« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

夏の思い出

デジカメのデータに、こんなの残ってました( ・ω・)

娘2の渋谷行きの日、娘1からの指令で、

「原宿駅の竹下口に掲示されている、ν[NEW ]とHEROのポスターを撮影してこいや(゚Д゚)ゴルァ!!」  ←一部誇張。

と言われたためです(ノД`)シクシク

とりあえず行ってみたら、PENICILLINのポスターもありました。

↓PENICILLIN

1378


1379





1393


1392

↓HERO

1391


1387


1388


1389


1390

↓大本命 ν[NEW]

1385


1386


1384


1383

1382_2


1381_2


1380_3


この日はめちゃ暑かった・・・(;´Д`)

しかも、ν[NEW]のフライヤー(チラシ)ももらってこいや(゚Д゚)ゴルァ!!(←さらに誇張)とも言われていたので、汗だくのアラフォー、必死にフライヤーを配布してる場所を探し、娘のために受け取って来ましたよ。

そのフライヤーも、シワがよらないようにと、急遽h.NAOTO+店に行って、Tシャツ購入した際に一緒に袋詰めしてもらったんだよなあ(ノ´∀`*)

MINTさんにも会えたし、GRAMのデザイナーZ8さんにお会計してもらったり。

私得なこともありましたっけ♫

忘れられない夏ですわ。

2012年8月29日 (水)

(^ω^)

(^ω^)
(^ω^)
猫まみれ日記とサブタイトルつけてあるにも関わらず、猫の話題が少なくてごめんなさい(。-人-。)


みんな元気です(^ω^)

私は、NoGoDベビロテちゅう。


毎日楽しい(^ω^)

2012年8月26日 (日)

ひまわりを求めて

最近のお気に入りはNoGoDの「極彩色」です(゚∀゚)
3年くらい前のアルバムなんですけどね( ・ω・)

先日のライブで歌った【万黒深層大サァカス】と

【導】が聴きたくて。

華凛ちゃん可愛いよ華凛ちゃん(;´Д`)ハァハァ
ゴールデンボンバーもちろん聴いてますがね。
本命はこれからも変わることないだろうし。
さておき。

日曜日、山梨県北杜市の旧明野村に行って来ました。

ここ2年くらい恒例になっていた、ひまわり畑を見るために。

いつもなら、お盆前に行くのですが、今年の夏は、我が家がライブだのイベント三昧で。
見に行けないだろうなーとは、言ってたんですよね。

HP調べたら、ちょうど26日が最終日だったので、とりあえず見に行って来ました。

1401


背の低い、八重咲きのひまわりが見れました( ´∀`)
たまに一株だけ、違う種類のひまわりが咲いてたり。
1400

自撮り写メ見てニヤつく女子高生がいたり。
1398_2
ひまわりソフトも食べたよー( ´∀`)
1405


そういえば。


駐車場に車止めるとき、会場に設置された売店の中に「冷やしきゅうりあります」って看板があったのね。

それを見たみまなさん、久々のドライブでテンションおかしくなってたみたいで。

某芸人さんのギャグ、『パスタ巻いてる!?』の口調で、


『きゅうり冷えてる!?』
ってかなりはっきり口にしちゃったんですね。

後部座席にいた娘1も、輪唱のように、
『きゅうり冷えてる!?』
って言っちゃったんですね。


そこではたと気づいたんです。

うちの車、エアコンがご臨終間近らしくて、窓を全開にして走ってたんですね。

しかも、全開にした窓枠に腕をかけてたんですね。

おかしなポージングしたアラフォーが、冷やしきゅうり買ってる人の横で、『きゅうり冷えてる!?』って・・・・・。





ただただ笑うしかありませんでした・・・・。


そんな夏の終わりの一コマ。

2012年8月22日 (水)

渋谷BOXX & 池袋PARCO

行ってきたああああああああああああ!!!!!

憧れのNoGoDのライブに!!!!

高校生のみの無料ライブ!!しかも、保護者1名付き添いおk!!

音楽関係の専門学校のイベントだったんですけどねー。いやー、もう最高です!!

(;´Д`)ハァハァ

整理番号は144番だったんですが、NoGoDの前座のバンドさんファンの人なんかもいて。

バンドが変わるたび、お客さんも移動してるから、ふと気づけば、上手寄りセンターの3列目にいるみまなさんwwwww( ゚∀゚)

やべえ!!これかなり近いんじゃね?(゚∀゚)

と思ってワクワクしていたら、幕が上がって、目の前にボーカルの団長!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上手(かみて)ギターのキリエさんが娘1の目の前!!

憧れのキリエさんに、娘1発狂寸前wwwww

でもなぜか、団長が娘1の方ばかり見てたらしい。

娘1みたいなのが、好みのタイプだったのか???アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!とからかっていたら、「母さんの方も見てたよ。」と言われた。

そりゃあねえ、高校生無料招待のライブに、明らかな保護者がいて、しかも3列目センターとかwww

団長もびっくりでしょ(゚∀゚)

でも、そんな視線に気づかなかったのは、私が華凛ちゃんに釘付けだったから。

もうね、華凛ちゃんちょーかわいいの!!!

ベース弾きながら、ニコニコしてるの!

団長がMCしてる時、その後ろにいる華凛ちゃんにハート飛ばしまくったの。

そしたら、華凛ちゃんが気づいてくれて、ニコって笑ってハート返してくれた!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さておき。

さすが、埼玉のハイトーンボイス!!

歌の巧さは当たり前なのですが、団長のキャラが大好きすぎるww

キリエさんのギターソロネ申すぎる!!

下手(しもて)ギターのしんのさんとドラムのKくんには、全然目が行かなかった( TДT)ゴメンヨー

(´Д`)ハァ…

でも、噂通り迫力のライブでした。

ちなみに。

アンコール後、ギター隊がピックを投げたんですけどね。

1回目に、娘に向かって、キリエさんがピックを投げてくれたんですよ。

ところが、娘1の前に陣取っていた男子高生二人組が、我先にと競って奪い合いになっちゃって。
結局奪われたそうで。(その時みまなさんは、華凛ちゃんに夢中で見ていなかった)

2回目に、Kくんがキリエさんのピックを投げてくれたのが、またしても娘1に向かってきて。

今度こそはと腕を伸ばしたら、その腕にあたって跳ね返り。

そのピックが、みまなさんのサンダルに落ちまして。


憧れのキリエさんのピックは、みまなさんから娘1の手に渡りました。

最後の最後に、最高の思い出ができました。

あ、そうそう。

東京についたのが意外に早かったので、新宿三丁目で御飯食べてから、新宿マルイワンに行ったんですが、なんとメンテナンスでお休みとかね。

池袋PARCOのsixh.ゲリラショップに、sixh.デザイナーIBIさんが店長として降臨すると知っていたので、14時の来店に合わせてあちこち散策。

新宿で、ライカエジソンと自主盤クラブに行って、ビジュアル系のCDや記念写真見てハスハスしたり。
フライヤーもらってきたり。

時間を見計らって池袋PARCOに行くと、IBIさんは遅れているそうで。
店員さんと雑談しながら待たせてもらいました。

大荷物とともに、IBIさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「あ。静岡店のこと、ほんと申し訳ない。いずれまた、静岡で営業できるようにと、みんなで頑張ってますから。」って、向こうから言われてびっくり。

7月末に新宿マルイワンで話したこと、覚えててくれたんだー。
うわー(゚∀゚)なんか嬉しい!!

それにしても、新しい髪型&髪色めちゃかっこいい!!

「すごく素敵ですー(ノ´∀`*)」と素直な感想を伝えたら、「俺、オレンジそんなに好きじゃないんだよね・・。」と衝撃発言。
撮影用に、今までしなかった色に染められたそうで。
エクステも取り替えて、髪色もいずれ寒色系にするとのことでした。

それにしても、今日のIBIさんはすごーく気さくで。
商品開発のこと、髪型のこと、最近淳くんとなかなか会えなくて寂しいこととか、いろいろ話してくれました。

MINTネコの指輪を購入したら、IBIさんがはがきをくださいました。

1641754_1748342794_187large

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

淳くーーーーーーん!!!!
MINTさーーーーーん!!!!

あまりにびっくりして、人格崩壊するみまなさんを見て、IBIさんがマジックを取り出し、「じゃあ、落書きしておきましょうか。」と悪ふざけ。

やめてくだしゃい~~~~~(´Д⊂ヽと、みまなさん涙目。

ライブ会場に向かうので、最後に握手してもらえば?と娘1を促したら、IBIさん、なぜかファイティングポーズwww

ちょこっとふざけてから、娘1と握手してくれたと思いきや、今度はなかなか手を離してくれないとか。

楽しいIBIさんに見送られながら娘1が言いました。


「IBIさん、めっちゃいい匂いがした・・・。手のひらがIBIさんの匂い・・・。」

もうね、今回の旅は、娘1得な旅だった気がします。

2012年8月20日 (月)

オールナイトニッポン

マイミクyu-kyaちゃんの提案で、富士山五合目に行く事に。

20日の25時からオンエアされた、鬼龍院翔のオールナイトニッポンで、きりちゃんが番組中富士登山すると言っていたので。

いや、正直悩んだんだんですよ。

登山口いくつかあるし、富士宮口から来るかわからないし。

でも、きりちゃんのツイッターを頼りに、あちこち張ってみると言うyu-kyaちゃんの言葉に、若い娘を1人きりで真夜中の富士山五合目に行かせられるはずもなく。

地元民頑張りましたよ(`・ω・´)シャキーン


程々の時間まで我が家で待機して。


留守を娘たちに頼んで、一路富士山スカイラインへ。

平日は、登山口までの通行規制が解除されるため、期待を胸に進んだはいいのですが、深夜10時にまさかの駐車場満車(  Д ) ゚ ゚

警備員に追い返され、くる途中にあった駐車場に移動し、きりちゃんのツイッターで見た、登山前の駐車場での画像の場所はここだと知る。

(∩´∀`)∩ワーイと喜んで駐車場にいたのですが、現地で長時間露光撮影しているお兄さんに、「車のライト消してください。」と注意された。

暗闇からいきなり来るから、思い切り焦ったわ。

んで。
車移動して、離れたところで降りて空を見ると、満天の星空に流れ星。

私1つ、yu-kyaちゃん2つ確認。

それでも時間は、11時を過ぎたばかりで。


きりちゃんのツイッターでは、相変わらず更新がないし。


体力的にも限界になってきたため、自宅前のコンビニまで戻って、駐車場で仮眠してからANNを聞く。

本当に富士登山してるー( ゚∀゚)

でも、やはり眠気に負けて、うとうとしつつ放送を聞いていたら、目覚めた時には、研二ときりちゃんの喘ぎ声合戦の最中でした。

バwwwwカwwwwスwwwwww( ゚∀゚)

放送終了しても登頂できないようだったので、朝まで再度仮眠し、6時に起きて、ユーストリームを確認したら、4時20分すぎには山頂にいたらしい。

そんなわけで、無理やりyu-kyaちゃんを起こして、6時半に再度富士山五合目に。

前日とは違い、登山口まで車では入れたのですが、止めるスペースが全然なくて。

一旦三合目まで降りて一休み。

1641754_1746878034_253large

こんなに富士山頂を近くに見たの初めてだー( ゚∀゚)



それらしい車が来ないか、ウロウロしつつ時間を見て、また登山口まで車で移動するも、やはり姿はなく。

「もしかしたら、山梨県側から降りたのかもしれませんね。」と言うyu-kyaちゃんの勘を尊重して、我が家まで帰りました。

会えても会えなくても、多分いちばんきりちゃんの近くで見守っていられたと思う。

傍から見たら、「何やってんの┐(´д`)┌」と呆れられると思うんだ。

でも、なんだか、yu-kyaちゃんの誘いに乗ってみたかったんだよね。

こんなに馬鹿できるの、きっともうあんまりない。

年齢や立場に縛られず、馬鹿馬鹿しいことしてみたかったんだ。

喜矢武さんのために、東京に転職を決めたというyu-kyaちゃんの、前向きさを分けて欲しかったんだ。

多分 きっと。


振り回しちゃってごめんねyu-kyaちゃん。

でも、こんなおばさんに付き合ってくれてありがとう。



私も頑張るね。

2012年8月19日 (日)

静岡サナッシュ

静岡PARCO店の閉店当日。

私と娘1は、静岡駅南のライブハウス【静岡サナッシュ】にいました。

お目当ては、ゴールデンボンバー唯一の後輩と言われる【ギルド】のライブ。

娘1が、以前からギルドのライブに行きたがっていたのと、たまたま静岡市に来るというタイミングが合いまして。
ならば私も見たいということで行って来ました。

いやー、さすがに本物は違いますな(・ω・)


実力もあるし、キャラもいいし。

ただ、ギルドファン・いわゆる【ギルメイト】さんの一部が・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ゴールデンボンバーファンであろう、タミヤTシャツの2人連れを見つけるやいなや、その後ろから暴言の数々。

そばで聞いてて、正直怖かった(´;ω;`)

まあね、ギルドのライブなのに、タミTはまずいよね(´;ω;`)

ミントネコT&ねこじろうサルエルの私がくぶる(´;ω;`)

でもなんとかうまいこと、危機を回避できました。

結局、静岡PARCOのお店には行けませんでしたが、でも悔いはありません。

2012年8月18日 (土)

MINTネコデザイナー来店イベント

今日は、静岡PARCOgouk×MINTネコゲリラショップにMINTさん降臨(・ω・)

もちろんいきますともええ。

買うものはもう決まっていたから、あとはどれだけ店内でMINTさんを見ることができるかが勝負。

まずは、MINTさんのshix.バンド時代に作った、抱き枕の生地を再利用したという、MINTさんパーカー。
1641754_1743570008_92large

これは、ねこじろう発売前にブログで紹介されて、大きな緑色のドットに一目惚れした商品。

買うなら絶対に、MINTさんの来店イベントに買おうと決めていた。

まあ、発売当時は入荷予定はなかったけど(・ω・)
来店イベントに合わせて、絶対に入荷すると踏んでいたので、それが現実になってワタクシうはうは。

ショップの店員さんが、「みまなさんの読みに驚きました。」と言ってましたよ。

んで、もう1つ欲しかったものがこれ。

バブルネコ財布ー( ゚∀゚)
1641754_1743657666_249large

お財布は以前から狙ったいたのだ。
でも、静岡PARCOに入ってきたのは、私が娘1と高田馬場に行ってた日。

人気商品だから、店頭に並んだ途端に売り切れて。
通販でも瞬殺だったらしく、イベントで手に入らなければ諦めようと思っていたのですが。

ショップの店員さんが、イベントのためにあちこちの店舗に連絡して、イベント用に入荷させたらしい。

「みまなさん、お財布欲しいって言ってたから( ^ω^ )常連さんだし、頑張りましたー。」と優しい言葉。

(´;ω;`)ブワッ

合計金額がイベント特典に達したので、2ショットチェキとお絵かきうちわげっと(∩´∀`)∩ワーイ

「何描きますー?」と言われたので、一時期MINTさんのツイッターでみかけた「ネコォ・・・」のイラスト。
1641754_1743673040_98large

チェキのフォルダーにもサインと一言入れてもらえたのですが、他の人には【ありがとう】って書いてくれたのに、私のは「ネコォ・・・」の文字。

いいんだいいんだ('A`)


ちゃんと、お絵かきうちわ&2ショットチェキげっとしましたよー(・ω・)b

んで、念願の2ショット。
1641754_1743575814_149large

店員さんのゴリ押しで、「もちろん、MINTさんパーカー着用して撮影ですよね?」と言うことで、言われるままに撮影。

静岡PARCOに行き始めて半年。
すごーく大好きなお店でした。

半年の契約とは最初からわかっていたけれど、MINTネコを含むh.NAOTOの服が大好きになったきっかけの店で。
店員さんたちもすごく良い人ばかりで。

東京のショップも好きだけど、やっぱり私にとってのMINTネコは、静岡PARCO店なんだな。

明日の最終日、ギルドのライブで再び静岡駅周辺に行きますが、運良く時間が取れたら、最後にまた立ち寄りたいな。


買ったお洋服もバッグもお財布も、大事にします。

ありがとう。

2012年8月12日 (日)

ねこじろう発売第5弾記念握手会

夢の様な1日が終わり、今もまだ信じられない気持ちでパソコンに向かっています。


2012年8月11日は、娘1の18歳の誕生日





1641754_1733511767_73large








だったのですが、かねてからの予定通り東京に行きまして、ねこじろう握手会に参加してきました。

頭に地図など入っていませんから、相も変わらず東京で圧倒的迷子の41歳(´;ω;`)

彼氏の電話ナビを頼りに、なんとか新宿3丁目交差点までたどり着くことができました。

同伴者はユキさん(・ω・)

新宿マルイワンの2部と、原宿+店1部に参加しました。

始まる前にユキさんが、マルイワンで予約したねこじろうシュシュを受け取りたいとおっしゃるので、世間話しながらh.NAOTOショップに行くと、そりゃあもう大騒ぎ!ってなくらいの握手会の行列が(  Д ) ゚ ゚

まあ、実際は騒ぐ人はいませんでしたが。

邪魔にならないように、レジカウンター近くでちんまり待ちつつ、仕切りで遮られた握手会スペースを覗き見していました。

剥がし役は、世界遺産高橋さんだー(ノ´∀`*)相変わらずかっこいいなあと、よくよく見たら、奥の壁に設置されている姿見に、淳くんが写ってる!!!



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

もう平静ではいられませんよ!
お会計していたユキさんも気づいていて、二人でおかしな盛り上がりになる始末。

とりあえず1Fで待機していたら、2部参加者の呼び込みが始まりまして。
私135、ユキさん136と言う並びで列に並んで待つこと数十分。

どんどん順番が近づいてきて、仕切りの向こうから聞き慣れた声が聞こえ始める。

チケット回収していた、デザイナーのMINTさんに参加チケットを手渡して、「来週静岡でお待ちしています。」と一礼して前を見ると、目の前に淳くんが!!!!!!

手のひらの血の気が無くなるのがわかる。

何を話そうか色々考えていたのに、目の前に会いたかった人がいるという事実に頭の中真っ白け。

マネージャーの所さんに促されて、気づけば笑顔の淳くんが目の前で両手を差し出して待っていた。

「会いたかったよー。」って。
「今日は、来てくれてありがとー。」って。

開口一番「こんなおばさんがきちゃってごめんねー。」と自虐的に言ったら、「何いってんのー!待ってたんだよー。」って、いつもの笑顔。

「あのね。」と呟いたら、「何?」ってめっちゃ近くまで顔を寄せてくれた。

「淳くんに会うために、4ヶ月で20キロダイエットしたんだよ。」と言ったら、目を丸くして「え!?俺のために!!?」と驚いてくれた。

「淳くんに会いたくて、MINTさんのお洋服が着たくて、すごく頑張ったんだよ。」もう泣きそう。

「うわー、頑張ったんだねー。俺のためにありがとうねー。」と満面の笑みで。

ありがとうございましたーのスタッフさんの言葉で握手終了なのに、仕切りの向こうに出るまで、淳くんは手を握っていてくれた。

「原宿1部にも行くから!もう1回お話してね!」と言うのが精一杯。

「うん!待ってるから!また後でね!」って、淳くん、最後まで笑顔だった。

次に握手したユキさんと、「夢みたい。」を繰り返して、次の目的地、原宿+店に移動する。

途中買い物したりカフェでお茶しながら世間話したりして、30分前にはショップ前に集合。

スタッフさんの中に、静岡PARCOの店長を務めていた吉國さんがいて、「新宿店でお見かけしてましたよ~。」と声をかけてくれた。

ここで、整理番号の早いユキさんは前の方へ並び、さてととキョロキョロしていたら、列の向こうにマイミクのきょうこさん・愛ちゃん・yu-kya☆☆ちゃん発見。

合流して、新宿2部での淳くんの話をしつつ、吉國さんに促されつつ整列した。

狭い店内には、握手待ちの列。

汗ダクダクで並んでいる先には、またしても聞き慣れたあの声。

今度は何を話そう。
何て言おう。

結局、本人を目の前にしたら何も言えなくて。

「また会えたねー。」と言われたけど言葉に詰まる。

やっと搾り出せた言葉は、「ありがとうね。」だった。

「なんでよー!」と淳くんが笑いながら顔を覗き込む。
泣きそうになるのをこらえた。

「淳くんがいてくれたから、今、生きることが楽しい。今まで辛いことばっかりで、良いことなんかなくて、人生諦めてたんだ。でも諦めなくてよかった。」目を合わせたら泣きそうだ。


またしてもスタッフさんの「ありがとうございました。」が聞こえた。

最後に顔を上げて、ありがとうって言おうとしたら、「これからも一緒に行きて行こうな!また絶対会おうね!」って、強く手を握り返してくれた。

店の階段を下りながら、震える膝をだましだまし進む。

一番下で、店員の湯澤くんがチラシを持って待ち構えていた。

「湯澤くん!握手して!」と頼んだら、「え!?僕と握手したら、間接歌広さんになっちゃいますよ!?」と笑われた。

でも、握手したかったんだ。
出会えたことに感謝したかったから。


店を出て少ししたら、yu-kya☆☆ちゃんときょうこさんが順番に降りてきて、口々に何を話したか報告し合った。

遅れて、愛ちゃんも降りてきて、みんな笑いを取ったり泣いてみたり。

そんな姿を見ていたら、普段嬉し泣きしたことない私が泣いてしまった。

会いたかった。

いつ会えるかなんてわからないけど、金爆を好きになって、「いつか絶対に、淳くんに会うんだ!」って事あるごとに口に出してた。

まさかこんなに早く夢が叶うなんて、半年前の私には想像もつかなかったな。

淳くんは、私の人生を変えてくれた。
諦めることしかしなかった私を変えてくれた。








会えて良かった。



一生忘れない。

2012年8月 9日 (木)

梨明ちゃん

梨明ちゃん
ばんじゃーい

2012年8月 8日 (水)

荒ぶる

荒ぶる
FNS歌謡祭見てる。

懐かしい曲を聞いて、何故か荒ぶるきゅうちゃん。

2012年8月 5日 (日)

ライブ

ライブ
ライブ
ライブ
ライブ
娘2の希望で大好きな声優さんのライブへ。


東京の、渋谷パセラリゾーツまで行ってきましたよ(*´∀`)


サプライズありの楽しいものだったようで。
終了後、CD聞き直して涙ぐんでいました。


憧れのあの人といつか一緒に仕事できるように、イラストレーター目指して頑張れと応援する。


でも、農業関係の仕事も興味あるらしい(゜ω゜)

贅沢な悩みだな。


ここから娘は、高校受験モード。


春には笑顔でいられますように。

2012年8月 2日 (木)

炊飯器

炊飯器
炊飯器
3ヶ月前に買い直した炊飯器。

一人暮らし用なのに酷使させすぎました(笑)


ぶっこわれました(笑)

保障修理しても、きっと長持ちしないだろうからと、家電量販店に飛び込んで、5580円の炊飯器買いました(・ω・)

とりあえず、New炊飯器で2合炊いてみた(゜ω゜)


でかいよこれ。


一升炊きやん(゜ω゜)

でも、お米がちゃんと炊けると安心する。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ