« ほんとにあった、焼肉屋の話。 | トップページ | 最終話 »

2006年7月 9日 (日)

その2

仕方なく、厨房を出て、ちりとりやら何やら、掃除に関係あるものを探す。
外には、飲料箱が、ほこりをかぶったまま木の棚に収まっている。
賞味期限どころか、保存状況は最悪だ。
ビニールトタンでできた屋根の下。
下は地面むき出し。
反対側を見れば、洗濯機の上に、100万年かかっても落ちないようなしみつきの制服(白衣に似ている)が、干しっぱなしの野晒し状態。
その中から、比較的まともな雑巾(とおぼしきもの)を外してきて使う。

ふと気づいたら、入り口にちり取りが。

先ほど棚から掃き出していたゴミを集める。
色んなブツの混じったごみは、ちり取りに入らず、下のマットに落ちた。
仕方なく外に出しマットをたたいてごみを落とす。
散らかったので、またそのごみをちり取りに集める。

そこへ店長参上。

「そんなとこはやらなくて良いから、中やって!中!」
「いえ、ごみ集めしたらマットに落ちたから、はたいて集めてたんですけど・・・。」
「だから中をやって!中を!」

中の何をやるんじゃ!!!

とりあえず、油で汚れたタイルを、雑巾で拭いてみた。
壁はそれなりに綺麗になった。

ヤンキー夫婦は、息もぴったりの、機械で大量の食器を高圧洗浄(?)している。
ほかにやることが、どうしても見付からない。

次回に続く。

« ほんとにあった、焼肉屋の話。 | トップページ | 最終話 »

コメント

飲食業だよね・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン恐るべし!!

It seems to me that this website doesnt download on a Motorola Droid. Are other folks getting the exact same issue? I enjoy this website and dont want to have to miss it when Im away from my computer.
Richie http://measlymalpracti70.jigsy.com/entries/general/symptoms-of-tibialis-posterior-tendonitis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133493/10857194

この記事へのトラックバック一覧です: その2:

« ほんとにあった、焼肉屋の話。 | トップページ | 最終話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ