« うたた寝ブラザース | トップページ | ミシンカタカタ »

2010年11月14日 (日)

信長公黄葉祭り

以前、このブログでも紹介したココ

263

西山本門寺で行われた、信長公黄葉祭りに、娘2とお客人との3人で行ってきました。

(娘1は、高校の演劇部の地区大会でした。)

開催11年目の今年は、富士宮市と芝川町の合併記念だそうです。

祭り自体に気づいたのは、午前11時過ぎ。

本門時の変!サミットには間に合いませんでした(´゚'ω゚`)ショボーン

でも、静岡古式砲術研究会さんの、火縄銃演舞は見ることが出来ましたよ。

まずは、本堂に向かって、法螺貝を吹きながらの入場。

268

火縄銃は、個人の所有物だそうです。

273

新メンバーさんの第一砲が始まりの合図。

276

轟音。

277

正面に廻ってはいけないので、後ろ姿ばかりですが、すごい迫力です。

281

15時少し前に撤退して帰宅すると、放って置かれた猫たちがふてくされていました。

262

« うたた寝ブラザース | トップページ | ミシンカタカタ »

コメント

お留守番はどの子も嫌いですね。
どれほどの時間置いてけぼりに
されたか分るみたいです。(笑)

YUMIさん
梨明ちゃんは甘えんぼなので、不平不満がすぐ顔に出るんです。
遠出は、猫飼いには難しいですね。

I adore the efforts you have put in this, thank you for all you great articles.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うたた寝ブラザース | トップページ | ミシンカタカタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ