« エライコッチャ | トップページ | 悔しさの翌日 »

2011年7月14日 (木)

ため息の理由

野菜不足を補うために、「やさい」を増やしてみました。

697 

一応、プチトマト・紫蘇(卵焼き)・大豆(昆布豆)・なす(麻婆なす)が入っています。

696

しかし、夜になってお残し発覚。

昆布豆が、手つかずでした。

「つかみにくいから食べる時間が無くて。」と、仕方ないじゃんみたいな態度に母激怒。

妹には、「シリコンカップごと持って食べればいいじゃん!残すとかあり得ないんだけど!!」と一喝される始末。

本気で怒ったら、「委員会の用事とか、5時間目の予習とか、当番の仕事とかあって。食べる時間が無くて。」に変更。

いつもは、部活の時間に食べてるとも言っていましたが、地味なおかずは食べたくないようです。

内緒で娘2に食べて貰っている日もあるらしい。

娘2は、お弁当が羨ましい子なので、残すなんてあり得ないと思ってるようです。

そんな娘1のあんよをはしゃむきゅうちゃん。

625

「お母さんに謝らなきゃダメだよ?」

626

素直に謝ってくれないのが、更に怒りを買うのに。

628

ため息が止まりません。

« エライコッチャ | トップページ | 悔しさの翌日 »

コメント

Substantially, the post is basically the best for this laudable topic. I concur using your conclusions and will eagerly observe forward for a future changes. Just expressing cheers will never just be enough, for the wonderful lucidity within your writing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エライコッチャ | トップページ | 悔しさの翌日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ