« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

その後の報告

3日ぶりのコメダ珈琲で、ようやくリセットできましたみまなさんです。

1641754_1813630646_144large

( ノ゚Д゚)おはよう

最近、またしても、古着屋にハマっているため、色々と洋服を買い揃えております。

1641754_1813639599_19large

年甲斐がない服装で申し訳ない(´・ω・`)

似合うかに合わないかは別として、痩せたおかげで、今まで来たこと無いタイプの服が増えました。



26日に、勤務先のコンビニが新規オープンということで、実際のシフトは月水金なのですが、開店当初の3日間は戦場だということで、急遽シフトくまされて出勤です。

確かに、12時くらいまでは忙しかったけどな(^ω^)

私の勤務時間の22-5時は、0時過ぎには、客足も落ち着くと判明。

主な仕事は、新聞の返品作業・雑誌及び商品搬入時の検品陳列・商品の鮮度管理と什器及び店内清掃なので、そんなに大変ということもなく。

ぼちぼちやらしてもらってます。

まあね、今組んでる男子正社員の使えなさは異状ですが(笑)

コンビニの仕事初めて3ヶ月目で。
一応肩書きは正社員。
基本シフトが、早朝から夕方なのに、当分深夜勤ということです。
うん、それはいいんだそれは。

でもね、私が洗いものしてる時、手が空いたら床をモップがけしてくれませんか?って頼んでも、生返事するだけで一向にやる気配ないし。

応援バイトの22歳男子とタバコ吸ってくるって言って、そのまま40分戻らないとか(´∀`)

22歳くんが気遣ってくれて「みまなさん次休んできてくださいよ。タバコ吸うんでしたっけ。吸わないんでしたっけ。とにかく休んでください。」って言ってくれても、男子正社員は何も言わず。

4日めの夜、何者かのイタズラで、液体洗剤の袋に穴あけられてて。

「洗剤まみれの商品と無事な奴分けておいてあるんで、掃除しますから、商品片付けてもらっていいですか?」

って頼んだのに。

「犯人確認してきますー。」

って言って、防犯カメラの映像見ながらポテチ食ってるとかもうね(笑)

明け方3時半だもん、正社員は2週間出ずっぱりだもん。

眠いのはわかってるよ(´∀`)

でもね、


お れ だ っ て ね む い ん だ ! ! !  (#^ω^)ビキビキ


結局、1時間かけて、一人で棚と床の掃除して。

5時からのおばあちゃんバイトさんが来るまでの、フロアー全体の掃除とトイレ掃除して洗濯して。

その間、男子正社員は、フライヤー商品作り始めたから、早朝の仕事は身についてるんだなあと、むやみに感心してしまいました。

さておき。

その後、おばあちゃん来たから、事の顛末を報告して現状見てもらって。

「大変だったね!ありがとうね!」と何回も何回も言い、いつもの爆裂マイペースっぷりで、おばあちゃんは仕事に入りました。

みまなさんも、なんとか5時には帰れたよ(´∀`)

まあでも、男子正社員とは、仲良く温和にやってますよ(´∀`)












向こうが、いろいろうるさく言わないから(´∀`)


そうじゃなきゃ、とっくにキレてるwwwww


2012年10月25日 (木)

がむしゃらに

先週のNoGoDの追っかけの翌日から、見事に風邪っぴきでしたみまなさんですー。

( >д<)、;'.・ ィクシッ

いつものことながら、喉と鼻をやられまして。
研修中だったのも幸いして、2時間早く上がらせてもらえました。

スーパーの仕事の方は、4連休したので黙って出勤しましたよ。

正直、夜中のほうが悪化するから、昼間って以外に動けるんですよね。

さておき。

K-MIXで2ストライク1ボールと言う番組のブログ、NoGoDの追っかけをした日の放送後の写真がアップされましてNoGoDオフィシャルブログでも、団長自らアップしてくださいました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

kirieさんの後ろ2列目に、中折れ帽をかぶってポーズする私が、かすかに判別できます。

いや、楽しかった(^ω^) また人生に宝物が増えたお(´∀`)

今思い出しても、ニヤニヤしますん(^ω^)

新曲も、しっかりウォークマンに入れたしね。

フルPV上がってます。kirieさんの七弦ギターテクすごいです。


あ、新曲といえば、この人のCDも届きました。

1641754_1807758004_219large

仮面ライダーウィザードの主題歌です。

歌唱は、ゴールデンボンバー鬼龍院翔。

NoGoDNoGoD!華凛ちゃん華凛ちゃん!!叫んでいる私ですが、金爆への愛も、ちゃんと残っていますよ(^ω^)

って、誰も聞いてないけど。

1641754_1808566880_125large

明日、勤務先が新規オープンです。
最初のうちは、お客様で混雑することが予想されるため、姉妹店からの応援要員の名前がシフト表に。

知ってる名前が・・・。

まあね、2年前に勤務してたお店、今のオーナーが買い取ったから、当時からそのまま働いている人もいるわけで。

別に、ずーっと一緒じゃないんだし、まあいいかなと。

開店3日間のうちの2日間仕事して、来週からは通常シフトになります。

私は、月水金の3日間で、22時から5時まで勤務。

水曜日のみ、23時出勤だったかな?

大変な日々になるとは思いますが、好きな事を続けるためです頑張ります。

そして明日は、仕事前に、ちと所要で遠出します。

さーて、いいともに金爆出るから見なきゃ。

2012年10月21日 (日)

一人歩き

深夜勤の研修も、ようやく山場を過ぎました。

一昨日は、いつもやっているフライヤーの掃除で大失敗。

洗浄後の器具をセットして、油と入れ替えてーとやっていたら、バルブを閉め忘れて、機械とその周辺を油まみれにしてしまうという大失態(´Д⊂ヽ

一緒に働いてる、22歳男子には、「まあ、そういうこともありますよね、としか。」と慰められました。

そんな22歳男子とは、休憩時間が一緒なので、ヴィジュアル系トークしてます。

the GazettE好きで、今時の若者です。

タミT着てたら、金爆好きだってバレたんですよねえ。

そんな彼も、金爆ライブ参戦者。

廃棄のお弁当やおにぎりを、片っ端から平らげつつ、「俺、ダイエットとか必要ないんでー。」と言うので、笑顔で「呪われてしまえ(^ω^)」と言っておきました。

1641754_1805442925_127large

さてさて。

土日は、久々にまる1日休みだったので、好き放題遊んで参りました。

土曜日は、かねてからの約束通り、娘たちをコメダ珈琲に連れていき。
CD屋に行きたいと言う娘2の希望を叶えるべく、沼津駅周辺まで移動して、アニメイトを散策させて。

まあね、娘2の欲しいCDは、大抵声優さん絡みなんでね。
なので、アニメイトでも対応できたのでした(・ω・)

帰宅途中、娘1が「割引券あるし、少し出すからカラオケ行こうよー(´∀`)」と言うので、そのまま突撃してきました。

娘1は、己龍だのドレミ團だのν[NEW] だの、ビジュアル系唄いまくりで。

娘2はアニソンやらボカロ曲で。

私はといえば、風邪を引いていることもあり、テンション低めだったので、金爆のおとなしめな曲とか(´Д`)
NoGoDも2曲歌ったなあ。


難しいよNoGoD!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

団長すげーよ。゚(゚´Д`゚)゚。

夜は夜で、手巻焼肉ぱーちー。

レタスに、焼肉とその他諸々巻き込んで、大量に野菜を消費しました。


( ´З`)=3 ゲップ

1641754_1803498993_56large
明けて日曜日。

いつもどおり6時に目覚め、猫のトイレ砂を買いに、24時間スーパーに行き。
洗濯開始して、カレーを作ってご飯を炊いて。

9時少し前に、一人で家を出ました。

もちろん娘たちのはメールしましたよ(゚∀゚)

「娘たちよさらば(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪母は旅に出る。掃除機だけかけて、あとはカレー食え。」って送って逃走したら、娘1がら、「ちょwwww!!またか!」って返信が来たお!!(゚∀゚)

無視して、静岡駅周辺をぶらぶら。

ちなみに、今日はこんな感じでね(・ω・)

1641754_1805078724_2large_3

グレーの半袖トレーナーは、ハングリーアングリーです。

サルエルとストールはMINTNeKO。

タワレコでRR買って、

1641754_1805411719_69large_2

グラニフで新作のControlBearTシャツ見て。

ヴィレッジヴァンガードでイヤホン買って。

1641754_1805154301_100large

何故なら今、買い物すると、古屋兎丸先生のイラストが入った袋に入れてくれるからなのだ(^ω^)

娘1が、古屋先生のファンで。
しかも、大好きな、ライチ☆光クラブのイラストときたら、これはお土産になるでしょう。

案の定、大騒ぎでしたけどね。

RRにも、彼女の好きなバンドマンさんが多数載ってましたから、そりゃあもう幸せでしょう。

さーて、月曜日からは、かなり厳し目のシフトが待っています。

新店舗が来週末にオープンするのですが、開店前の研修やチラシ配りができない私は、オープンまで今の店舗で深夜勤して、オープン初日から3日間シフト組まれてます。

大変なのは目に見えていますが、やる前から諦めるのは嫌です。

大変だとわかって、この道を選びました。

何事も、全力でやりますよ(`・ω・´)シャキーン

明日も頑張るぞー。


2012年10月19日 (金)

2ストライク1ボール

17日の仕事帰り。
歩きながらツイッターを確認するのが日課になっている。

いつもどおり、アーティストさんやデザイナーさんのツイートを遡って行くと、NoGoD団長のツイートに目が止まった。

NoGoD 団長(^ω^)‏@dancho_nogod

静岡のラジオで公開生放送です!よろしく!(^ω^) RT @NoGoD_Official: <ラジオ出演情報> K-MIX「2ストライク1ボール」 10月18日(木)14:30前後出演予定 オープンスタジオで見れるので遊びに来てください♪ http://www.k-mix.co.jp/2strike1ball/

(  Д ) ゚ ゚

ししししししずおか!!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):
K-MIXで公開生放送!!!!!:(;゙゚'ω゚'):


やばばばばばばば!!!行く!絶対行く!!!!

足早に帰宅してK-MIXのHPを確認すると、本社ビルのある浜松市での、公開生放送らしい。

行きたいとゴネる娘1をひっペがし、翌日休みを取り。
車と鈍行を乗り継いで、浜松までの旅に出ました。

今日もMINTNeKOフル装備。

1641754_1802617197_97large

インナーには、先日の東京コレクションで購入した、MINTNeKO✕NoGoDTシャツ装備。

安定のコメダ珈琲で、差し入れを買うために、スーパーの開店時間まで待機。

1641754_1789809055_9large

富士川駅から鈍行に乗り、一路浜松へ。
島田駅で一旦乗り換えして、そこから浜松駅までというルートだったのですが、これが失敗でした。

道中、団長のツイートを確認したり、自分もmixiやツイッターを細々確認していたのはいいのですが、イヤホンをしたまま、ウォークマンから流れる、大音量のNoGoD。

団長のツイートを再確認したら、

NoGoD 団長(^ω^)‏@dancho_nogod

朝飯じゃ!(^ω^)

の書き込みに添付された画像が、名古屋名物のしるこクッキー。

Σ(゚Д゚;エーッ!浜松にいるんじゃないの?なんで名古屋?

電車が停止し、「あれ?ここ島田?」とキョロキョロしているうちに、乗客がみんな降りてしまい、慌てて私も電車から降りて。
さてトイレに入って出てきたら、ケータイが無くなってることに気づく。

多分電車内だ!と元来た階段を降りていくと、目の前に止まっていた電車は、沼津行きに表示を変え、今まさにドアが閉まったところでした。

改札で事情を話したけれど、「それだったら、浜松行きがもう出てしまうから、浜松駅の遺失物案内所で聞いてくれ。」と言われ、そのまま乗り換え。

遺失物案内所でも、さすがにすぐは確認できず。

ツイッターが確認できないのは困る。゚(゚´Д`゚)゚。と思い、駅近くのビックカメラに飛び込んで、これこれ云々で、機種変プリーズと伝えたのだけれど、そういう手続は、ソフトバンクショップでないとできまへんとのことで。

店員さんが、地図を見ながら行き方を教えてくれたけど、全然頭に入らない。
だって、この年になっても、未だに左右の認識が曖昧なんだもん私(´;ω;`)

でも行かなきゃいけない!と頑張ったものの、途中でやはり迷子になり。
もういいや!と諦めかけましたが、目の前にふとん屋のおじさんがいるのに気づき、なんとかお店の場所を教えてもらうことができました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、ソフトバンクネ申店員さんの降臨で、30分立たずに機種変完了。

K-MIXへの、わかりやすい行き方まで教えて下さいました(´;ω;`)

14時30分放送予定なのに、13時10分すぎには現地に到着しましたよ(゚∀゚)

1641754_1802730133_55large


さすがに早すぎたのか、誰も居ないなあと、娘1とメールのやり取りをしていたら、視界の端にタクシーが停まった。


あれ?まさかね?と、目線を上げると、ブログで見慣れた男の人の後ろ姿。


「だんちょー?」と声をかけたら、局の入り口で立ち止まってキョロキョロしてた。
こちらに気づいたので手を降ったら、ちゃんと答えてくれたよ!

すっぴんメガネの団長だ!!(゚∀゚)
アー写メイクじゃない!濱守康太郎だ!(゚∀゚)

先に入っていった黒い服装の男性は、多分ギターのkyrieさんだ。

テンション高山な私に、一人の女声が近づいてきた。
あれ?誰だっけ?

その人の口から、「ナオ。です。」と聞こえた。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

マイミクのナオ。さん!!!!?
数年前、子猫の里親に名乗りを上げて下さった、あのナオ。さん!!!??:(;゙゚'ω゚'):

なんでここにいるんですか!:(;゙゚'ω゚'):

聞けば、私のボイスを読んで、「あ、みまなさんが家の近くにいるー(^ω^)」と、わざわざ会いに来て下さったのです。

お腹には第3子が(´∀`)

うわー嬉しい!!
猫たちの近況も聞けたし、何より、ダイエットに成功したと言うナオ。さんに会えて、私もめちゃ励みになりました。
元々美人だなあと思っていたのですが、更に雰囲気が素敵で。
気づかない私バカバカバカ('A`)

ひとしきりお話して、ナオ。さんはご自宅へ戻られて。

それから少しすると、スタジオの周りには、NoGoD信者さんと思われる人たちが徐々に集まっていた。
最終的には10人くらいだったと思う。

14時30分近くに、団長とkyrieさんがスタジオに入ってきた。

団長の顔wwwww!!!ウナギイヌメイク!!!!!!(゚∀゚)
「浜松市の副市長を、先日辞任された、ウナギイヌです。」とかwwwwww(゚∀゚)

一緒に来たkyrieさん、油断したらいつでも寝落ちしそうなテンションwwwww(゚∀゚)

パーソナリティの腹筋を崩壊させ、信者を笑顔にする団長の怒涛のトークさすがwwwww!!

団長「kyrieさんはね、ツンデレなんですよ。ツンの部分が95%で。んで、0.5%が、絞った果実の甘味のような。」

kyrie「おい、残りの4.5%はどこへ行ったんだよ。」

団長「え?」

kyrie「計算おかしいだろ。なんで0.5%なんだよ。残りはどこへ行ったんだよ。」

団長「4.5%は、ユニセフに寄付しました(ドヤァ」

お別れの曲が流れる中、スタジオのガラス越しに、団長・kyrieさん・パーソナリティの南さんとともに、信者も一緒に記念撮影。

団長の出待ちで残ろうとしたら、信者さんの一人に声かけられて。
先日のニコニコ本社のイベントの話をした途端、「いましたよね!?あそこに!新星堂にも!」と言うので、よくよくその女の子を見ると、13日のイベントで見かけた子でしたよ!!

かなり熱心な団長押し信者さんで、あちこちのイベントに行っているとのこと。
先日の東コレもSTAND UP!インストにもいたそうな。

もう一人仲良くなった女の子は、まだNoGoDは4曲しか知らないけど新規だけど、NoGoDは、頭上からストンと入ってくる感じで大好きって言ってる。

ようやくK-MIXを出てきた団長に、「だんちょー!(´∀`)これ差し入れー。」と、お菓子と缶チューハイ渡せたー。

二言三言話して。

新規さんは、kyrieさんに握手してもらって。
「うわ、握手してもらっちゃった・・・手洗えない・・・(゚Д゚)」と放心状態。

なんとなく楽しくなって、お互いに浜松以東から来たとわかると、電車の中でお話しながら帰りましょー(´∀`)」と意気投合。

みんなでNoGoD談義に花が咲いて。
タブーかなあと思った金爆の話ししたら、嫌いどころかむしろ好きだよーとの返事。

インストで一緒だった彼女は、ファンクラブイベントでの話やその時の写真を見せてくれたり。
新規の彼女は、「私みたいなのが、信者なんて言ったら烏滸がましいです(´;ω;`)」と謙虚な事を言う。

「いや、あなただって立派な信者ですよ!(^ω^)」と二人で励ましたり。

それぞれが、自宅のある街の駅で降りて。
良い人と出会えた幸せを噛み締める。

ケータイ無くしたけど、すぐの行動に移せたから、機種変もシムカード再発行もすぐできたし。
新しい友だちもできたし。

いつも思うけど、自分が動くことって大切なんだなーって実感する。

ちなみにみまなさん、「42歳ですん(^ω^)」ってカミングアウトしたら、またしても驚かれたお(^ω^)

2012年10月14日 (日)

MINTNeKO東京コレクション2013&STAND UP!インストア




MINT NeKO 東京コレクション&NoGoD STAND UP!発売記念インストに行って来ました。

1641754_1797185493_19large

1641754_1797270077_35large

対象金額お買い上げで、お目当ての店員さんと2ショット撮影ができると聞き、迷わずh.NAOTOショップで初めて接客してくれた、+原宿店兼渋谷109の湯澤くんを指名(´∀`)
1641754_1797298188_52large_2

今回もやっぱり覚えててくれたー(´∀`)

現名古屋店店長の、吉國さんにも再会ー。
名古屋PARCO店で頑張ってる、マイミクのきょうこちゃんの上司さんです。
久しぶりに会えるとテンション上がるー。

MINT NeKOのメインキャラクター【吾輩ちゃん】もいたよ。

1641754_1797281520_131large

ライブゲストheidiの、イメージキャラクター【ヘイゾー】も。

1641754_1797274966_205large
なぜ上から目線WWW(゚∀゚)

今回の参加者は、
ゴールデンボンバー 歌広場淳くん
NoGoD 団長&華凛ちゃん
メガマソ
heidi
KERA!モデル 木村優ちゃん&山内あゆみちゃん
MNO(ミントネコオーケストラ) デザイナーMINTさん&+原宿店湯澤くん&ラフォーレ原宿店店長飯田さん&坂本くん

ファッションショーのはずが、後半はフツーにビジュアル系のライブですwww!!!

メガマソとheidiのライブは、生で見るの初めてー(^ω^)

NoGoDも、【神風】聴けたし、団長の名MC最高!
華凛ちゃんめちゃ可愛い(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

でもやっぱり、淳くんが出てきたら心臓鷲掴みされる。


楽しすぎてぐちゃぐちゃになって。

気づけば、斜め後ろで、マイミクのゆかちゃんに見られてた!!!!

やっぱライブっていいねーって言いつつ、隣をみたら見知らぬ女の子。

誰だ?友達か?と尋ねたら、「さっきしりあったばっかりー!(´∀`)」って、いともあっさり言ってのける。

ゆかちゃんはまた、持ち前の行動力で、初対面の人と仲良くなってたwwwww

3人で御飯食べて、その日はそれで別れて。

翌13日はNoGoDのシングル発売記念イベント。

1641754_1797887424_31large


池袋サンシャインシティの新星堂さんで、NoGoDが1時間店員になり、名刺お渡し会&6ショット撮影会。

1641754_1797887880_10large


トークショーが始まる前に、みんなで床に座って待機してたら、すぐ横をメンバーが普通に通り抜けていったよ!(゚∀゚)


トークは、メンバーのバイト履歴や新曲についての裏話。
団長のトーク、安定の面白さ!!!

続く撮影会では、緊張MAXで、メンバーが取り囲む椅子に座ったら、後ろで団長と華凛ちゃんが、私の着てるコラボTについて小声で話してるのが聞こえる。
「こういう派手なの、昨日会場で販売したんだよ。」とか。
うわうわうわ:(;゙゚'ω゚'):

Cimg7780


撮影が終わって、カメラを受け取ろうと立ち上がったら、華凛ちゃんが私の全身を見て、「あれ?全部(MINT NeKO)?」って言うのが聞こえた。

1641754_1797879432_247large


思わず振り向いて、「はい!全部!」って答えちゃったWWWWWW


参加者全員の撮影が終わるのを見届けて、次は竹下通りのニコニコ本社へ移動。

ここでは、メンバーがニコニコ本社の店員になって、カフェで接客したり、売店で売り子したり。

すぐ近くに華凛ちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!

勇気を出して声かけたよ!

「昨日、東コレでお菓子たくさん差し入れしたんだけど、届いた?」って。

「あー!あれ!」って、すぐに分かったみたい。
「今度は娘さんも一緒に、ライブに来てねー。」だって!
手紙ちゃんと読んでくれたんだー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

テンパっちゃって、うまく話せなかったけど、最後に「握手してもらっていい?」ってお願いしたら、笑顔で応じてくれた。

ニコ生観覧も参加して、後半は、CDショップごとに違うイベント。
私は、ZEALLINKで購入したから、CDへのサイン会。

一人ひとりと話したよ(^ω^)

Kくん 

私「渋谷BOXXのライブの時、kyrieさんのピック投げてくれたでしょ?」
K「うん。」
あれ、私が拾ったの。kyrieさん大好きな娘に渡せてたんだよ。嬉しかったって。ありがとうって、お礼が言いたかったの。」
K「うわー!良かったー!(ガッツポーズ)」
私「ほんとありがと。」
K「いえいえ(笑)こちらこそ嬉しいわー。」

華凛ちゃん

私「華凛ちゃん、やっぱり可愛いねー(*´ω`*)」
華「えー?(にっこり)」
私「私ね、毎日NoGoDのPV見てから仕事行くの。華凛ちゃんみたいになりたくて、頑張ってるんだ。」
華「ありがとー(苦笑)」
私「今更無理だとは思うんだけどね。ところで私、いくつに見える?」
華「え?さんじゅう・・・・・ご・・・?え、違うな・・・さんじゅう・・・・。」
私「正直に言っていいよー(´∀`)」
華「マジわかんない。」
私「42歳なりたてです。」
華「え!?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?すごい!」
私「半年で25キロくらい体重落としたんだよ。」
華「え!?どうやって!何したの!?」
私「減量プロテインとか食事に気をつけたの。服、全部買い換えたよ(笑)」
華「そうだよねー、そうなるよねー。」
私「華凛ちゃん大好きー!(´∀`)」
華「ありがとー(´∀`)」

しんのさん

私「しんのさん、秋田出身なんだよね?」
し「え?」
私「秋田の人だよね。」
し「あー、うん、そうそう。」
私「友だちに秋田の子がいるんだけど、あんまり方言で話さないんだよね。」
し「秋田の人は、割りと言葉を抑えるんだよ。でも怒ったときはデフォだよ(笑)」
私「私ね、東北弁の男の人に弱いんだよー(*´ω`*)」
し「ほんと?(笑)」


kyrieさん

私「さっき、新星堂さんのイベントで、娘から頼まれた手紙渡した者ですー。」
K「え?ああ。ありがとうございます・・・。」
私「今度は娘と一緒にライブに行きますね。」
K「あ?ああ・・・はい・・・。」

団長
私「だんちょー、昨日の差し入れのバカルディ届きましたー?」
団「受け取った受け取った!でもあの状態で飲んだら、今日絶対に起きれなかったから、まだ飲んでないんだよー。」
私「華凛ちゃんに差し入れしたお菓子も、一緒に食べてくださいねー。」
団「はいはい(^ω^)」
私「あ、あと、私みたいなババアにも優しくしてくださいね。」
団「えー?優しいですよ俺は(^ω^)ってかババアってwww」
私「じゃあ、私いくつに見えます?」
団「さんじゅう・・・・いくつだ?え?マジわかんないんだけど。」
私「42歳ですよ。」
団「Σ(゚Д゚;エーッ!見えねー!!すげー!」

こんなかんじで、メンバーともお話できました。

ちなみに、kyrieさんは、生放送中でもうとうとするし話し聞いてないし(笑)
みんながファンとのイベントに集中してても、一人椅子に座ってくるくる回ってみたり。
娘1曰く「kyrieさんは、生活能力が相当低い人だから(^ω^)」だそうな。
ギター引いてる姿は、めちゃハツラツとしてるのにねw

華凛ちゃんは、NoGoDのぶっ込み隊長とか言われるくらい、ど天然で歩く放送事故。
素で女の子にしか見えない。


メンバーに突っ込みまくるし、可愛くて仕方ない!!!


放送中、「だんちょーうるせーw」のコメントに、「よーし分かった!おまえらだけで進行しろや!」と、ステージを降りる団長。

すかさず司会者席に移動する華凜ちゃん。

進行しながら「はい!じゃあ自己紹介お願いします!」って降っておきながら、メンバーが話し始めた瞬間、「うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!」と叫んで遮るとかw

限界を感じたKくんが、「誰かー!早くまとめてー!!だんちょー助けてー!!」って叫ぶと、「だから、俺がまとめないとどうにもならないって!」と元の席へ。

当のぶっ込み隊長はと言えば、「僕、うえぇぇぇい!だけで、3分つなげられるよ(^ω^)」と自信満々w



ライブ以外で見るメンバーも、すごく魅力的でした。

またいつか、好きな人達に会いに行きたいな(^ω^)

生きてるって楽しいな。

2012年10月11日 (木)

笑顔の行方

(^o^)ノ < おはよー

今日も元気に、深夜勤研修行って来ましたー。

新店舗オープンに向けて、従業員面接も着々と進んでいるようで。

開店以降のシフト表が、事務所に貼ってあるのを見ると、「あー、いよいよなんだなあ。」と感慨深かったりします。

2年前に転職したセブンは、経験者の私を最初から排除するかのような上司と経営者が居て。
パワーハラスメントでげっそり痩せて鬱っぽくなって。
3ヶ月後、仮病で辞めました。

今思い出しても、なんであんな店で我慢したんだろうと思います。

研修店舗は、特に主張する人もいなければ、頭ごなしに怒る人もおらず。

なんとかひと通りの仕事をこなした私に、「これだけできれば、新店舗でも大丈夫だと思うよ。」と、さり気なく言ってくれます(´Д⊂ヽ

ここ数日、星空を眺めます。
ここ数日、夜明けの瞬間を見ます。

いつもなら、新しい環境になじまなきゃと、焦りがちになる私ですが。

不安は思った以上に感じません。

背中を押してくれる人たちがいるからかもしれません。

1641754_1794682568_44large

淳くんに会えるのももちろん嬉しいんだけど、NoGoDから団長が参加するだけじゃなく、追加モデルで華凛ちゃんも参加決定ですからね!!!!!(゚∀゚)

1641754_1785883848_24large
翌13日は、NoGoDのシングル発売記念イベントです。
ニコニコ本社でのイベント参加チケットは押さえてあるのですが、午前中に池袋サンシャインの新星堂でのイベント参加券がゲットできるか不安です。

ニコニコのイベントはサイン会だけど、新星堂は、6ショット撮影会だもんね!!!

あああああああああああああああああ!!!!

華凛ちゃん華凛ちゃん華凛ちゃん!!!!!!!!!!!!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

悔いを残さぬよう、全力を尽くそうと思います。

さーて、今日はスーパーの仕事だけだーヽ(゚∀。)ノ
1641754_1795538030_203large



2012年10月 9日 (火)

エッフェル塔ケーキ

研修中で、そんなに混雑する時間でもないということで。
社員さんの計らいで、1時間早く仕事を上がりました。

研修3日め、深夜勤2日めにして、ようやく慣れてきた気がします。

これから先、ずーっと続くんだから、覚悟しなきゃいけません。

負けない(・ω・)

さてさて。

昨日10/8は、42歳の誕生日でした。

今更年齢を非公開にするつもりもないので、堂々と晒しますが。
今になって、20代に戻りたいなあとか思ってます。

いやね、肌のはりとか体力とか。
40代には遠くなったものがいくつもあるわけですよ('A`)

そんなこんなで、先ほど帰宅しまして、mixiバースデーのプレゼントを受け取ったんですが。

1641754_1794590498_167large


なんぞこれ!!!!!!ヽ(゚∀。)ノ

1641754_1794590325_52large
今まで、マイミクさんのところで見かけたのは、↑のようなシンプルなケーキ画像ばかりで。

多少盛られてるものも見たことはありますが。

自分に送られたケーキが、エッフェル塔のようになってるとかwwwwwww(゚∀゚)

仕事上がりで疲れた脳みそが、いっぺんに活性化しましたよwwwww(゚∀゚)

なんかもうね、ただただ嬉しい。

自分が嫌われてないんだなあとか、優しい人ばかりだなあとか。

そんな事思ってたら、まだまだ自分は頑張れるんじゃないかって確信したんだ。

よーし!

今日も頑張るぞー(゚∀゚)

とりあえず、6時まで寝ます。

2012年10月 8日 (月)

初出勤は誕生日

10月6日から、新しい職場での研修が始まりました。

ボイスと、一部のマイミクさんには報告しましたが、2日に面接したコンビニに採用されたというわけで。

面接受けたのが3日で。

「まだ大規模にバイト募集かけていますので、合格者のみ、8日に合否の連絡をします。」と店長はおっしゃいました。

万が一採用されたとして、何日から出られますか?と聞かれたので、「12日からでいいですか?」とお願いしてあったのに。

5日には採用の連絡が来て。
6日にはもう研修ヽ(゚∀。)ノ

今度のシフトは、22~5時の深夜勤。

好きなことするためにも、収入を増やさなきゃいけないしね。
無理だろうとつらかろうと、やると決めたらやりますよええ。

んで。

初日は、8時~12時。
コンビニの仕事離れて2年近くなるから、レジの打ち方のおさらいがメイン。
あとは、以前の店舗にはフライヤー(揚げ物)がなかったんで、作り方の指導。

今は自宅近くの店舗で研修ですが、今月後半にオープンする新店舗にて働くことが決まっています。

なので、深夜勤の仕事の流れを把握するための研修は、再来週くらいまで続きます。

今日は、前日の22時から入りまして。
フライヤーや中華まんの什器、おでん鍋の交換と仕込みとか。

深夜の仕事は、掃除と洗い物がメインで、他には、雑誌の返品や入れ替え。

新店舗では、平日の深夜勤を一人にして、週末を二人体制にすると言われました。

私は多分、週末中心になりそうです。

週3日くらいで働かせてもらって、そのうち増やすかどうか考えようと思います。

しかし、今日はさすがに疲れたー('A`)

かえって即、ポタージュスープとイングリッシュマフィン貪っちゃった(笑)

さて、少し仮眠しよう。

Cimg7679


2012年10月 5日 (金)

早朝脳内一人会議

情報が入ったのは、昨日の夕方。

NoGoD団長のツイッターを何気なく見ていたら、イベントのことが書かれていて。

ニコニコさんで、シングル発売イベントとして、生放送があるんだとか。

15時からかー、タイムシフトでいいかなーと思いつつ、夜になって娘1と話しているときに、「そういえば、NoGoDがニコ生出るんだってー。」と、改めて詳しい情報を確認。

『【NoGoD】インストアイベント(渋谷/新宿発券対象)決定!!』

■日程:2012年10月13日(土)  
■集合時間:14:00(ニコニコ本社前・階段下)
■会場:ニコニコ本社 2F・3F(ショップ)
■内容:ニコニコ生放送&みんなのSTAND UP!大集合!CDサイン会 
皆様の「STAND UP!」に、メンバー5人が直筆サインを入れます!
※参加券1枚につき、ご持参のCDにサインをさせて頂きます。
※当日は、参加券とお買い求めのCDを必ずご持参ください。
※ニコニコ生放送は対象全店共通イベントですが、ニコニコ生放送終了後のイベント内容はご購入の店舗ごとに異なりますのでご注意下さい。
■参加方法:10/10発売NoGoD 4th SINGLE「STAND UP!」<限定プレス盤>(KICM-91413)、<通常盤>(KICM-1413)を渋谷/新宿ZEAL LINKにて同時購入いただいた方に先着でイベント参加券をプレゼント!

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

















行くんだああああああああああああああああああああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

華凛ちゃんに会うんだああああああああああああああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし問題は、このZEAL LINKとか言うお店。
渋谷店の地図を見ても、よくわからない私は、必死に手書き地図作成。

わけわかんないよ東京!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
迷子確定だよとうきょう!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

落ち着いてよくよく確認したら、新宿にもお店があるという。


ダメ元で調べたら、新宿マルイワンの8Fだってwwwwwwwwwww!!!!ヽ(゚∀。)ノ


行きつけの場所じゃん!!!!

というわけで、新宿店に突撃決定。

問題は、10日の発売日。

こんなイベントが開催されるなんて思わなかったから、仕事休み取ってなかったのよねん。



深夜までいろいろ考えて飽和して。

今朝になって、娘1を学校に送ったついでに、2日連続早朝コメダ珈琲。

1641754_1790516804_159large

あまりに飽和しすぎて、ウォークマンのイヤホン忘れた('A`)

アニメ主題歌のインストロメンタルを聴きつつ、一人早朝会議開催。

なんとかシフト変更を頼めそうな同僚に連絡するも繋がらず。
ゆで卵を剥きながら、とりあえず落ち着こうとジャンプを読んでみる。

電話予約できるというし、シフト変更さえうまく行けば、10日にCDを受け取ることが可能。

脳内会議で結論が出たので、帰宅して家事して、11時のZEAL LINK開店に備えて、シュレッダーをかけまくる。

そんな事してたら、同僚から電話がありまして。
これこれ云々お願いしたら、すでに用事を入れたと断られた。゚(゚´Д`゚)゚。


無事CD予約できまして。
静岡のタワレコに予約してた分は、とりあえずキャンセルしました。

そんな話をさっき彼氏としていたら、彼は言ったね。

「12日に東京に出てきて、CD受け取って、そのまま一泊すればいいじゃん( ゚д゚ )2往復だと交通費もったいないよ。」

そんなのわかってるけどさあ、12日仕事入れたもん。
その日、ラフォーレミュージアムで、MINT NeKOの東京コレクションがあるけど、淳くんとNoGoD団長がモデルで出演するけど、受験生の母だからって、無理やり諦めたんだよ。

「じゃあ、東京コレクション行けばいいじゃん。」


















そういう手があったか!!!!!!!!(゚∀゚)

無理に10日に行かなくても、12・13日でなんとかなるじゃん!!!

通販サイトに言ったら、まだチケット残ってる!!


娘たちの土下座して、許しをもらいました。

最初、この案が出た時、娘2から怒られました。

「お母さんも姉ちゃんも、ここのところずっとおかしいよ!!」って。

分かってるんだよ(´;ω;`)
おかしいのは重々分かってるんだよ。
でも、可能な限り諦めたくないんだよ。

そんな私の気持ちをわかってくれて、12・13日は東京に行けることになりました。

チケットが無事に届くことを祈りつつ、あとは、シフト変更がうまくいくよう祈りつつ。

2012年10月 4日 (木)

珈琲とシュレッダー

早朝の仕事が無いと、こんなにのんきなんだなーって、ここ2日間しみじみ思った。

6年近く、週6日出勤して掃除して。

いろんな同僚ともめたり仲良くしたりしたけど、未練がないのが嘘みたい。

私のファンだったおばあちゃんが、Wワークだし大変だろうなあとは思うんだけど、でも申し訳ない気持ちも湧かない。

私って、こんなに割り切れる人だったんだな。

んで。

今日は、初めての早朝コメダ珈琲。
1641754_1789809055_9large

7時から11までは、飲み物頼むと、必ずトーストとゆで卵がついてくるという奇跡(・∀・)

1641754_1789808278_172large

朝っぱらから、そのためだけに、こんなチャラい格好して行って来ましたよwwww

まさにイタイ人wwwww
まさに頭怪我した人wwwww

で、のんびりまったりして、次はどうしようかなーって考えて。
コメダから少し言ったところに、ドンキがあるのを思い出す(・∀・)

私の住んでる街には、ドンキないのよ。

昨日の淳くんのブログに、ドンキでスタッズのついた靴買ったとあって。
同じ物があったらいいなあと思い、開店と同時に店内を徘徊し。

30分後にレジを通った時には、

1641754_1789851766_50large

なぜかシュレッダー抱えてましたwwww!!!!ヽ(゚∀。)ノ

2980円だったんだもん!!!

帰宅して、そのへんに置いてあった要らない雑誌やプリントを、手当たり次第刻んでみました。









オフィス用の、大きいヤツのほうがいいなあ(´Д`)


とりあえず、ストレス解消に使うとします。

10日と13日は、もしかしたら一人で東京です。

まずは10日に全てを賭けなきゃ!!!!


(つ∀-)オヤスミー

2012年10月 3日 (水)

面接報告

昨日の昼に、目をつけていたコンビニの面接を受けてきましたー( ・ω・)

今のスーパーに入る前、3年半くらいセブンイレブンに勤務してまして。
今度、うちから徒歩3分の店舗のオーナーが、小学校付近に新しい店舗をオープンさせるというので。

しかも、私が以前勤務していたセブンの権利を買い取っていたから、昔の同僚が他店舗応援に来てるの知ってたし。

面接の際に、以前の職場の女の子が、副面接官(っていうのかな)してました。

なんとなく受かる気がしなくて、面接30分前まで仮眠したりしてたから、緊張するでもなく、ぼんやりした感じで面接うけてるワタクシ(´∀`)

副面接官の子も仲良くはしてたけど、私の本性知ってるからなあ。

私が、嫌いな人(従業員お客様問わず)には超無関心になるとか。
口調が氷みたいに冷たくなるとか。
好きな人にはとことんまで甘いとか。

その他諸々。


採用の合否は、私の誕生日の8日だとか。

ちなみに、履歴書に貼る証明写真撮ったんですが。

1641754_1789126681_2large


うっかりタミT着てたwwwwww

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れなーれ

096

2012年10月 2日 (火)

退職

6年近く勤務した職場を退社しました。

いや、辞めろって言われたんだ。
所長に引き止められたけど、派遣先に迷惑になるのはわかっていたけど。

もう無理だなって思って。

原因はすごーく些細なこと。

いつもどおり出勤したら、控え室の床が水浸しだったのねん。

65歳さんはパニクっちゃってるから、「キャストさん(パチンコ店の従業員)呼んでー。」って頼んで、私は、深夜勤の人が使い終わった雑巾の束を床に撒いて、水を吸い取らせて、ひたすら作業してたわけさ。

そのうち、65歳さんと58歳さんが、モップを持ってやってきたんだけど、擦り切れて薄くなったモップじゃ、六畳間くらいの広さの水は水取りきれるわけないし。

「雑巾のほうが早いですよ。」ってアドバイスして、向こう側にも何枚か雑巾を投げたんだけど間に合いそうになくて。

夕勤さんがWワーク先の温泉施設で拾い集めた、使い捨てのタオルがあるのを思い出し、58歳さんに「これ、使っていいですよね?」と確認して吸い取りに使ったんですわ。

作業が一段落して、58歳さんがその場を離れた時、65歳さんが私に言ったの。

「さっき、マーサちゃんが、温泉のタオル使っていいかって聞いた時すぐに『うん』て言わなかったじゃん?小さい声で、『誰が洗濯すると思ってんだよ。』って言ってたんだよ。」

( ゚Д゚)ハァ?

腹がたったから、そのまま残りの作業して、58歳さんが戻ってきたから、「タオル、家で洗濯してきますわ。」って言って、袋に詰めたのね。

そしたら、「え?ここで洗うからいいよ。」って。

いいですーって断わってたら、「なんでそんな物の言い方するの!?」とか切れ始めてね。

「誰が洗濯すると思ってんだって言いましたよね?」って、皮肉込めていったんだ。

そこから大げんかよ。

当の本人は、そんな事言ってない!言ったとしたら無意識だ!の一点張り。挙句、「あんた(マーサさん)は、嫌いとなったら、とことんまで人を嫌うんだねあんたは!だから67歳さん(事故で休養中)が(精神的に)やられちゃったんだ!」と、私が仕事覚えの悪い半年経過した新人をいじめてるかのような発言。
いや、最初に、新人にムチャぶりしてたのあんたでしょ?
立場が逆転した途端、自分がいちばんの理解者で、良い人なんだよーってオラー出しまくってたじゃん。

とりあえず、仕事しなきゃいけないのに、他の二人はまだ私服だったから、「とりあえず着替えてくださいよ。」って普通に行ったら、58歳さん、「命令すんな!着替えろとかお前が命令することじゃねえんだよ!」だと。

これ命令?

あんたバカァ?ってアスカみたいに聞いちゃうよ。


「あんたがいないほうがここはうまくいくよ!辞めちまえ!」と来たもんだから、「これではっきり、辞める決心がつきました。11月まではここで働くって所長に話してあったし、けが人が出たから、転職のことも黙ってたんだけど、まあいいですよ。」と答えたら、「いますぐ所長に電話しろ!」だって。

今すぐ辞めるなんて言ってないじゃんね。

更に言ったよ。

「結婚するから仕事辞めるんだろ!?」って。

それ地雷。

事情があって、結婚するにはまだまだ困難が待ち構えていて。
一番触れられたくない話題で。

58歳さんはそれを知っているはずなのに。

途端に涙腺崩壊。

ふざけんなって怒鳴ってた私。

そしたらバカにしたように笑って、「だってあんた、前に言ってたじゃん、辞めるときは結婚する時だって。」と。

事情知ってるくせに、よくそんな事言えるなおい!


所長には残ってくれって止められたけど、もう無理だわ。

だって、私と65歳さんが、ここ2週間ずーっと、休んでる人の代わりを手配するよう、所長に話してくださいって頼んでたのに、「所長忙しいみたいだから。」とか「事務畑が長い人だから、現場がわからない分、対応が遅いんだよ。」とか。
さんざん私らのお願いをはぐらかして。

直接所長に聞いたら、「手配の依頼は聞いてません。」だって。

そのこと問い詰めたら、「みんな頑張れるって言ってたからさー。」と開き直りやがったよこれまた。

今までこの人にどれだけのことしてやったかわからない。

困ってた時も、さんざん力になった。

悔しくて、娘に話してるうちに泣けてきた。

でも、横をみたら、「殴ってやりたい。」とつぶやく娘1が涙目で。

「当分、朝ゆっくりできるじゃん。」と娘2に励まされて。

だからもう、これで終わり。

あんな寂しい人、どうにでもなればいい。

2012年10月 1日 (月)

死ガ二人ヲワカツマデ・・・

朝の仕事、9連勤達成('A`)

未だ補充の人が来ないのは、休んでる人が、「全治一ヶ月だから、10月半ばから戻れます。」と所長に言ったらしいから。

うん、診断書は全治一ヶ月らしいね。

うん、でもあなた、肋骨骨折で顔面裂傷で10針塗って全身打撲と内出血で。

骨は一ヶ月でくっつくでしょうから、全治一ヶ月なんでしょうけどね。











年齢67歳でしょ。





うちの現場は、短時間作業だけど。
力仕事もあるし体力勝負なところもあるし、確実に無理なのは目に見えている。
しかし本人が、診断書が全てだと思ってるところが怖い。




∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ



ってなわけで。

スーパーの仕事は公休を入れていたので、台風が近づいてくる中行って来ましたよ。

1641754_1786535043_5large

グリーンカレーを食べに(゚∀゚)



おっと間違えた、

1641754_1786676927_9large
ゴールデンボンバー喜矢武豊主演映画「死ガ二人ヲワカツマデ・・・」に。

もちろん、元喜矢武ギャの娘1も一緒に。

喜矢武さんのことは嫌いになったわけじゃないけど、最近の新規ファンの影響で、ちと距離を置いているんだそうです。

でもお目当てはありまして。

彩冷えるって名前をご存知な方なら多分分かる。

葵さんも出演してると聞き、うはうはな状況での参戦です。

まあね、劇場で、「葵さん葵さん♫」って浮かれてたら後ろから来た金爆ギャに「葵とか(笑)超場違い(笑)」って囁かれたお!(´∀`)















くたばれ!!!(・∀・)


映画の内容に関しては、個人個人の感想があるから細かく書きませんが。

一言でいえば、喜矢武さんを生かしきれてない!ってことかしら(゚∀゚)

んで娘と一致した感想は、「葵さん良すぎる!!演技できてる!!」でした。

脇を固める俳優陣が、かなり豪華でしたからねえ。

場違い発言してた金爆ギャが、なんとなく無言だったのは内緒だお(・∀・)

MOVIX清水が入ってるのは、清水エスパルスドリームプラザという施設だったので、映画の前に娘1といろんな店を見て回ったのですが、一応お目当てはありまして。

1641754_1787005385_92large先日から目をつけていた、中折れ帽を買いました(・∀・)

最近の服装に合うんじゃないかなあと思って、いろんな店を見ていたけど、可愛いのや派手な柄のは3000円前後なのよねん(´・ω・`)

できれば2000円くらいでないかなあと思っていたら、MIXOLD Campusって店で、1995円の無地のやつ見つけた(゚∀゚)

黒買った(゚∀゚)

1641754_1787042401_65large



娘1も、色違いの同じの買ってた(゚∀゚)

バッジも買ってた(゚∀゚)

私も、MINTネコワッペン買ってつけよう!(゚∀゚)



そのうち。



さーて、これから10連勤目行ってきます!

1641754_1787449238_191large




« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ