« 新種野菜来る( ゚∀゚) | トップページ | もみもみ »

2011年8月 9日 (火)

事故報告

本日早朝。

バイパスを走行中でした。

青信号で交差点を直進し、そのまま通勤渋滞の最後尾に付け。

一瞬目線を上にしたその直後、ドーンと言う衝撃と、後ろのフロントガラスの破片が車内に飛び散りました。

1641754_1255209998_224large

いきなりのことに振り向くと、歩道近くに原付バイクと運転手らしき男性が横たわっていました。

たまたま1メートル先に、どこかのスナックの駐車場があり、車を移動させて転がっている人のそばに行くと、交差点の向こうにある塗装会社の従業員数名が走り寄ってきて。

けが人を安全な場所へ移し、意識の確認をし、バイクを歩道に動かしました。

駆け寄った私が救急車を呼ぼうとしたら、「もう呼んだから大丈夫。」と言い、警察に連絡してくださいました。

まず何をしよう?

派遣先の先輩に連絡して、代わりに仕事に出て貰い。

そこの所長に電話で簡単な説明だけして。

娘達に電話したけれどつながらず('A`)

そうこうしているうちに、渋滞にもかかわらず、救急車は比較的速く到着して。

警察も到着して。

私自身も、むち打ちなどが心配だからと言うことで、無理矢理救急車に乗せられました('A`)

病院では、診断書が出され。

加害者側と連絡先を交換しようにも、加害者のお身内の方も治療室に入ったままで、私一人待ちぼうけ状態。

病院側から、支払いのことやなんやかんやお話を伺い、連絡先だけ残して、加害者側からの電話を待つと伝え、警察に被害届を出すため、タクシーに乗り警察署へ。

おまわりさんから、「大変だったねぇ。」としきりに声をかけられつつ、調書を取る。

実況見分のため、後日呼び出しがあるかも知れませんと言われ、警察でのやりとり終了。

さて、ここからが困りもの。

車のレッカー、修理、そういったことが一切分からない。

自身の加入している保険会社に電話すると、レッカーの無料手配やら、レンタカーの確保やら早急にしてくださいました。

かかりつけの修理工場が、2つとなりの市にあるというと、そこまでレッカー車を出してくださり、更に同乗させてくださり。

1641754_1255167962_127large

工場側は、保険会社から連絡が来てないし、なおかつ、お客様(私)にとって近くでも良かったんじゃないかとまで言いましたが、最後には快く引き受けてくださり、帰り道が分からず途方に暮れている私を、所長さんが最寄りのJR駅まで送ってくださいました(´;ω;`)

車の中でも、しきりに後遺症などを心配してくださるし、従業員の中で、私が住んでる市の近くから通っている人がいるから、その人に送らせようか?とまで(´;ω;`)

お断りしたら、「おうちに着いたら、僕に電話してね。今はいいけど、後でガクッと来る場合もあるし。心配だから無理しないでね。」と。

電車を乗り継ぎ、ようやく自宅にたどり着きました。

1641754_1255167213_196large

その後も、保険会社の担当さんと連絡が取れて。

「これからは、自分が窓口になりますから。安心して任せてください。」と心強いお言葉が(´;ω;`)(´;ω;`)

利用したタクシーの運転手さん達にも、いたわりの言葉を沢山いただきました。

レンタカーも到着しました。

職場には、数日様子を見たいのでと言い、お休みをいただきました。

娘達にも心配かけました。

でも、私は(今のところ)元気です。

817

« 新種野菜来る( ゚∀゚) | トップページ | もみもみ »

コメント

んまあ! 大変でしたね。
加害者でなくて良かったけれど
無事帰宅出来て本当に良かった。
怪我はあとから重くなることあるので
特にむちうちだから用心してくださいね(経験者)
整形とかは通った方がいいです。
最近停車中の車に追突が多いわ
事故の時ってやはり動揺しちゃいますよ。

追伸 むちうちはしっかり治して
後遺症がのこります(私残ってますから)
休養身体ともにしっかり取ってください。

ヤムヤムママさん
新たに病院を開拓して、先ほど施術を受けてきました。
じっくり治していきましょうとの事です。
事故は、後々が怖いからと言うので、今週いっぱい、スーパーの仕事はお休みします。
お掃除の仕事は、明後日からぼちぼち復帰します。
休業補償して貰う予定ではありますが、お掃除の仕事はそんなに無理がないし、病院から近いので、帰りに行こうと思います-。
でもホント、今回は参りました('A`)

大変でしたね。
恐かったでしょう。
くれぐれもお大事にしてください。
毎日応援しています。

YUMIさん

YUMIさん!!!!(´;ω;`)
お久しぶりです!!
このところコメントがなかったので、体調を崩していらっしゃるのでは・・・と心配しておりました!!!
コメントありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。
それが一番嬉しいです!!!
恐怖心はあまりなかったのですが、仕事のことや壊れてしまった車のこと、2分前に車を降りた娘1に被害がなかったことなど、いろんな事を一気に考えました。
今のところ、大きな症状も出ていませんが、それでも病院への通院だけは続けようと思います。

Fantastic blog.Thanks Again. Really Great.
Doxycycline hyc
article SOURCE

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新種野菜来る( ゚∀゚) | トップページ | もみもみ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ