« 1日体験入学 | トップページ | 新種野菜来る( ゚∀゚) »

2011年8月 7日 (日)

サンフラワーフェス

奇跡の丸1日日曜日!!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

お客人と、数日前から相談して、遠出しようと言うことに。

行き先は、昨年初めて行ってみた、山梨県北杜市明野町。

明野サンフラワーフェスです。

840

今年も来ましたじぇ!!( ゚∀゚)

昨年よりも、2週間早かったからか、メイン会場はこんな感じ。

843

1段目と呼ばれる箇所は、まだ全然咲いてません。

(´・ω・`)

真ん中は、赤いひまわりを植えてあるので、色が違うのです。

まあ、去年は、最終日の2~3日前だったせいもあり、1段目も怪しい感じでしたけどね。

気を取り直して移動。

遠くに見える入道雲が、夏気分にさせてくれますね。

822

3段目に到着。

835

満開ですヾ(゚ω゚)ノ゛

828

働き蜂が、忙しそうに飛び回る中。

観光客の皆さん、あちらこちらでシャッターを切ります。

838

暑さにめげず歩き回り。

地域名産のブルーベリーソフトを堪能。

839

日差しであっという間に溶けてます(笑)

1時間ほど観光し、お客人のナビで、道の駅南きよさとへ。

何かのイベントがあったらしく、地元の方が出す屋台がいくつかありまして。

1本200円のトウモロコシ(画像は私の分で、種類は不明、お客人は、ゴールドラッシュという、黄色くて甘みの強い種をチョイス。)と、1皿100円のふかしジャガイモ購入。

845

素朴で美味しいのです!!

お弁当も少し持って行ったのですが、それでもお腹に入っちゃう不思議。

横の売店で、ズッキーニを買って。

いろんな野菜を見て回りました。

こんなのもありましたよ。

↓夕顔です。

846

1メートルくらいあったかも:(;゙゚'ω゚'):

道の駅は、楽しくて大好きです。

さて帰ろうかと外へ出たら、スコール直撃。

雷も鳴りまくって、駐車場へ行くに行けず。

10分ほどで小降りになったので、清里を断念してそのまま元来た道を帰ります。

南アルプス市の道の駅では、お隣のJAにて、フルーツ食べ放題発見(*゚Д゚) ムホムホ

847

大人600円で、桃・プラム類・デラウエア食べ放題。

この地域にしかないプラムを、沢山食べました。

桃も、固いけど甘みがあってちょー美味。

呑気にしてたら、南アルプスの麓で雷が発生。

明らかにこちらに近づいてきているのが見え、30分ほどで腰を上げて、地元に帰りました。

コレで私の夏休みは終わり。

月曜日からは、またいつもの日々です。

« 1日体験入学 | トップページ | 新種野菜来る( ゚∀゚) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日体験入学 | トップページ | 新種野菜来る( ゚∀゚) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ