« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

スカウト(゚∀゚)キタコレ!!

今日も元気に、深夜勤してきましたよっと(゚∀゚)

最近では、正社員(25)くんの仕事っぷりがマネージャーの目に止まりまして。

まずは通常の仕事を覚えさせなきゃダメだなということで、彼は、深夜勤から日勤に戻りました。

マネージャー曰く、「仕事が遅すぎるんだよね・・・。」だそうです。

本人は、自分のペースを崩されるのが嫌いだからと、めっちゃマイペースでのろのろとやっています。

うん、(^ω^)確かに仕事おそ   うわなにをするのやめて

そんなわけで、深夜勤にはマネージャーが出てくることになりました。

正社員(25)くんのことを話してる時、みまなさん何気なく、「以前正社員(25)くんに、『私(みまなさん)店長になれそうだよね(^ω^)』といったことがあるんですよ。まあ冗談ですけど(^ω^)」と言ったら。

「うん、僕もそう思うんですよね。みまな「さんのもう1つの仕事、いくらもらってるか聞こうかと思ってましたもん。それによってはうちに・・・。」

との事。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いや:(;゙゚'ω゚'):冗談ですがな。
責任のある立場なんて!!!:(;゙゚'ω゚'):
私には荷が重いです!!:(;゙゚'ω゚'):

「実は、4店舗目を開店する動きに入ってましてね。もう不動産屋さんと現地視察にいってるんですよ。んで、うちの店でももちろんですが、新店舗を任せられる人を育てたいなと思っていまして。みまなさんさえ良ければなんですけどね・・・。」


いやいやいやいや!!!!:(;゙゚'ω゚'):
買いかぶりすぎですがな!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

そんな爆弾発言を聞かされつつ、今日は、レジの本点検の流れを教えられました。

売上を入力して送金して。
公共料金や支出の打ち込みして。
金銭管理やらなんやら。

うわー!!ヽ(゚∀。)ノ

こんがらがるるるるるるるるるるぅー!!!ヽ(゚∀。)ノ

マネージャーの本気度が怖い、そんな月曜を終え今日は火曜日。

1641754_1795538030_203large

2012年11月25日 (日)

APEを探して

富士市のリサイクルショップまで足を伸ばしてきました。
今回も、冬物の補充のためです(^ω^)

新品は、MINTNeKOがいいけど、ジャケットやトレーナーは中古でも問題ないかなあと。

まずは、コメダで軽くお昼休憩しまして。

1641754_1833315757_175large

年甲斐もなく、MINTNeKOのピンクの服着てコーヒー(゚д゚)ウマー
1641754_1833342581_112large
お目当てのリサイクルショップで、ああでもないこうでもない選んでいたら、ラム革っぽいロングコート発見(*゚д゚)ムホムホ

1641754_1834302744_173large
中古にしては綺麗だし、お値段も700円とお買い得(^ω^)

これは買いだなと、ほくほくしながらして帰宅して。
帰ってからよくよく確認したら、メーカーのタグプライスがついてることに気づく。

「おお(^ω^)しんぴんじゃーん(^ω^)」と値段を見たら、なんと19900円の文字。



(  Д ) ゚ ゚

こういう出会があるから、リサイクルショップや古着屋巡りはやめられないのよねん(^ω^)

でも、マーサさんが今一番欲しい服はAPEなんですん(^ω^)

誰もが一度は見たことあると思う、猿の惑星がモチーフのA BATHING APE(^ω^)

NoGoDの華凛ちゃんが、大好きなブランドだと聞き、扱っているところに行ってみたのですが、中古でもたっかいの!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

パーカーが23000円弱とか、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ!!!!

リサイクルショップにも数枚置いてあったけど、履き古した靴が10000円くらい当たり前とか、なんなんですか:(;゙゚'ω゚'):
1641754_1819594019_226large

1着だけ、古着屋で格安のトレーナー見つけたけどね。
派手柄のやつが欲しいなあ(´;ω;`)
華凛ちゃんと同じ服着たいなあ(´;ω;`)

道程は遠いです。

2012年11月23日 (金)

寒波襲来

体重が落ちないどころか、増加していく悪夢の日々。

( ノ゚Д゚)こんばんわみまなさんです。

深夜勤を初めて、睡眠不足だったり食べ物が偏ってるせいだと思います。

正直、ウエストや足は、引き締まってきているようなので、代謝が悪くて浮腫んだりしてるのかもしれません。

でも、目に見える数値って、精神的に一番ダメージ喰らいますねえ。

_| ̄|○


『閑話休題』
↑の部分まで打ち込んで、しっかり寝落ちしていました。

昨日は、朝から晩まで、久々に奇跡のまる1日休みでした。

深夜勤の職場から、急遽呼び出される日も極稀にあったりして、ほんの少し手伝うだけのつもりが、気づけば朝5時までコース。

正社員(25)くんも、休み返上で出勤してますが、新人だけとか仕事の要領を得ない若者だけ組ませた挙句、それが、新規商品の納品曜日に当ててあるという悪夢。

組んだマネージャーに殺意を覚え うわなにをするやめて




えー。

そんなこんなで。

「遊びに行くじぇ!!!!(゚∀゚)」と前日から叫んでいる私に、「寝なさいよ。」と冷静に突っ込んでくる娘1(18)。

その言葉通りになり、お昼前から3時まで爆睡してました。

朝のうちに買い物しておいてよかった。

そんな娘1は、高校の球技大会だったそうで、「参加できないのに、なんで行かなきゃなんないんだよぅ(´;ω;`)」と、体育の半パンツ姿で、凍えながらお迎え待ちしていました。

「美容院に行きたくて仕方ない。」と言い出したので、一旦帰宅して着替えさせ、いつものおされ美容院に放り込む。

どんな髪型にするか決めかねて、ヴィジュアル系雑誌4冊も持ち込もうとしたのは内緒。

んで。

迎えに行きましたら、こんなんなってました。

1641754_1831193850_223large

「あのねー!!最初かじゅき(一樹)の写真見ながらカットしてもらってたんだけどね!前髪をアシメにしてくださいって行ったら、担当さんが、『この子みたいにしていい?』って、いちたん(一聖)を指してさあ!やべぇ、これかなり短くなるんじゃね?って思ったら、こんなんなったー!!。゚(゚´Д`゚)゚。結局いちたんになったー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」










しらんがな(´・ω・`)


えー、娘の発言の中に、よくわからないワードがいくつかありましたが、解説するとこうです。

娘の望んだ髪型を保持する、「かじゅき」とやらは、buglugと言うバンドの『一樹』です。

んで。短くされた前髪のモデル、「いちたん」とは、同じく、buglugのボーカル『一聖』です。

まあ、なんだかんだと分句言う割に、気に入ってるみたいではあるので、'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌と放置してありますが。
結局似合うんだからいいじゃんねえ。

美容院待ちの間、いつもは行かない、美容院近くの古着屋で時間潰ししてましたら、私的にはめちゃ掘り出し物なコートを発見(*゚д゚)ムホムホ

 

1641754_1831031640_104large

MEN`S NICOLE CLUBのコートです。
この前は、同じくMEN`S NICOLE CLUBのショートダウンを見つけて、激安価格で購入したのですが、ここのデザイン素敵すぎ(*´ω`*)

1641754_1784083367_138large
私のようなくたびれたばあさんが着ても、それなりにカコ(・∀・)イイ!!んだもん。

↑自画自賛

いやいや。実りある(?)一日。

冬物を買い揃えなきゃいけないので、当分は古着屋通いも視野に入れなくては。

寒いの嫌い(´・ω・`)

1641754_1830776630_208large_2

2012年11月18日 (日)

ねこじろう第6弾発売記念 歌広場淳握手会

本日、ねこじろう第6弾発売記念、歌広場淳握手会ですた(^ω^)

今回は、渋谷109で2回、ラフォーレ原宿で3回握手してきました。

第5弾握手会の時と違って、回数が多いのもありますが、話すことをある程度決めていったため、比較的落ち着いて話すことができましたよ(^ω^)

渋谷109

1回目 み(みまな)じ(じゅんじゅん)ス(スタッフ)

み「淳くーん!!(^ω^)」
じ「はーい!(´∀`)」
み「まゆさん(本名)って呼んでー!(^ω^)」
じ「まゆさーん!(´∀`)」
み「誕生日プレゼント送ったんだけど、届いたかなあ。」
じ「どんなの?」
み「赤と黒が基調の、ネーム入りブックカバーなんだけど。」
じ「あーあれ!うん!受け取った!」
み「良かったー!(^ω^)お店の人と相談しながら作ってもらったんだよー。」
じ「うん!手紙にそう書いてあったよねー。ありがとうねー(´∀`)」
ス「はいありがとうございますー。」
み「使ってねー!またあとで来るねー!」
じ「うん!待ってるからねー!まゆさーん!!」

最後の一言まで、ちゃんと握手してくれてるあたり、彼の優しさを感じる。

2回目
み「またきたよ~(^ω^)」
じ「わーい!2回目だねー。」
み「この前誕生日だったんだけどね、ツイッターでリプ送ったのに、おめでとうリプもらえなくて、寂しかったんだよね(´・ω・`)」
じ「うわーごめん!でも、リプが多かったりすると、どうしても見落としちゃうんだよね。わざとじゃないんだよー(´Д`)」
み「うん、わかって 」
ス「はいありがとうございますー。」
み「 るから!」
じ「遅くなったけど、誕生日おめでとう(´∀`)」
み「うわーん!!ありがとー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

言い終わるまで、手を離さずにいてくれた。
目を見て真剣に言ってくれた。

ラフォーレ原宿に移動。

ラフォーレ
1回目

み「またきたよー(^ω^)」
じ「わーい!渋谷ぶりー(´∀`)」
み「覚えててくれたんだー。」
じ「当たり前だよー(´∀`)」
み「あのね、東コレの時に、差し入れでおかしたくさん持ってったんだけど届いた?ぱんだのクッキーとか・・・。」
じ「あー!(゚∀゚)あった!受け取った!」
ス「はい!ありがとうございますー。」
み「にゃー!!!」
じ「ポッキーが、めちゃ美味しかった!ありがとうね!」
み「華凛ちゃんに差し入れたのと、同じお菓子だったんだよー!」

ポッキー入れたって言わなかったのに(´Д⊂
ほんとに食べてくれたんだなあって感動。

2回目
み「またですー(^ω^)」
じ「また会えたねー(´∀`)」
み「でも、あと1回握手したら、もう静岡に帰らなきゃいけないんだ(´・ω・`)」
じ「そっかー。遠いところから、わざわざありがとうなー。」
み「だって、淳くんが大好きだからさ(^ω^)遠くても会いに来たいんだよ(^ω^)大好きなんだもん。」
じ「すごくいい笑顔だなー(´∀`)いいよ、すごくいい。」
み「ありがとー(∀`*ゞ)エヘヘ」
ス「はい!ありがとうございますー。」

笑顔でいることの大切さは、あなたが教えてくれたんだよ(^ω^)

3回目
み「最後ー(^ω^)」
じ「ありがとうなー(´∀`)」
み「淳くん、聞きたかったんだけど。」
じ「ん?なになに?」
み「淳くんからみて、私いくつに見える?」
じ「え?」
み「(・∀・)ニヤニヤ」
ス「はい!ありがとうございますー。」
腕をぐっと引き寄せる。
み「(・∀・)ニヤニヤ」
じ「俺(27)より・・・ちょっと・・・上・・・?」
顔を覗きこんでくる。
み「(ニヤリ!!)よんじゅうにー!!v(´∀`*v)」
じ「え!?見えないよー!?ホント?」
み「ほんとだよー(^ω^)今日は楽しかったー。またねー!」
じ「またあおうねー!(´∀`*)ノシ バイバイ」

最後まで、目を逸らせずにいられた。

彼らがメディアに露出する機会が増えて。
正直、顔だけのファンや面白がる人が増えて。
気分の悪い思いもしたし、大切な部分を踏み荒らされている気分になって。
もう、離れてしまおうか。
金爆から上がってしまおうか。
そんな思いが沸き上がってきていた。
1年も経たずにギャを辞めるとか。
私の思いは、そんなに軽かったのかなと、ものすごく悩んでループにはまってた。

でも、本人にあって、気持ちを再確認した。

私は、やっぱり彼が好きだ。

人生のターニングポイントに、彼がきっかけをくれた。



次はいつ会えるかわからないけど、きっとまっすぐに「大好きだよ」って言える。

2012年11月15日 (木)

停滞期

昨夜、職場に行ったら新人さんがいました(´∀`)

深夜勤希望の26歳ちゃんです。
みまなさんと同じく、スーパーとのWワークさんらしいです。

コンビニの仕事は、過去に1年くらいしかしたことないというので、まっさらに近い状態。

そんなわけで、なぜか正社員(25)くんに代わって、みまなさんが新人教育。

一言で言えば、ど天然かな?
会話の端々に擬音を呟いたりするところが、正社員(25)くんのツボに入っていました。

「嫁と同い年なのに、全然タイプが逆の人種だーwww!!!」と叫んでました。

休憩中に話したら、ヴィジュアル系を過去にかじったことがあるという話から、己龍が気になるとか、h.NAOTOの服が欲しいけどお金が無くてとか。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんですかそれ。

身近で己龍とかh.NAOTOの話ができる人、初めて会ったんですけどwww(゚∀゚)

あまりに嬉しくて、IBIさんの画像見せて叫び合ったり、MINTNekoの着用画像見てもらったり。

己龍コラボの握手会の事とか、2月にNoGoDやν[NEW]との対バンがあるよーとか。

実りあるトーク(?)をしておりました。

彼女とは、月曜日の深夜勤で一緒になる予定です。

そんなこんなで5時まで仕事したんですが、次に入るはずのマネージャーが、シフトの時間になっても来ないというトラブル発生('A`)

レジの点検に時間がかかるという正社員(25)くんを見かねて、6時まで残業するよー(´∀`)と伝えたのですが、以外にも時間がかかり、更に30分残業。

この日の深夜勤、7時間45分ですた_| ̄|○


休憩時間含めると8時間30分。

先程まで、死んだように寝ておりました。

前日、たらふく睡眠をとったからと、静岡市までドライブに行って久々に街中をうろついたりしてたからなあ。

疲れてないほうがおかしいって話です。

さて、15時からまた仕事です。

最近、深夜におにぎりを食べるからか、体重が一向に減りません(´;ω;`)
ってか、モロに増加中です(´;ω;`)
でも、体脂肪は一気に落ちたりしてます。

浮腫期とかぶってるのかもしれません。

あと5キロの壁が分厚いのです。

あー。

1641754_1825077230_81large

コメダで食ってる場合じゃないな('A`)

2012年11月13日 (火)

その後の経過

先週、眼窩骨折と診断された娘1ですが。


あれから三日後に耳鼻科へ診察に行きましたところ、「形成手術は負担が大きいし、なにより見た目が普通と変わらない状態なら、痛みが引くまで様子を見たほうがいいよ。」と院長に言われました。

「元がいいから大丈夫!!( ´∀`)b可愛くて良かったね!!」って、院長親指立てて、サムズアップのポーズしたwww!!!(゚∀゚)


なんだこのノリwww!!(゚∀゚)

でも、本人は気になるらしいので、せめて顔をガードできるものを装着したいということで話がまとまりまして。

ドラッグストアーに行きましたが、サッカー選手がたまに使ってるような顔用のサポーターって無いのねん(´・ω・`)

ふと、目についた膝用サポーターを見て、思わずみまなさん呟く。

膝用の大きいサポーターなら、鼻に当たる部分に穴が開いてるからちょうどいい気がする・・・。

「見えないよwww!!!(゚∀゚)前見えないよwww!!!(゚∀゚)」

その上からメガネかければ良いんじゃね?

「不審者だよwww!!!(゚∀゚)明らかに不審者だよwww!!!(゚∀゚)」

もーうるさいなあ(# ゚Д゚)プンスコ!!サポート効果で、顔がほっそりするかもしれないんだから良いじゃん!!



娘1、ニヤリとほくそ笑んで顔を撫でていた。

丸顔を気にするお年ごろですん(^ω^)

さすがに、小顔効果を期待しつつも、変質者を我が家から出す気はないので。
テーピングすることでなんとか回避。


まだ作ったばかりだったメガネは、歪んでしまったし、直しても寿命が知れてるし←元眼鏡販売員の主観。

ならばいっそ、作ってしまおうと持ちかかけると、

「あのー・・・・あーさん(娘2の一人称)も・・・・眼鏡作らなきゃいけないんですけど・・・・。」

と、割り込んできたのは娘2。

視力検査で引っかかったんだってー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事まで仲良く参加しなくてもいいのにさあ!!!くそう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、行って来ましたよ。
沼津駅ビルの『T.G.C』(^ω^)

1641754_1822853842_140large

便乗してみまなさんも作ってるしwwwwwwww!!!(゚∀゚)
1641754_1822851730_193large

フレーム選びに失敗したくがしないでもない('A`)

そのうち馴染むかな、うん('A`)



追記

更に、仲良く怪我してきた娘2です。
1641754_1823802427_57large



(´Д⊂ モウダメポ

2012年11月 8日 (木)

眼窩骨折

昨日の出勤前に、なんとなく日記を上げて。
猫達とごろごろしていたら、どこから電話の呼出音が聞こえた。
あれ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o もしかして家電?
出てみると、相手は、娘1の高校の保健医。

「みまなさんのおたくですか?○○高校保健室の✕✕と申しますが。」

はいはいなんでしょ?

「大変申し訳ありません。娘1さんが、体育の授業中、クラスの女子の肘を顔面で受けてしまいまして・・・。」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

「鼻血は止まったんですが、メガネが壊れたのと、ぶつかった際に顔に切り傷ができてしまいました。」

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「本人が大丈夫だというので、一応授業は受けさせますが、今日中に耳鼻科へ行ってレントゲンを取っていただけますか?」

はい!!!!!(´;ω;`)授業が終わったら、速攻で迎えに行きます。

あああああああああヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

とりあえず、メイクして着替えて、職場に欠勤の連絡入れて。なんてしていたら、1時間後にまた電話。

「頭痛がしてきたそうなので、すぐに迎えに来てください~~。」

高校に迎えに行くと、顔面に絆創膏を貼られた娘1が、弱々しく玄関まで歩いてきた。

あんた大丈夫なの?(´;ω;`)

「ん?大丈夫ー(´∀`)鼻血が止まらなくて焦ったけど、痛みもそんなに感じないし。」

のんきな娘を車に乗せ、一路耳鼻科へ。

受付を済ませ、待合室で並んで座る。
怪我をしたからかなんなのか、娘1のテンションが高すぎる。

「クラスの半分の女子が、保健室まで押し寄せてきたんだよー(´∀`)ものすごい出血だから、みんな騒いじゃってねえ。冷やかし半分できた女子は、血だらけの体操服見ておとなしくなってたー。(´∀`)」

どうやら、文化祭の舞台以降、娘1のファンになった女子たちが、イケメンの顔がああああ!!!!と心配して、保健室襲撃をかけたらしく。

保健医から、しっしと退場勧告されてたとか。

いいから黙ってなさいよ。

まあ、かいつまんで話すと。
体育の授業がバスケで。
ゴールしたでリバウンドを取ろうと構えていたら、同じチームのNちゃんがそばにいて。
敵チームの女子がぶつかりそうになったので、Nちゃんはとっさに肘を後ろに回したら、その下に娘1が居て。
顔面に肘鉄を入れた形になってしまったんだそうです。

その後のNちゃんの混乱ぶりはひどかったそうで。

弁当を摘んでる娘1の隣で、「ごめんねごめんねえ(´;ω;`)治療にお金がかかるなら言ってね!痛いよね痛いよね!(´;ω;`)娘1ちゃん、二重まぶただったんだねえ!(´;ω;`)」と、何を言ってるんだこの娘と言う状態だったそう。

程なくして、診察室に入り。
鼻の中を洗浄して、顔の怪我を撮影して。
レントゲンを撮って、再度診察用の椅子に促され。

モニターに写ったレントゲン写真の頭蓋骨を見て、「あんた、眼窩がイケメンじゃん。眼窩ってどこかわかってる?」「知ってるよwwwwwここだよ!!←眼球の入るくぼみを指さす。」などと、いつものおかしなテンションで親子の会話をしていたら、医師が来てサラリと一言。



「あ。折れてるね。」


えっ!!?( ゚д゚) ゚д゚)


聞き間違いかと思って尋ねてみたら、医師は、横顔のレントゲン写真を指さして言いました。

「ココですよココ。」

左目のすぐ下辺りの骨が、波打っているのが確認できた。

ざっくり言うと、『鼻骨骨折』。
厳密に言うと、『鼻寄りの左眼窩骨折』と言う診断。

「折れたというより、繋ぎ目が外れたんでしょうね。とりあえずこれから腫れてくると思うので、消炎剤を出しておきますね。で、次は金曜日の午前中に来てください。」

ちょ!!:(;゙゚'ω゚'):学校休ませたり早退させたくないんですけど!!木曜なら私仕事全部休みなんですけど!と懇願したら、

「木曜は手術日なので、診療ができないんですよね・・・1週間以内に来られますか・・・?若いから、くっつくの早いと思うんですよね・・・。」

と、呆れたように言われた。

土曜の午前中に伺いますと約束して、薬を受け取りそのまま我が職場へ。

娘1は、土日にバイトをしているので、今週は無理させられないと伝えに。

電話よりも、本人を見せたほうがいいかなと。

ええ、職場の皆さん大騒ぎでしたよ。

「美人さんの顔がああああああ!!!!(´;ω;`)」と、事務のKさんが痛々しい顔で叫ぶ。

フロア主任のIさんも、「お大事にね。」と冷静な感じだったけど、Kさん曰く、「みまなちゃんから電話が来た時、私隣で聞いてたんだけどね。Iさんに『怪我したのどっち!?娘1ちゃん?妹ちゃん?』て聞いたら、『え!?アタシどっちって言ったっけ!!:(;゙゚'ω゚'):』って。Iさんて人前だと冷静な顔してるけど、相当驚いてたよー。珍しいもの見ちゃった。」とのことでした。

本人は、土日にバイトに出たいと言っていたのですが、さすがに顔の骨が折れてるのに働かせるのは・・・。

稼ぎたい気持ちはわかるんだけどねえ(´・ω・`)

女の子の顔だし。

そんなわけで、当分は安静です。

2012年11月 7日 (水)

元気です(^q^)

昨夜は、9時前にこたつで爆睡して、娘たちに怒られながら布団に移動し、そのまま朝6時前まで寝てました。

そんな日常が、当たり前になりつつあるみまなさんです。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

1641754_1819509542_14large



朝っぱらから、コンビニで見つけたクリーム玄米ブランに心を奪われるアラフォーです(^ω^)

だってね!大好きな山田詩子さんのイラストですよ!!!?

いつもは、ドラッグストアーで、98円のクリーム玄米ブランを買い込んでちょびちょび食べてるのに。

コンビニだと158円だから、いつも買わないでいたのに!!


すっかりコンビニの罠に引っかかったわけです。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

【閑話休題】

深夜勤にも、随分慣れてきました。

出勤までは眠くて眠くて仕方ないのですが、いざ職場に入ると、それなりに朝まで仕事できちゃうとかね。

主な仕事は、相変わらず洗い物とか掃除とかですが。

仕事の相方である、正社員(25)くんとも、なんとか仲良くやってますし、研修店で仲良くなった大学生(22)くんも、月曜日だけ応援に来てくれるし。

同世代の女性従業員との接点がないので、なぜだか若い男子たちと、他愛のない会話をしつつ楽しく働いております(^ω^)

嫌な思いをしないで済んでいるということは、この店とも相性がいいんだろうなあと、しみじみ思うわけで。

日中のスーパーの仕事も、一部嫌な人はいますが、それでも長く続けていられるのも、やはり水が合っているということなのでしょうか。

やりたいことが出来るというには、本当に有難いことです。

元々は、金爆の追っかけをするつもりで、収入アップ位を考えていた上での転職で←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でも今は、先々の事を考えての選択だったんだなあと実感します。

とりあえず今日は、自宅の洗濯やら掃除やらに力を入れていました。

家の中が荒れてくると、家族の心も荒みがちな気がして。

1641754_1819582719_16large

勢いでこたつ布団まで洗っちゃったよwwwww(゚∀゚)

出勤前に仮眠できないなあ。

2012年11月 4日 (日)

己龍コラボ

昨日の早朝、深夜勤明けのみまなさんは、始発から2本目の東海道線の中にいました。
1641754_1815858158_190large_2



久々の丸一日休みなので、2週間ほど前から娘1と約束していた事柄を果たしに東京へ(^ω^)

1641754_1629167807_43large_2

我が愛する、kincs内の1ブランド『gouk』から派生した、和製ホラーがテーマの『REN』が、ビジュアル系バンド【己龍】とコラボしたんですね。

今年の春にも、gouk✕己龍コラボが発表されたのですが、それは師匠のgouデザイナー國友社長とのコラボで。

この時は、確か遠海准司モデルの帯を買ったのかな?

これももちろん、gouk大好きな娘1にとっては嬉しいことだったのですが。
弟子である飯島氏のデザインは、すごくシャープなラインで、クールさを全面に出しているのですよ。
RENが発表された時から、娘1の心は鷲掴みにされていましてね。
いつか、RENの服を手に入れるんだと、HPの画像を見ながらつぶやいていたのです。

さておき。

今回のコラボ購入の特典は、東名阪で行われる握手会参加チケット。
行きたくても行けなかった己龍ライブに、何度涙をのんだことか。
そんな娘を思うと、今まで好き放題していた母は、なんとなく申し訳がなくて、思わず言ってしまったのですよ。

「代わりに買ってこようか?」と。

発売予定日のスケジュールはなんの予定もないし。
土曜日だから、学校への送り迎えの心配もないし。
商品代金は、娘1がバイト代からきちんと返すって言うし。

問題は、私が深夜勤明けのその足で、電車を乗り継ぎ新宿マルイワンまで行かなきゃならないってことだけで。

電車の中で寝られれば問題ないなと。

そんなわけで行って来ましたよーヽ(゚∀。)ノ

5時59分富士川駅初の鈍行に乗り、途中小田原で小田急線に乗り換え。
そのまま新宿駅まで行き、あとは徒歩で、新宿三丁目の交差点まで。

しかし、電車の乗った時点から嫌な予感はしていたんですよ。


な ん か さ む く ね ? ((´д`)) ブルブル…サムー

いや、明け方だからだろうなと思いつつも、薄着な自分を軽く呪い、電車内では、気づけば完全に眠りに落ちておりました。

マルイワンへ行くと、すでに長い長ーい女の子たちの列が(  Д ) ゚ ゚

えええええええええええ:(;゙゚'ω゚'):
己龍って、こんなに人気あったの!?:(;゙゚'ω゚'): ←失礼
ざっと見積もっても、早朝9時の時点で150人くらいってる:(;゙゚'ω゚'):

慌てて最後尾に回って気づいた。

なんと、「うたのプリンスさまっ」とか言うアニメの、コラボ商品の発売イベントの列だったのですよ。

先週のねこじろう発売イベントの日も、kincs通販のツイッター見てたら、「新宿マルイワンで、うたプリのイベントの列と一緒でごちゃごちゃ。」って書き込みがあったなあ。

うたプリファンと思われるお姉さまたちの列に投げ込まれる、遅咲きバンギャ(42)大ピンチ(´;ω;`)

ウォークマンでNoGoDヘビロテしつつ、寒風に晒されること2時間。

ようやく開店20分前に各イベントごとに振り分けが始まって。

渡された整理券を見たら、
1641754_1815945796_237large



9番とかWWWWWWWヽ(゚∀。)ノ

まあいいんだよ。
早ければ早いぶん、完売という恐怖から逃れられるし。
と、自分を納得させつつも、中には入れたのはそれから20分後。

寒さに打ち震えるアラフォーは、ようやくマルイワンに入れました。・゚・(ノД`)・゚・。

5階の特設店舗には、デザイナー飯島氏と、goukデザイナー兼社長の國友氏降臨。

娘1のお目当て九条武政セットと、私自身が欲しかった、遠海准司モデルのカットソーを手に取り。
これだと、握手券2枚もらえるんだな(*´ω`*)
私は、特に握手したいほどのファンでもないので、2枚とも娘に渡すんですな。

買い物を終え。

売り場にいっぱい並んでいたのにもかかわらず、買い物に夢中でちゃんと見られなかったRENの商品を、改めてゆっくりひとつひとつ手にとった眺めていたら。

「これ、第一弾の時に、遠海准司さんが履いていたサルエルと同じモデルなんですよー。」と声をかけて下さったのは、デザイナーの飯島氏!!!(  Д ) ゚ ゚

うわ:(;゙゚'ω゚'):すごい気さく!

焦りを表面に出さぬよう、「娘が、飯島先生のファンなんです。いつかRENの商品を買うんだって、一生懸命バイトしてて。今回、大好きな己龍さんとのコラボだって知って、大喜びだったんですよー(´∀`)バイトで来られないんで、私が代わりに来たんです。私も遠海准司さんモデルのカットソー買いましたー(´∀`)」と伝えておきました。

娘1にもそのやり取りをメールしておいたら、大喜びでした。

ようやくミッションを終えて、ふと、「あ、6階にh.NAOTOショップがあったな。」と思い出し、そのままエスカレーターをで上に行くと、






またしても、shix.デザイナーのIBIさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

心の準備ができていなかったので、慌ててエスカレーターを下って、5階に戻って一息ついて、さて店を出ようと思って目線をあげたら、目の前にIBIさんキタ――(゚∀゚)――!!

思わず、「いいいいいいIBIさん!!!!!」って声出ちゃったヽ(゚∀。)ノ


そしたらIBIさん気づいて、「あ、ども。」ってそのままエスカレーターを降りていくんで、つられて後について降りるわたくひ。

「今日イベントでしたっけ!!?:(;゙゚'ω゚')::」と声をかけると、「うん、後でまたここに戻るんだけどね。午後から。」と、足早にエスカレーターを降りていきました。

もうすでにお腹いっぱいなみまなさんは、次はどこに行こうかなーと、東京メトロのホームに行き、とりあえず、渋谷109の場所でも確認しようかなと地下鉄に乗り込んだら、



斜め向こうにIBIさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

原宿で降りていったんで、多分原宿+店に用事なんだなーと思いつつ、私はその足で渋谷駅。

はい、もちろん!!出口間違えて真反対にでましたヽ(゚∀。)ノ

それでもなんとか渋谷109にたどり着き、

1641754_1815990985_114large

目指すは6階のMINT NeKOショップ(^ω^)

ここには、静岡PARCOで仲良しになった、ショップ店員の佐野ちゃんと、歩く世界遺産高橋さんと、私のイチオシ店員湯澤くんがいるのです(^ω^)

みんないました(^ω^)

私の姿を見つけた佐野ちゃんが、ものすごーく嬉しそうな顔で駆け寄ってきてくれた。

「うわー!どうしたんですか!ライブですか!うわー!!」って。

己龍コラボ買いに来たんだよーって話したら、湯澤くんが寄ってきて、「どもー!お久しぶりですー。ところで、大宮店のブログ見てます?あそこのスタッフが、九条さんコスしてるんですけどね、あれ、僕的には許せないんですけど!」と、相変わらずフレンドリーだなおい(^ω^)

ひとしきり話しして。

近々お休みとって地元に帰るんですーと言う佐野ちゃんとお別れして。

広い広い新宿駅をトコトコと歩き。

小田急線に乗り、東海道線に乗り変え。




気づいたら、富士川駅目前まで爆睡してますたwwwwwヽ(゚∀。)ノ
1641754_1816189959_191large

結局、帰宅後2時間ほど爆睡して。
夕飯作って食べて、そのまま3時間くらい爆睡して。

娘に怒られて布団に移動して、深夜1時半に目覚めたら、ケータイに、勤務先のコンビニから着信があって。

かけ直したら、日曜日に人がいないから出勤できないですかー?って言われて。

昼間仕事あるけど、月曜の昼間は休みだから、いいよーって言っちゃった(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日もみまなさん絶好調wwwww

2012年11月 2日 (金)

モテキ(゚∀゚)キタコレ!!

先々週の浜松遠征の際に無くしたケータイ電話が、静岡市の警察署に届いているとわかったのは先週。

御存知の通り、仕事から仕事の日々で、引き取りに行く時間がなかなか取れなかったのですが、ようやく今日行ってこれました。

ちなみに、今日明日はスーパーの仕事が休みなのです。

いや、マジでこの2週間忙しかったー('A`)


まともに、丸1日休める日なかったもんね。

とりあえず、ケータイを引き取り、帰りに激安スーパーに行きまして。

これから仮眠を取る予定なのですが、多分3時半頃には、娘1からお迎えコールが来ると思われ('A`)

【閑話休題】
昨日、娘1の就職のこととか、事務方の男性社員からのセクハラ発言などで、店長と個人的に面談をしておりまして。

その際に、「最近、掛け持ち先が変わったって聞いたけど?」と言われました。

ああ、そういえば、まだ店長に報告してなかったなあと思いつつ、是々云々伝えまして。

「コンビニさんの方には、『メインの仕事はあくまでスーパーの仕事なので』と伝えて、シフトを組んでもらっているので、こちらにご迷惑がかからないように配慮していただきました。」と伝えると、「ありがとうございます。」と深々頭を下げられました。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そしたら店長、「うちの奥さんがねー、いつも買い物の際には、みまなさんのレジに並ぶって言ってたんだよね。」と、いきなりさらりと言う。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なななななななんの話ですか!!!!:(;゙゚'ω゚'):と聞いてみたところ。

今現在、奥様とお子さんは市街に引っ越してしまい、買い物には来られないのですが、以前店の近所にお住まいの際には、毎日のようにうちの店に買い物に来ていたそうで。

ご主人である店長に、よほど混んでいる時でなければ、必ずみまなさんのレジに並ぶことにしていると話していたそうで。

「うちの奥さんも、元々ここの系列スーパーでレジとサービスカウンターやってた人間だから、見ていてちゃんと分かるんだよね。言うのが遅くなって申し訳ない。」と、店長はメモを取りながら、事も無げに話す。


奥様のお顔を存じていなかったのが悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、つい3~4日前にも、常連のお客様からお褒めの言葉をいただきました。

いつもご夫婦でみまなさんのレジに並ぶんですが、その日突然、「あの、お住いはどちらですか?」と声をかけられまして。

「近所ですよ(^ω^)徒歩5分くらいです。」と返すと、「よく、通勤時間かなってころお見かけするんで、近所なんだろうなとは思っていたんですよ。」と、世間話かなあとおもいきや、「いつもね、感じがいいなあって思ってて。だから、必ずあなたのレジに並ぶようにしてるんです。」って!!!!!





なにこれ!ヽ(゚∀。)ノ
なんのフラグ!!!!!?ヽ(゚∀。)ノ
みまなさん、人生何度目のモテ期!!!!?ヽ(゚∀。)ノ


ってのは冗談ですが、面と向かって褒められるのって照れますな。


私の仕事ぶりを見ている人は、どんなふうに思ってるんだろうなって、極稀に思ったりするんですが、たまに口に出してもらえると、嬉しいなあと素直に思いますね。

さーて。

今夜の深夜勤が終わったら、そのまま始発の電車で東京だーヽ(゚∀。)ノ



またしても無茶してやるじぇー!!!!!

2012年11月 1日 (木)

お仕事楽しいです(^q^)

開店から3日間+1日の戦場を後に。

みまなさん、ようやくまともにお布団で寝ることができました!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

病み上がりに無理したくないけど、生活のためだし好きなことするためだし。

まあ、なんだかんだ言って、今回のコンビニ深夜勤は、私の性格にも合っているようで、楽しく働いております。

一個前の日記で、使えない正社員(25)のことを書きましたが、更に使えないバイト君がいることが判明しました。

お偉いさんの関係者です。

正確な年齢はわかりませんが、彼の弟(娘1の同級生)も同じ店舗で働いて、彼自身22時以降も働けるということは、18歳以上です。

下手すると20歳超えです。

火曜日の深夜勤は、彼(仮にRくんとしましょう)と正社員(25)の二人体制。

いつもなら、みまなさんがやる、フライヤー(揚げ物の機械)の清掃や油の取替・おでんのつゆ交換・納品etcをなんと正社員(25)が一人でやったそうです。

Rくんてば、みまなさんと一緒に姉妹店で研修を受けていたのに、未だに何一つできないらしいのですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

でも、やらなきゃいけないことは決まっているので、逃げるわけに行きませんがな。

正社員(25)は、通常業務もやりながらの雑務だから、目標の5時には全然間に合わず。

「もうね、お偉いさんの関係者じゃなければ・・・って、何度思ったか・・・・。」とぐったりとしていました。

確かに、水曜の時点でRくんを見ていたけれど、最後の30分は、レジカウンター内で、ボケーッと遠くを見ているだけ。

お客様に頼まれておでんを取らせても、隣のレジにお客様が来たから、そちらに行かせたのはいいけれど、先程までよそっていたおでんの容器の中には、おつゆが全然入ってないのに蓋してるとか。

やんわりと注意したら、「さっき、お客さんがきたんで・・・。」と慌ててる。

(´ε`;)ウーン…

こりゃあ、正社員(25)がかわいそうに見えてくる。

まあね、正社員(25)とは仲良くやってますよマーサさん。

自分に与えられた仕事以外はなかなかやろうとしないけど、こちらが補えばいいことだしね。

相手を当てにするんじゃなくて、スムーズに物事を進めたいなら、相手に確認しつつ、自分の出来る範囲でやればいいだけのこと。

多くを求めていたらキリがないさー(´∀`)

そんなわけで、木曜日の深夜勤もお休みです。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ