« 紅音のつぶやき | トップページ | 台風間近 »

2011年8月31日 (水)

体脂肪計 タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂と言う、レシピ本を購入しました。

961

発行されてすぐの頃、近所のコンビニで見かけていたのですが、お値段がそれなりで手が出せず、そのときはあきらめました。

しかしここ最近、知り合いがこの本を購入したと聞き、改めて本屋さんへ行ってみたのですが。

超人気過ぎて、続刊のレシピ本は売り切れ。

あと5冊程度残っていたので、迷わず購入してきました。

んで、早速。

お昼ご飯に、豚キムチうどんを作ってみました。

958

本当は、ネギとか牛蒡が入るのですが、在庫がなかったので、エノキダケを大量に入れておきました。

いやしかし、味は間違いないです(゚д゚)ウマー

これで500キロカロリー弱とかすごい。

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

調子に乗って、夕飯も頑張ってみましたよ。

963

☆麦ご飯(160キロカロリー)

☆サワラの竜田揚げサラダ風(262キロカロリー)

☆だいこんとツナの炒め物(42キロカロリー)

☆梨(50キロカロリー)

調味料をしっかり計っただけですが、目分量のものよりも、味付けがピシッとしてます。

生野菜には、カゴメの「とまぽん」を、ドレッシング代わりに使ったので、トータルだと600キロカロリー行ったか行かないかですな。

娘達にも大好評でした。

今度は、ちゃんと材料を買ってから作るとします-。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝のにーぼー。

959

相変わらず、黒々としています。

撫でると噛みます。

後ろでは、女子高生がケータイいじり中です。

夏休みは今日で終わり。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

« 紅音のつぶやき | トップページ | 台風間近 »

コメント

私も気になっていたタニタ食堂のレシピ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
この前金スマで鈴木おさむ氏と美幸夫人が
一ヶ月タニタ食堂レシピ生活をして
かなり痩せてたよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
味付けもしっかりしてるんだってね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
豚キムチうどん素敵~(≧∇≦)

もっち~もねーさん
その回の金スマ見損ねたのー('A`)
私はこの本が出た頃に、タニタで実際に食べてる人たちの特集見たわ。
調味料少なめな気がするけど、きっちち計るときりりとした味付けになるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅音のつぶやき | トップページ | 台風間近 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ