« たぬきーず再び | トップページ | ドライブ日和 »

2011年10月 1日 (土)

猫会議の夜

久々に、お仕事が17時で終わり。

お客人も来たので、夕飯を作る私も力が入ります。

食べたいものや冷蔵庫の在庫と相談した結果。

こんなことになりました。

唐揚げ2種(柚子胡椒風味・焼肉のタレ風味)

唐揚げ野菜あんかけ

サンマ焼き

かぼちゃシチュー

鰤のトマト煮

湯豆腐の野菜あんかけ

さんまを焼いたら、脂の量が半端無くて。

燃え上がった上、火災報知器が鳴り出すほどの煙に見舞われました。

次に焼くのは、何年か後になりそうです。

004

最近は、揚げ物に野菜あんを載せて食べるのが好きです。

006

揚げ餃子に野菜あんを載せるのは定番だったのですが、唐揚げにもかけてみました。

これが大当たりヾ(゚ω゚)ノ゛

普通の唐揚げよりも、グレードアップしました。

タレのレシピは、タニタの本を参考にしました。

なので、味にまちがいなし♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜中の猫会議が始まりました。

001

巨体組のねこ会議ですよ( ゚∀゚)

002

議題はなんなんだろう。

« たぬきーず再び | トップページ | ドライブ日和 »

コメント

素敵な食卓~happy02
お昼ご飯前に見るんじゃなかったあ~crying

秋刀魚は焼くと部屋中秋刀魚スメルになるのよねえ。
でも焼かずにいられない秋の日だわ(笑)

もっち~もねーさん

ちと張り切り過ぎちゃったわ(´▽`*)アハハ
さんまちょー美味しかった!!!
煙モクモクは大変だったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぬきーず再び | トップページ | ドライブ日和 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ