« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

ショッピング

6日ぶりの休みが来まして。

いや、朝は相変わらず仕事なんですが。
メインのスーパーの仕事が休みというとかなり大きいのです( ゚д゚ )クワッ!!

とりあえず、やらなきゃいけないことがいくらかあったんで、1つ1つ片付けることに。

まずは免許証更新。
通勤路の途中に警察署があるので、更新費用を下ろしてさて行って見ましたらば。


「以前違反していますので、講習は10月5日です。」




ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

そうなの!?
違反すると、その場で講習受けて交付じゃないの?




|出口| λ............トボトボ

勢いをくじかれ、そのまま警察署近くの激安洋服店へ。

気になってたネコ服と、入荷したばかりのカットソー買ってみた。

1641754_1783900139_143large


着てみた(^ω^)

1641754_1784073701_141large

KERA!とかで見かける服に似てるー(^ω^)

おばちゃん服にならなくてよかった(^ω^)

んで、更に古着屋に寄り道。

会員デーだったので、商品が特別価格(^ω^)

いやここ、いつもなんらかのセールしてるけど、掘り出し物が結構あるのよねん。

んで、ジーンズが欲しいなあと物色してたら、1枚100円コーナーに、いい感じにクタクタのブーツカット発見(*゚д゚)ムホムホ

1641754_1783897522_168large




更に、特別価格コーナーに、見るからに美品のNICOLECLUB FORMENのレザー風ダウンジャケット発見(  Д ) ゚ ゚
1641754_1783899176_49large
これが、3980円て:(;゙゚'ω゚'):

しかも半額になるから、1990円て:(;゙゚'ω゚'):

予算内で収まるし、これは買いだなとレジへ。

1641754_1784083367_138large
着てみた(^ω^)


中身はくたびれたおばちゃんですが、かっこ良く見えるよこれ!!(゚∀゚)

こういう服、今までなら諦めてたんだけど。

痩せたから、着られるようになったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

感動もそこそこに、家事終えて即コメダ珈琲に行って来ました。

洋服は、夏に新宿マルイワンのバーゲンで購入した、ハングリー&アングリーの半袖トレーナー+100円で購入したジーンズ。

1641754_1783907508_146large


いつものハンバーガーじゃ芸がないなあ( ^ω^)・・・と思い、ホット網焼きチキンサンドなるものをチョイス。

1641754_1783937113_131large

でーかーいー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しいけどでーかーいー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

完食した頃には、ソファーから動けなくなりました。


朝ご飯、プロテインだけにしておいてよかった(´;ω;`)

街中をぶらついて、娘1の迎えに来いや(゚Д゚)ゴルァ!!コールに呼び出され。

家についてから、娘1の写真を撮らされ。

オートローン完済の手続きで、ローン会社に電話して。

気づいた時には、女子の諸事情で、貧血にてダウン。

朝まで布団で倒れこんでおりました。

あ、ネコの服と一緒に、こんなのも買いました(^ω^)

画像はバックスタイルです。

1641754_1783901288_2large
2枚 重ねが可愛いの(^ω^)

随分、服の趣味変わったよなあ私。



(^ω^)

静岡も、朝晩冷え込んできました。

1641754_1783048148_117large

職場の立体駐車場からは、富士山がよく見えます。

そろそろ長袖を揃えなきゃと思っていましたが、全く追いつけず。
夜風が吹きすさぶ中、半袖で寒がっております。

1641754_1777735909_146large
どんどん少年化してると言われる私です。

こういう服装楽しいんだもーん。


明日は、ようやく午後だけ休めますー(´Д`)

先日の定休日から6日ぶりですー。

怒涛の5連勤、マジで死ぬかと思いました。

いや、魂半分抜けてた気が(´・ω・`)

とりあえず、明日はパチ屋の仕事が終わったら、免許証の更新とコメダ珈琲です。

メイクしなきゃいかんから、コメダ行ってから警察かな。

午前の部に間に合わなくなるし(´Д`)

忙しいけど、1つ1つこなしていけばなんとかなるかなー。

明けない夜はないのだ(^ω^)

ぬーん(^ω^)

2012年9月22日 (土)

怒涛の

昨日は職場1が定休日で。
職場2も怒涛の2連休で。

やっと、私の休日(゚∀゚)キタコレ!!と喜んでいましたが、今日から怒涛の5連勤という、悪夢のスケジュールが始まるみまなさんです( ノ゚Д゚)おはよう

いや、働けるのはありがたいことだと思わなければ(´∀`)

そんなこんなで、昨日は朝からバタバタ。

9時に、トイレの壁紙張り直しに内装屋が来るいうことで、娘1を学校に送ってからぶらぶらコンビニ巡りして、8時過ぎに帰宅。

家事してから、さて、パソコンをいじり始めた途端、娘1からメール着信。

「パソコン検定のエントリーシートわーすーれーたー(´Д⊂ヽ」






バカ娘('A`)

9時35分に休み時間に入るというので、内装屋さん家を任せてまたしても娘学校へ。

帰宅してみたら張替えは終わっておらず。
剥がれた部分だけ直すのかとおもいきや、なんとトイレ全面とか!Σ(゚д゚lll)ガーン

すぐに終わると思ったから、朝ご飯食べずに待ってたのにー(´Д⊂ヽ
清水インター近くの、いつものコメダ珈琲でマターリして、旧清水市にできたの大型ショッピングモールに突撃しようと思ったのにー。

予定崩れまくり('A`)

張替え待ちの間、コメダ珈琲のHPを覗いて見てみたら、なんと、西富士道路を抜けた先に富士店があるじゃないさ(゚∀゚)

ここならいつものコメダへ行く時間の1/3で行けるじゃないさ(゚∀゚)

んで、買ってもらったばかりのHYDROGEN×サンリオのTシャツに着替えまして。
1641754_1778289601_124large



行って来ましたよコメダ珈琲(゚∀゚)

1641754_1778286619_61large

なんでこんなにコメダファンなのかというと、でかいサイズのコーヒーあることと、座席に仕切りに高さがあって、一人で入っても、周りの人が気にならないから。

1641754_1778291766_138large

安定の1.5倍たっぷりコーヒー&フィッシュフライバーガー(^ω^)

清水インター近くの店は木製サラダボウルにまるごと入ってるんだけど、先日行った沼津店とここ富士店は、バーガー類が切断されてるんだな。

どういう違いなんだろ(´~`)モグモグ



でも美味しいからキニシナーイヽ(゚∀。)ノ

そんなこんなで1時間くらいのんびりして。
UNIQLOで秋物見たり、本屋でエッセイ本パラ見したり。
音楽雑誌やメンズファッション誌を熟読したり。

おしゃれの手本が、メンズスパイダーとかKERA!だって言うところが、すでにおかしいアラフォー女子ヽ(゚∀。)ノウェ

家に戻って10分後、娘1からまたしてもメール。

「今日って、お迎え大丈夫でしょうか(´・ω・`)」








「さっき○○本屋(娘1の高校のそば)から家に戻ったばかりなんだけどな(#^ω^)ビキビキ」











「ごーめーんーなーさーいー(´Д⊂ヽ」



とりあえずまたしても、娘の学校へ。

夜は夜で、笑ってニャンとも!待ちしつつ、淳くんがツイッターでリプ祭りを始めたので、負けじとリピプまくっていたら、拾ってもらえたー!!!!!!





・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


その後、力尽きて。
お風呂に入れず布団へ。

朝4時に目覚めて、家事して仕事に向かうところです。


リフレッシュできたと思うし、うん、頑張れる(^ω^)

どんな困難も、楽しいことが待ってると思えば乗り越えられる(^ω^)

そう思えば、5日間なんてあっという間さー(^ω^)

005




2012年9月20日 (木)

しょんないTV

静岡のローカル番組に、かの有名なあのお方が出ております。

電気グルーヴのピエール瀧氏です。
先日の放送で、静岡県富士市のローカル線【岳南鉄道】としょんないTV がタイアップしたと判明。
お隣の市在住の私には、正直縁のない岳南鉄道。
たまに面白いイベントをする岳南鉄道。

でも、乗ることは一生無いだろうなと思っていたのですがー・・・。

今回の放送で、電気グルーヴ好きな鉄ヲタ氏が静かに発奮してしまいまして。

保存用にするんだという、電気グルーヴ好きな鉄ヲタ氏のために、限定2000枚の土日祝日乗り放題切符を、買いに行って来ましたよっと(゚∀゚)

1641754_1777469531_121large

シリアルナンバーは、0043ですた(゚∀゚)

発売2日めで未だ50枚弱とは。

慌てなくても良かった気がするんですが、それはそれ、念には念を入れて。
そんな事を思いつつ、さて帰ろうかと駅のホームを見ましたら、しょんない号がそこに。

1641754_1777470257_188large


入場券買って中で堂々と撮影すればよかったかな(´∀`)


まあ、電気グルーヴ好きな鉄ヲタ氏と一緒に撮影したほうが、数倍も楽しいか(´∀`)


帰宅途中、業務スーパーで乾物やら冷凍魚やら購入。

1641754_1777521311_54large

お外ご飯にしようかと思ったけど、貧乏性なので自炊しました(・ω・)

ひよこ豆よあらびきウインナーの煮込みは、10分くらいで完成。

前に、小池田マヤさんの漫画に出てきた、レンズ豆とチョリソーの煮込みをアレンジしてみました。

おすすめ通り、サラダのドレッシング代わりにしましたよ(*´ω`*)

ムニエルも、冷凍カレイに、ハーブ塩ふってマーガリン乗せて、オーブンで14分焼いただけー。

仕事が休みだと、のんびり料理できて楽しいな。

さて、後半戦何しよう。

本屋にでも行こうかな。

2012年9月16日 (日)

休養日




娘1がバイトで、私は午後からお休みで。


お客人と家電店をぶらぶらしてきたその後、コメダ珈琲で一服してきました。

愛知県の方なら絶対にわかるコメダ珈琲(^ω^)

お隣である静岡県にも、ちらほら見かけるようになって来ました。

いつも一人で静岡市まで遊びに行くと、帰りはコメダ珈琲でお昼ごはんを食べて帰るのが最近のマイブーム。

コーヒーは、いつもの1.5倍(^ω^)


1641754_1773249343_85large_2


お客人は愛知県出身ということで、愛知の喫茶店文化の素晴らしさを語りつつ、軽食をチョイス。


お客人、ベーコンエッグバーガー。
私、チリホットドック。



1641754_1773252429_247large_2



これだけでもかなりボリューミーなのに、メニューを見ながら、ダイエットはさて置いて、「これ半分こしようよ。」と言ってしまったメニューも。







味噌カツサンドイッチ。




1641754_1773254214_150large_2




いや、やっぱりこれデカイわ:(;゙゚'ω゚'):

半分こしてもなお多すぎる。

お客人は胸焼けを起こしつつ、東京に帰って行きました。

いや、今度は加減しよう('A`)

でも、たまにはいいよね!ね!




















というわけで、深夜営業している我が職場までウォーキングがてら買い物に行って来ました。

30分以上かけて、店内徘徊しましたよっと(゚∀゚)

2012年9月12日 (水)

メロメロバッキュン

メロメロバッキュンを求めて、静岡市のタワレコへ(゚∀゚)

正式には、DanceingDollsのデビューシングル「タッチ-A.S.A.P.- / 上海ダーリン」のカップリング曲「メロメロバッキュン」なんですがね。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔氏が作詞作曲なんですのん( ^ω^ )

今日発売ってことで、のんきに寄り道しつつも、開店10分前には静岡PARCO前にいたのに。

店に行ったら、「昨日入荷して、完売しました。」って言われたのよ('A`)
もう一軒のCDショップに行ったけど、取り置き以外は売り切れって言われたー('A`)

どんだけ前評判高かったんだこの子たち。

まあでも、せっかく静岡市まで言ったんだしということで。

もう1つの目的、某ビジュアル系エアバンドのBE-SUで、読書家でイケメンが大好きな彼の誕生日プレゼントを買うべく本屋さんへ。

いや、もう誕生日過ぎちゃってるんだけどね。
諸事情でこれからプレゼント送るのさ。

地元じゃ大きな店がないから、ここまで来るといろんな本が選べるのが嬉しい(゚∀゚)

彼の好きな作家は、村上龍と島田雅彦、漫画家だと西洞子と星里もちるなどなど。

きっと殆どの作品は持ってるはずだから、敢えて私の好みでチョイスしてみた(゚∀゚)

まあそんなこんなで、本を買ったのはいいけど、駐車券もらえなかったから、PARCOに戻って、グラニフでTシャツ買ってきた。


1641754_1769563792_82large_2


まずは長袖(・ω・) 1641754_1769660542_178large_2

Mサイズを手にとったら、って、スリムな女性店員さんに、Lサイズゴリ押しされたよ(#^ω^)ビキビキ

「私が着てるのがLサイズなんですよー。」って、「着てみないと奥行きが・・・・。」って、スリムな女性店員さんに言われたよ(#^ω^)ビキビキ

試着しないでMサイズ買ってやったぜぇ~?(#^ω^)ビキビキ

グラニフといえばControlBearなので、骨骨バージョンかったじぇ。

1641754_1769661353_39large

エリックカールコラボのTシャツも可愛かったんだけどね~。
はらぺこあおむしのイラストとか。

でも、この子たちにはやっぱり敵わないんだよなあ。

腰のところのイラストが決めて( ^ω^ )

1641754_1769662600_90large

可愛い( ^ω^ )

2時間分の駐車券を無事げっとして、お昼ごはんはまたしてもコメダ珈琲。

先週は、フライドフィッシュバーガー(400円)とオーダーしたから、今日は普通のハンバーガー(380円)にしてみた。



1641754_1769583112_251large_2



安定のでかさwwwww(゚∀゚)

でも味は、フライドフィッシュバーガーのほうが好みだったかも(´~`)モグモグ

そんなこんなで、地元に戻って、イオンタウンのCDショップで再確認するも、やはり完売だったようで。

スーパーに行き、夕飯の材料と、豆乳を買って帰宅しました。

1641754_1769664565_143large

安定の豆乳タワー( ^ω^ )

撮影してたら、豆乳嫌いな娘2が帰宅して。
見るなり「悪夢の豆乳タワー!!」って叫んだお!( ^ω^ )
「馬鹿じゃないの!?:(;゙゚'ω゚'):」って罵られたお( ^ω^ )




美味しいのに(´;ω;`)ブワッ

Cimg7693

2012年9月10日 (月)

指定席

席を外したほんの少しの間に、なにかが私の指定席を奪う。

Cimg7673

「どうも、俺です。」

Cimg7674

お前か('A`)

2012年9月 8日 (土)

(・ω・`)

(・ω・`)
トイレの壁紙張替えたばかりなのに。

上の部屋でトイレタンクが壊れたらしく、散歩から帰ったら床に水溜まり。

壁を伝って水が垂れたから、亀裂が入ってた所から剥がれましたー。

水曜にまた業者入る。

2012年9月 4日 (火)

リニューアル

今のマンションに住んで7年目。

カビだらけになってしまった玄関や脱衣所の壁紙を、一気に張り替えてもらいました。

Cimg7667

ちなみにこれは玄関(・ω・)

Cimg7668



元々、水回りのある箇所に窓が無く。

換気扇も回っているけど機能しなかったため、この2年位で、一気に黒かびまみれ('A`)

本当なら、去年張り替える予定だったのに。

工務店が電話寄越さなくて。

そのうち私が交通事故に巻き込まれて、さらに連絡がつかなくなって。

こちらから電話したら、明らかに忘れてたっぽい対応されて。

さらに電話を待っていたら半年以上待たされ。

管理会社からの電話で、担当者がいつの間にか転勤しており、引き継ぎが曖昧になっていたそうで・・・・。

1年2ヶ月経って、ようやく作業に入りました。

Cimg7669
Cimg7670

元壁紙の残骸がこんなにたくさん:(;゙゚'ω゚'):

2日かかるって聞いてたのに、1日目で終わらせてくれた工務店さんスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

おかげで、まるまる1日休みが浮いたので、朝からお出かけしてきましたよ( ´∀`)

静岡PARCOですけどね。

でも、いきつけだったMINTネコショップが無くなって。

リニューアルのための工事がなされてて。

いつもなら、ショップの店員さんが笑顔で声をかけてくれたのに・・・・。

あの笑顔、もう見られないんだなー・・・とか、そんな事思って歩いてたらなんだか泣きそうになって。

2時間も待たずに帰ることにしました。

途中、コメダ珈琲に寄って、お昼ごはんにしようと思ったら、店員さんがメニューを渡す前に、「にゃんちゃんお好きなんですか?」と、MINTネコフル装備の私に声をかけてくださいました。

なんとなく嬉しかったな( ´∀`)

また行こう。

寂しがるばかりが思い出じゃないから。

Cimg7672

2012年9月 1日 (土)

初秋

涼しくなってきたようです。

1367

暑苦しさが少なくなりましたね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ