« 紅音のつぶやき 59 | トップページ | 黒猫の夏 »

2010年8月25日 (水)

しるくふぁみりい

愛用している、「しるくふぁみりいさん」絹の5本指ソックスが、9ヶ月の過酷な労働に負けて、穴だらけの状態に('A`)

本来は、絹5本指・綿5本指・絹丸ソックス・綿丸ソックスの4枚重ね履きが理想なのですが、忙しさに負けて、絹5本指だけ履く続けた結果がコレです。

お客人に、穴だらけのソックスを見られ、「いいかげん、靴下くらい買いなさい。」と、おしかりを受けるハメに。

綿100%ならまだ良いけれど、市販の靴下は、ポリエステルやアクリルが入っているので、汗ばむし悪臭を放つしで、ここ2年くらい履いていません。

市販の絹5本指靴下は、結構お値段も良いんですよねえ(´・ω・`)

で、今回は、コレを購入しました。

しるくふぁみりいさんの、絹&綿スニーカータイプです(*゚∀゚*)

ただし、サイズ表示をよく見てなくて('A`)

スニーカータイプは、Mサイズのみだったのよねん。

私のあんよは、25センチなのですよ('A`)

履いてみましたが、元々指が短いので、これはコレで良い感じ。

でも、ちょーっと小さめかなあ(´・ω・`)

冷え性の方に、絹はおすすめです。

お値段も良心的なので、ぜひお試しくだされ。

『閑話休題』

日中の猫たちです。

195

「おかあさーん!猫がつながってるー(*゚∀゚*)」と言う、娘2の声に振り向けば。

そこには、猫の道が。

暑くて伸び切っちゃってます。

今年の夏は、かなりきつそうですよ。

« 紅音のつぶやき 59 | トップページ | 黒猫の夏 »

コメント

重ね履きってことは冷えるのですか?
25センチって大きいですよね。
重ね履きするのでサイズの大きなのに
なさるの?

YUMIさん
ここ数年、足の冷えがひどくなりまして(´・ω・`)
絹素材の靴下を重ね履きすると、足の先から毒素が出やすくなるとも聞いたのですよ。
絹の、毒素排出の力は、本当に侮れません。
靴の中が群れなくて快適ですよ(`・ω・´)b
実は、私のあんよ、実寸25センチなんです。
重ね履きすると、26センチになっちゃいます~~。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 紅音のつぶやき 59 | トップページ | 黒猫の夏 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ