« 好きなもの・好きな事 | トップページ | 愛され過ぎ »

2006年1月16日 (月)

お仕事事情

正月休みが明けてすぐ、店長(実は社長だが)から、今私が勤務している店を、フランチャイズから、本社直営に切り替えるといわれました。

まさに晴天の霹靂です。

事情はといいますと。

店長は、現在2店舗の100円ショップを経営しております。

1つは私が住んでる近所、もう1つは隣町。

店長は、隣町在住です。

で、ですね。

実は、昨年の12月、店長は奥様を亡くされました。クリスマス前の出来事でした。

まだ29歳でした。死因はくも膜下出血。入院から1週間目に天に召され、店の運営もままならない状態でした。

お子さんは当時6歳。入学を控え、そりゃあ大変な状態でした。

あれから1年。

店長は、人並み以上の仕事をし、育児をし、そりゃあもう、見ているこちらが泣けてしまいそうなくらいでした。

で、奥様の一周忌法要も済み、考えた末、店を本社にお願いしようと思い立ったんだそうです。

私は、この方の人柄が大好きです。

人間として、尊敬でき、なにより、これからも一緒に働きたいと思っておりました。

でも、決まったことです。仕方有りません。

3月からはご一緒することは無くなりますが、でも、いつまでも、私の中では最高の上司です。

お疲れ様でした。

050904_112302

« 好きなもの・好きな事 | トップページ | 愛され過ぎ »

コメント

若いのに・・・・色々と考えた末の決断なんでしょうね。
男親を亡くすのも大変だけど、女親を亡くすと父親はもっと苦労をするのでしょうね 慣れない家事・育児・仕事・・・
これからも頑張ってほしいですね。
一緒に仕事をすることはできなくなってしまったけど、素敵な人とめぐり合えて仕事ができてよかったですね。

お花がキレイ。なんかホッとします(^^)

そうなんですよ。親の助けがあるとはいえ、大変だったと思います。
でも、いつも、自分の事より従業員のことって言う人だから。
少し楽をしてもらいたいですわ。

店長さん、めちゃめちゃ苦労なさってるのですね(;_;)
私より若いのに・・・
店長さんにも任那さんにも、この先良い出会いや人生がありますように。

あの店長さんですね・・・

さびしくなりますねぇ(;_;)

ご無沙汰しております。SHOです~(^_^)ノ。

私にも尊敬している上司がいますが、「尊敬できる上司」というと、これまたなかなかそう簡単に出会えるものではありません。店長さんは色々と事情があって仕方ないのかもしれませんが、寂しいことですね・・・。これからうんと幸せになっていただきたいなと思いました。

早咲さん
店長は47歳です。大恋愛だったそうです。1周忌法要も済んだし、店長には、もう少し娘さんとの時間を取ってもらえたら嬉しいなと思います。

マミさん
うん(;_;寂しいです。

SHOさん
おかえりなさい。
とても人格者です。何より優しい方です。
だからこそ、幸せになってもらいたいんですよね。

苦労人の店長さんが報われて幸せになりますように&みまなさんがまた素晴らしい人と出会えますように(_ _)

・・・私の所も今週で先輩が一人辞めますので、気持ち良く送り出したいと思います。

この一年には言い尽くされぬご苦労があったのですね。
亡くなられた奥様もどんなにか悔しかっただろうと、
残された店長さんはがむしゃらに頑張ってこられたんだ
ろうと、お子様も寂しいながら過ごされたことでしょう。
考えただけで胸が詰まってしまいます。
そんな一年助けて一緒に仕事をされて任那ちゃん、立派に
勤めを果たされましたね。
きっと店長さんにも任那ちゃんにも良い結果となって
残るんだと思います。

あらま・・・・。

「お子さんがもう少しおおきくなればね」って言ってたのにね。
店長さん、男手一つで、よく頑張ったと思います。

ミマナさんは、そのままあの店、勤務なんだよね?
頑張り。
応援してるよ。

尊敬できる上司って、そう幾度もは巡り合えないから
ちょっぴり寂しいね。
だけどその方は家庭を・・というか
子供さんとの時間を大切にしたいと
苦渋の決断をされたんでしょうね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
任那ちゃんへ
長い長いお正月休みで、年始の挨拶が随分遅くなって
しまいました。ゴメンネ。
今年も仲良くしてね。
いつもありがとうね~!

フランさん
そうですね。気持ちよく送り出すのが、自分にできるせめてもの感謝の気持ちですよね。

ナオミ姐さん
得る物の多い1年でした。

AKO姐
うん、そのまま、いまの店に残留でふ。
頑張るさ~~~~。

myanちゃん
お久です。
また遊びに行くね。
今年もよろしく。

頑張ってね。わたしは前の会社、尊敬できる上司いなかったな。いてもやめたし。今のとこは普通かな。

上司ではないのですが、
仕事を貰っている会社の人が僕のことを「息子」と言って可愛がってくれます。
その人は営業上がりなのですが、だんだん僕の営業トークが
その人の喋り方に似てきているらしく、
「あ、やっぱり憧れているんだな」って思ったりしてます。
人間が良いと仕事も頑張れたり良い結果になったりしますよね。

その店長さんが辞めてしまっても、
きっと任那さん達のことはいつまでも気に掛けてくれそうですね。
人と人の繋がりっていいものですよね。

社長
ワタシも、今の職場が初めてだよ。
こんなスゴイ人がいるんだ~~~と、感心したもん。
寂しいけど仕方ないわ。

三次さん
そう思います。
何より人を思いやれる人ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133493/8186737

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事事情:

« 好きなもの・好きな事 | トップページ | 愛され過ぎ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ