよー。」って、「着てみないと奥行きが・・・・。」って、スリムな女性店員さんに言われたよ(#^ω^)ビキビキ

試着しないでMサイズ買ってやったぜぇ~?(#^ω^)ビキビキ

グラニフといえばControlBearなので、骨骨バージョンかったじぇ。

1641754_1769661353_39large

エリックカールコラボのTシャツも可愛かったんだけどね~。
はらぺこあおむしのイラストとか。

でも、この子たちにはやっぱり敵わないんだよなあ。

腰のところのイラストが決めて( ^ω^ )

1641754_1769662600_90large

可愛い( ^ω^ )

2時間分の駐車券を無事げっとして、お昼ごはんはまたしてもコメダ珈琲。

先週は、フライドフィッシュバーガー(400円)とオーダーしたから、今日は普通のハンバーガー(380円)にしてみた。



1641754_1769583112_251large_2



安定のでかさwwwww(゚∀゚)

でも味は、フライドフィッシュバーガーのほうが好みだったかも(´~`)モグモグ

そんなこんなで、地元に戻って、イオンタウンのCDショップで再確認するも、やはり完売だったようで。

スーパーに行き、夕飯の材料と、豆乳を買って帰宅しました。

1641754_1769664565_143large

安定の豆乳タワー( ^ω^ )

撮影してたら、豆乳嫌いな娘2が帰宅して。
見るなり「悪夢の豆乳タワー!!」って叫んだお!( ^ω^ )
「馬鹿じゃないの!?:(;゙゚'ω゚'):」って罵られたお( ^ω^ )




美味しいのに(´;ω;`)ブワッ

Cimg7693

2011年12月 8日 (木)

それぞれの日

最近、ピクルスをたくさん漬け込んでいます。

001_2

このところ、『干し野菜』にはまりつつあって。

昨日は、天日干しした大根で、ゆず大根を仕込んでみましたよ。

みずみずしい大根よりも、歯ごたえがしっかりしています。

そんなこんなで、本日丸1日休み。

車で30分の激安スーパーで買い物した後、いつもの無人販売所で、1本50円の朝採り大根 発見(*゚Д゚) ムホムホ

思わず3本も購入しちゃいました。

ついでに、5株で100円の蕪と3個で50円の隼人瓜も。

数日前に購入しておいた柚子を使って、大根2本と蕪5個を漬け込みました。

2袋で、大根1本丸々使ってます。

002_2

雨になりそうだったので、そのまま仕込んじゃいました。

こちら蕪↓

003_3

柚子大根は、明日職場に持って行って、オバサマたちに差し入れするのー。

(*´ω`*)

気に入ってもらえるといいんだけど。

明日、一応味見しなきゃ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、朝一番。

娘2が、「マフラーまだー?」と聞いて来まして。

随分前に編み上がっていたスヌードがあるのですが、糸始末が済んでなくて放置したままでしたよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

100均で綴じ針を買ってきて、なんとか完成させました。
004_3

渋い色合いですが、娘2はこういうのが好きなんですよ。

005

そのうち、ゲームを始めたのですが。
009

あまりに嬉しかったのか、巻いたままです。

008

なんともはや┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんなわけで。

私のぶんがなくなってしまったので、新しい毛糸で編み直すことに。
006

パステル調のグラデーション糸を選んでみました。

010

さてどうなることやら。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

現在、修学旅行中の娘1。

沖縄で、楽しみまくっているようです。

明日帰宅するのですが、家族が1人いないと静かですな。

( ´ー`)フゥー...

2011年11月 7日 (月)

いかめし

娘2のお気に入りは、「いかめし」Tシャツ。

001

冗談で買ってあげたら、着心地がいいらしくて、寒くなった今も、重ね着して愛用してる始末。

ちなみに、白も持ってます(゚∀゚)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

003

へっペがしたこたつ布団で寝るさばトラ親子。

きゅうちゃんうを潰して寝るトラジさんです。

004



寝苦しかったらしくて、定位置に戻っていました。

2011年10月28日 (金)

(ΦДΦ)祝まーす 14歳

今日は、ローズマリー風味のポークソテー。

ご飯の部分は、夢の国の某骨キャラクターです。

005

歪んでる('A`)

26日ぶりの丸1日休みだったので、大安なのもあり、富士宮浅間大社にお参りに。

010

入り口の大鳥居と富士山です。

雲ひとつ無い、清々しい朝です。

011


整骨院後、今までやりたくて仕方なかった大掃除に取り掛かります。

まずは、雑巾製作から。

これだけで30分ヽ(・ω・)/ズコー

普段はしないマスクも装着して、大掃除スタート。

012

こんなんなりました。

台所↓

013_2

リビング南側↓

015

あとは、トイレと不要品断捨離。

他の箇所は、まだまだ片付けの必要ありです|´・ω・)

でも頑張った(゚∀゚)

だからお昼ご飯は、職場で買ってきた、エビ三昧のお寿司。

特売の洋なしとかぼちゃパフェも。

016


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで金曜の夜。

019
娘2の生誕祭が開催されました。

020

ケーキカットの瞬間。

017


リクエストはハンバーグでした(・ω・)

野菜不足なのは見なかったことに。

018


あいかわらす、ランランと仲良しです。

素直にスクスク育っておくれー。

2011年9月28日 (水)

(・д・)ジーッ

本日の高校生弁当。

ゴールデンボンバーならぬ、星野ボンバー。

001

ものっすごおおおおおおおおおおおおく怒ってた。

(´・ω・`)

002

思春期は難しいなあ(´・ω・`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

体育祭の鉢巻を返し忘れて、朝っぱらからアイロンがけしなきゃと騒いでる娘2を、梨明ちゃんとトラジさんが呆れてみています。

003

まん丸顔カワユシ。

005


△△    △△
(・д・)ジーッ(・д・)ジーッ

006

「わすれんぼ癖、治らないねえ。」

と、言ってるとか言ってないとか。

2011年9月21日 (水)

台風15号襲来




台風15号襲来です。

午前中は降ったり止んだり程度だったので、鍼灸整骨院にて鍼治療。

娘2人は、11時まで自宅待機。

それ以降に警報が解除されたら登校ですが、結局酷くなる一方で。

2人ともお休みになりました。

自宅待機中の娘2とにーぼーの戯れ。

009

仲良しだなあ。

010

貫禄十分。

011

そんなこんなで、お昼ごはんはたこ焼き。
018_2

たこ焼き粉500g使いきりました('A`)

017

最後のほうでは、みんな無口になりました。

食べ過ぎ・・・(;´Д`)ウウッ…

その後、2時間ほど爆睡したら、お外が大変なことになっていました。

こんなに大きいのが、日中襲来するのは珍しいです。

猫たちもなんとなく落ち着かない感じでした。




より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ