« 窓辺の猫祭り | トップページ | 富士山 »

2010年11月22日 (月)

諏訪大社に行ってきました

奇跡的に、仕事が一切無い日曜日。

お客人をドライバー&ナビに迎えて、長野県まで2人旅。

中高速の道の駅にて、八ヶ岳をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

静岡の山並みとは、違う雰囲気です。

なんともとげとげしい感じ。

290

南アルプスも愛でつつ、9時少し過ぎに諏訪湖に到着。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

293

そんなこんなで、本日のメインイベント。

諏訪大社への参拝開始です。

お客人のナビで、まずは諏訪大社 秋宮。

何から何まで、いちいち美しすぎて。

圧倒とはこういうことを言うのですね。

295

有名な御柱も見ました。

あまりの大きさにびっくりです(;゚Д゚)

こんなのが、お祭りの時に、土手を滑り落ちてくるのねん。

296

続いて、諏訪大社 春宮。

299

こちらは、秋宮と比べると静まりかえっていました。

こちらも美しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

298

車で更に移動して、今度は諏訪大社 前宮。

史跡・歴史マニアのお客人曰く、ここは本宮の入り口なんだとか。

φ(゚Д゚ )フムフム…

お堂まで100メートルの距離を移動。

上り坂とか聞いてないよー_ノフ○ グッタリ

300

最後に控えし、諏訪大社 本宮。

303

時期が時期だけに、七五三の祈祷待ちの列が。

ここは、祈祷する人しか入れないそうです。

とりあえず、お賽銭箱までは行けました。

301

目的達成して、気が抜けたところで、長野名物おやきを堪能。

304

このところ、新しい職場での悩みなどが大きくなってしまい、どうにか救われたいと思っていたんですよねえ。

そんなときに、お世話になっている白゛邦胤先生(サイトに飛ぶと、音が出ます注意)に、「諏訪大社が守護神社ですよ。」と教えていただきまして。

運気向上を願いに行ったわけです。

ちなみに、娘1の守護神社もココ。

2人分のお守りと、お客人の交通安全のお守りも購入して。

なんとか家に帰った頃には、お客人はバタンキュー( ´艸`)プププ

私は、周りのいろんな人に支えられて生きているんだなあと、再確認できました。

« 窓辺の猫祭り | トップページ | 富士山 »

コメント

大木は眼下に広がる長い長い歴史絵巻を
どのように眺めているのでしょうねえ。
特に「人間関係」を。
この「人間関係」さえうまくいけば
ある程度の困難を乗り越えられそうだと
いつも思います。

YUMIさん

空気がキーンとしていて、身が引き締まりました。
ここで購入したお守りを、制服のポケットに忍ばせて、ことある毎に握りしめてお願いしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺の猫祭り | トップページ | 富士山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ