« 御殿場アウトレットモール | トップページ | 重い »

2011年4月11日 (月)

休日の過ごし方

大安だったので、1ヶ月ぶりのお参りに行きました。

行き先はもちろん、富士宮浅間大社。

161_2

満開の桜が美しい(*´ω`*)

153

ふと見ると、本殿の通路に巫女さんの姿が。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

150_2

素敵すぎます(;´Д`)ハァハァ

すかさず盗撮して、そのまま境内散策。

狛犬さんと桜。

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

162_2

テンション高めなまま、100均にて買い出し。

のりといなりあげを購入。

ちらし寿司の素は、スーパーで。

165_2

市販のちらし寿司の素で作った寿司飯を、プロの味のいなりあげに詰める。

絶対に美味しいのは分かっているのだ!

(`ω´)グフフ

168_2

そんなこんなで、ちらし寿司作成(画像無し)。

ちまちま

ちまちま

ちまちま

ちまちま

・・・・・・・・・・・・。

ちっさ!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

173_2

ここから一工夫しなきゃいけないのに、これじゃ小さすぎてどうにもならない。

( ゚д゚)ハッ!

おあげがないなら買ってくればいいの!!!

と言うわけで、徒歩3分の我が職場まで、いなりあげの買い出し。

5㎝×8㎝9枚入りゲット!!!

174_2

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

残っているちらし寿司を、再び詰める作業に戻る。

ちまちま

ちまちま

ちまちま

ちまちま

~省略~

100均でついでに買った、デコ弁キットを持ち出して。

薄焼き卵を型抜きし。

かまぼこを型抜きし。

キッチンばさみで海苔をちまちまカットして。

おいなりさんの上にそれぞれを配置する。

完 成( ゚∀゚)

175_2

先日mixiでもニュースになっていた、いなりらっくま(←クリックするとサイトに飛びます)です。

娘1の明日のお弁当です(`ω´)グフフ

176

驚くかなあ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ほど、福島で、大きな地震がありました。

静岡は震度1~2です。

いつになったら落ち着くのか・・・。

172

神様に、願いは通じないのでしょうか・・・。

« 御殿場アウトレットモール | トップページ | 重い »

コメント

うちは震度4でした(たぶん)
速報の音で犬が鳴くし 心臓バクバクでしたわ。
でも 現地は頻繁に揺れて全然おさまらなきですね。

素敵なイナリラックマ。
明日は学校でお出かけかな?

桜に巫女さんなんてなかなか遭遇しないからラッキーでしたね。

ヤムヤムママさん
普通のお弁当です。
幼稚園時代、キャラ弁もデコ弁も作ったこと無かったので、何となく作ってみたら面白いのなんの( ゚∀゚)
娘は逆上してましたけどね。
東北の余震、ここ数日頻発してますね。
いわき市に友人がいるので、心配なのです(´;ω;`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御殿場アウトレットモール | トップページ | 重い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ