« 被害報告 | トップページ | 日常 »

2011年3月18日 (金)

救援物資と震災その後

ソルトンさんから、救援物資が届きました。

127

先日の震度6で、職場が半壊し、主な収入源が無くなりました。

パチンコ店の掃除も、計画停電の予定次第で、あったりなかったりです。

表面上は冷静を装っていましたが、正直いつでも泣き出しそうな私がいました。

いえ、東北の方達に比べたら、まだまだ甘いのかも知れません。

私には住む家があって、家族が揃っていて、猫たちも無事で。

でも、離婚してこっち、仕事をすることで、収入を得ることで、家族を守っていました。

働くことが、私を支える物でした。

今は、パチンコ店の仕事があるだけ、まだマシなのかも知れません。

ネットだけのつながりだけれど、ここまでしてくださるソルトンさんの、優しさや温かさを感じます。

何の恩返しも出来ません。

今は、その優しさに甘えようと思います。

ありがとう!本当にありがとう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ようやく、デジカメの画像を取り込みました。

気持ちが滅入っていて、撮影した物の、パソコンから更新する気持ちになれませんでした。

とりあえず、地震翌日の画像です。

娘達の部屋の下辺りには、かなり大きな亀裂が入りました。

120

築年数が古いので、外壁があちこち剥がれています。

121

3階まで、亀裂が。

122

実家では、かなり揺れが大きかったようで。

途中の道路に細かい亀裂が幾筋か。

それを、朝一番から修繕作業の人たちが直していました。

実家の片付けは、早退してきた兄がしたそうです。

ちろさんの母と妹の元気でした。

124

1年以上会って無くても、この歓迎ぶり。

123

平穏で平凡な日常が、どれだけ幸せなのか分かります。

被災されて、今もなお、寒さや飢え余震に震える方々にも、どうかどうか平穏が訪れますように。

« 被害報告 | トップページ | 日常 »

コメント

物流も早く安定しとくれ

社長

早く仕事したいよう。・゚・(ノД`)・゚・。

メール送りました。
うちの団地も築43年ものなんで
同じレベルの地震が来たら崩れちゃうわ。^^;

ヤムヤムママさん
メール拝見しました。
なんというか・・・涙が・・・・目の前が・・・。
お気遣いに感謝するしかできません。
何もお返しできず、本当に申し訳なく思います。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被害報告 | トップページ | 日常 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ