« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

人生いろいろ

火曜日の早朝、またしても仕事でミスをして、久々に人前で泣いてしまいました(´;ω;`)

お金に関わることだし、本その日の売上報告そのものを任されたわけだから、きちんと合わせなきゃいけないんだけどさ。

その作業に入る前に、マネージャーから、ちくりちくりと色々言われたりしてたんだ。

従業員が育ってくれなきゃ、自分が無償でここのシフトに入って働いてる意味が無いとか。
もう少し周りを見て、作業をいかに進めるか考えてとか。
廃棄品が多すぎて、予算が不足気味だとか。
そろそろ、レジ閉めやってもらえませんか?とか。

(´・ω・`)知らんがな

レジ閉めに関しては、気が付けば自分で勝手に始めちゃってるじゃん。
「やりましょうか?」って言う前に、さっさと片づけちゃってさ。
こちらが口挟む余裕もないじゃん。
前回なんとか出来るようになったのに、無駄に間が開いちゃって、できるところも解んなくなっちゃったんじゃん。

だったら、そっちから声かけてよ。

私にそれ言う前に、準夜勤の若い男の子たちに、もっと厳しく教えてやってよ。

廃棄を気にするなら、仕込み時間とか注意するように促せばいいじゃん。

誰にも言わないから、時間も見ないで仕込み始めちゃうんでしょうよ。

私は、正社員でも店長でもない!!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思いながらレジ閉めしたら、やっぱり失敗したんだなコレが。

作業に入る前に、「イライラしてたら仕事失敗するから。平常心だよ。」って、自分に言い聞かせたんだけどねえ。

出勤してきた正社員(25)くんに、涙見られて励まされた。

くそう(´;ω;`)

そんなわけで。
気分転換も兼ねて、娘2との約束の通り、美容院に行って来ました。

娘2は、我が家で唯一のロングで。
前髪を切るくらいしかせずに。すでに1年くらい美容院に行ってなかったんですね。

1641754_1725374264_141large

夏の時点でこんな感じでした↑

本人が、ファッションに無頓着なのと、髪型にこだわりがなかったのが原因です('A`)

しかし、年が明けたら、受験用の写真撮影があるし面接もあるし。

あまりの重くて鬱陶しいと思ったのか、「美容院に行きたいですー。」と、ようやく重い腰を上げました。

んで、こうなりました。

1641754_1857256839_232large

本人の希望で、前髪はぱっつんです(^ω^)

多分、憧れの声優【小林ゆう】さんに近づけてるんだと思います。

美容院を終えて、次の用事に備え腹ごなし。

安定のサイゼリア(^ω^)

1641754_1857273665_159large

ここは、大きいサラダがあるから好きなのよねん。

お腹いっぱいになったところで、移動を開始したら、髪を切ってから、娘2の心境に変化があったようで、「お洋服がほしいんですけど・・・。」と言い出したわけですよ。

夏に、ハーフパンツで過ごしていたせいか、今、ジーンズを履くのに違和感があるそうで。

「レギンスとか履けば、スカートでもいいかなあと思うんだよ。」とか。


うわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
スカート否定派だったくせに!!何があったの!!!:(;゙゚'ω゚'):

どんなのがいいの?と尋ねたら、「・・・・寺崎さん・・・みたいな・・・。」と言い出す。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

寺崎さんて、あの、声優の【寺崎裕香】さん?:(;゙゚'ω゚'):

いきなりガーリー路線!!??:(;゙゚'ω゚'):
自分には似合わないからって、一番嫌ってた路線!!?:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、これは親として喜ばしいことでもあるので。
自家用車の所有権変更手続きの後、古着屋へ行ってみました。

(実はこの日。軽自動車検査協会なるところへ、所有権変更手続きに行ったのですが、ここでの話は、つまらない上に疲れた印象か残らなかったので割愛。)

最初だし、それなりの安い値段で色々着てみたらいいよとアドバイス。

でも、今までの服装といえば、着やすいのを重点にしてたような子ですから。

どれを見てもなかなかピンとこないようで。

唯一気に入ったのは、ストライプの中折れ帽子('A`)
1641754_1857367331_114large

昔から帽子は好きだったなあこの子は。

肝心の洋服は、私チョイスで、アーガイル柄のニットパーカーワンピと、自分で気に入ったらしい、音符柄のカーディガンとシースルーのカットソー。

何故か便乗して、私までパーカー買った(゚∀゚)

だって、SUPER LOVERSだったんだもん(゚∀゚)

若ぶってすまんwww(゚∀゚)

そんなこんなで、なんとか地元に帰り着き、家に直接帰るのもなんだなあと思いまして、二人でDOUTORに寄り道。
1641754_1857409526_105large

娘1はコーヒーがそんなに得意じゃないんですが、娘2はコーヒー好きなんですよね。
なので、二人でまったりしてきました。

まるまる1日、娘2とお出かけするのは、夏の渋谷以降久々でしたわ。

ちなみに、私はこんな感じ。
1641754_1857257761_148large

安定のじゅんじゅんヘアですた(゚∀゚)

2012年12月23日 (日)

カピーに会いに

夜勤明けのテンションで、かねてから行きたかった、【伊豆シャボテン公園】に行って来ました(^ω^)


実に2年ぶり?でしたかな。

この時期の催しといえば、【カピバラのゆず湯】です。

035

それを見て癒されようと、大人二人でお出かけです。

娘1は、バイトのシフトが長時間だったし、娘2は受験前だしということで(`・ω・´)

まあ、いうなればおデートですな。

最初のみハイテンションではしゃぐみまなさんでしたが、おにぎり食べ終わった途端撃沈。

目覚めたら、シャボテン公園のゲートをくぐっていました。

ゲートくぐるとき、シート倒して爆睡していたのですが、駐車場の受付ゲートが助手席側にあるというね。
窓開けて対応したら、みまなさんがトドのように横たわっていたから、おばちゃん一瞬固まるとかもうね('A`)

036
入ってすぐに、家族及びカップルごとの強制記念撮影。

犯罪防止なんだってねコレ(´・∀・`)

10時半からのゆず湯目指してカピバラコーナーに向かっていたら、お隣の大型インココーナーで、なぜかオス孔雀がみまなさんめがけて飛んでくるという衝撃。

本気でビビった:(;゙゚'ω゚'):

孔雀をかわし、いざカピバラコーナーに行ったら、もう黒山の人だかり_| ̄|○

どんだけ前評判高いの。


038
更に人が引いたので、ここぞとばかりに前に行く。

045_2

かーわーいーいー(*´ω`*)

夏生まれの赤ちゃんが、取っ組み合い始めたりお湯に潜ったり。

あーもう、これが見たかったのよー。

すっかりカピーに癒されて、次なる目標はペリカン。

076
期待して行きましたらね、なぜかベンチの上に丸くなってるとかね。
077

おとなしいのをいいことに、他の観光客が撮影をはじめる。

あ、なんか、ペリカンのテンションあがってきたと思ったその時、近づく観光客の噛み付き始めるペリカン。

うわうわうわ:(;゙゚'ω゚'):

勇気ある若い男子が、拳を自ら噛ませてみた。

「意外と痛くない!!( ゚д゚ )」

そして、拳を嗅いで一言。

「でも生臭い・・・・。('A`)」


周囲は爆笑でした。

ドライブしつつ、沼津でコメダ珈琲に避難。

よーし食べるぞ-という時に、勤務先のコンビニから電話が入る。

もしもーし!誰ですかー?との問いかけに、「あ、俺ですー。」と正社員(25)くん。

やっぱりお前か(#^ω^)ビキビキ

「みまなさん自身が注文した、写真付き年賀状なんですけどー。写真の縦横間違ってるから、希望の絵柄だと印刷できないそうなんですよー。絵柄変えるか写真変えるか決めて欲しいらしいんですけどー。」

対応できるのに変更してもらっていいよって伝えてー(#^ω^)ビキビキ

「分かりましたー。」

デート中にかけてくるとかね(#^ω^)って一言言ったら、

「え?まじっすか?( ゚д゚ )」ときたもんだ。

確認不足の私が悪いんだけどね。

まあいいや。

早めに帰宅して、仮眠とってからクリスマスパーチーの準備(`・ω・´)

寝すぎたから、20分で用意したよー('A`)

ビッグダディ見ながら食べてたら、ケーキの存在すっかり忘れてたよwwwwww!!


「これじゃ、いつものディナーじゃんwww(゚∀゚)」てツッコミ入ったよwwwwww

今年も楽しかったー。

2012年12月17日 (月)

健康第一

昨日は久々に丸1日休みな上、娘二人もそれぞれ用事があったので、一人ぶらぶらお出かけしてきました。

爆音でカーステ鳴らしてドライブですん(^ω^)

最近のお気に入り曲は、SEXーANDROID(^ω^

見た目に反して、いい歌歌うんだこれが。

新曲【だって、、、バカだから】

【姫ゴト】

【おめかしのカリスマ】

まあこんな感じで。

行き先はいつもと変わらず、しまむらとか古着屋とか。

今回の戦利品は、思ったより少なかったなあと('A`)

renomaの茶色いジャケットは500円。
ScoLarのチュニックは、3枚1000円。

1641754_1849121057_224large

【閑話休題】

先週の検査結果を聞きに、病院に行って来ました。

娘1を送った足で向かったので、時間調整ためDOUTORにて休憩。

1641754_1849754903_125large
コーヒーの味はコメダのほうが  うわなにをするやめて

尿検査がまだだったので、それの結果待ちで1時間半('A`)

ソファーで30分くらいうとうとしてたら、やっと呼び出されてね。

何を言われるかと軽くビクついていたら、先生が申し訳なさそうに言いますた。


「ヘモグロビンの数値が低いだけで・・・あとは全然正常ですね。いわゆる鉄欠乏性貧血です。」









ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!






背中の痛みは、背骨の歪みからくる筋肉痛じゃないかなー?とのこと。

結局、健康体らしいです。

ってことは、今以上に無茶しても大丈夫ってことね!! ←ヲイ








よーし、今日もお仕事頑張るー(゚∀゚)

2012年12月16日 (日)

(^ω^)

ようやくお休み日曜日(^ω^)

土日は深夜勤はありませんが、スーパーの仕事主に土曜日ですので、まともに休めるのは今日だけー(^ω^)

少しゆっくり起きてから、富士市の激安スーパーに行って来ました。


その前に、コメダ珈琲で一息ついてきましたけどな(^ω^)

コーヒー飲みながら、華凛ちゃんのデスボイスに癒されてます。

華凛ちゃん可愛いよ華凛ちゃん(^ω^)
そんなデスボイスが、聴けます見られます。

このDVDめちゃ欲しいわあ。

なんて思いつつ、パソコンに興じてる私の足元にはこの男。

Cimg7676
のどかな一日。

2012年12月13日 (木)

検査結果待ち

週の真ん中水曜日(^ω^)

安定の、正社員(25)くんの遅刻で朝が始まります(^ω^)

おはようございます(^ω^)

いつもは温厚なマネージャーが、ひきつりながら笑う顔が怖いです(^ω^)

「あのやろー・・・(#^ω^)首の皮1枚だって何度言ったら・・・(#^ω^)」と呟いていました。

1ヶ月の猶予らしいですが、果たしてどうなるやら。

まあね、みまなさんは残業で稼げるからいいんですけどね(^ω^)

さすがにしょんぼりしている正社員(25)くんです。

【閑話休題】

昨日はスーパーの仕事が休みだったので、病院に行って来ました。

背中の右側に、不定期的な痛みがあるのですよ。
ネットで調べたら、肝臓とか胆嚢辺りの疾患の疑いとか言うんですよね。

去年通っていた整骨院でも、「みまなさん、背中の右側が少し盛り上がってますよね。」ってよく言われてたんだよな。
背骨が歪んでるからかなあと思ったんですが、腫れだとしたらよろしくない。

そんなわけで行って来ました。

地元の総合病院は、ここ数年行かないうちにシステムが変わっていて。
個人病院からの紹介か、予め予約をとっておかないと見てもらえなくなっていました。

(´・ω・`)知らんがなそんなの。

で。

あまりに腹立たしかったので、診察券叩き返して、そのまま移動。

どこに行こうかな~と適当に車を走らせていて、市役所近くに、個人病院があったのを思い出しました。

看板を見たら、【内科】【循環器科】と並べて書いてあるし、ここなら間違いなかろうと問診票を書いたのですが、「うちは循環器科なので、診察の内容によっては、他所の科の病院に行ってもらうことになりますが・・・。」とか言われたよヽ(゚∀。)ノ

看板に偽りありなのかwwww!!!!?ヽ(゚∀。)ノ

まあ、一応見てもらえるんだし、うちの家系心臓疾患多いし。
大丈夫だろうと見てもらったところ、この日は血液検査と触診聴診・心電図にレントゲン、甲状腺検査に貧血検査。


マジで循環器検査しかしねえwwwwwwwwヽ(゚∀。)ノ

甲状腺検査が割高で、お財布の中身では300円足りず。
支払いは、次回、検査結果を聞く際に、まとめ払いで良いということに。

久々に病院に行くといろいろ疲れちゃう(;´д`)トホホ…


まあでも、行き当たりばったりで言った割に、かなり良い先生だったし。
検査も丁寧だし。
看護師さんも事務員さんも親切だったし。

検査結果は、最終の月曜日以降に聞きに来たくださいだってー(^ω^)

ってか、結局、背中の痛みに関しては何も診てもらえなかったっていうね。



_| ̄|○


さーて。

今日も頑張りますかー。

Cimg7671

2012年12月 8日 (土)

母 包囲網

今日も深夜勤でした(^ω^)

10日ぶりにレジ閉めを一人でやったんですが、最後に大失敗したのが影響したのか、なんとなくするするとできちゃいましたよ。

マネージャーに褒められました。

みまなさん、やればできる子(`・ω・´)シャキーン

5時に仕事が終わって仮眠して。
12時からバイトだという娘1を起こすべく、自分も起きて。

ボケーッとしていたら、ケータイに正社員(25)くんから着信。

最近、彼は日勤専門になったので、シフトが重なることはなかったのですが。
まあ、5時出勤なのに大遅刻することはあるな(^ω^)
そのたびに、みまなさんが残って仕事してるけど(^ω^)

ナンダナンダと出てみたら、「22日のシフトなんだけどー。」との事。
あーあー、準夜勤のAさんて言うおじさんに、シフト交代頼まれてたなあと思い出し。
「Aさんに直接頼まれたから、22日出るよ?」と伝えたら、『え?( ゚д゚)俺聞いてないよ?』との返事。

「正社員(25)くん、22日深夜出るの?」と聞き返したら、『え?俺出ないよ?』だって。

カレンダー見たら、Aさんが休みって書いてあったから気になったんだそうだ。

ってか、君、全然この件に関係ないよね(^ω^)

ひと通り話して電話切ったら、数十秒後にまた正社員(25)くんから電話。

「なんじゃいな。」

『あの、深夜勤のIさんて、ケーキの注文とかわかるかな・・。』

「月曜しか一緒じゃないからわかんないけど、多分知らないと思うよ。深夜はクリスマスケーキの注文や年賀状の注文来ないから。」

『マネージャーに、指導の一環で教えて置くようにって言われたんだけど・・・。』

「いや、君、シフトかぶらないよね?(^ω^)私が教えておくからいいよ。」

『あ・・・そっすか・・・。』

「相変わらずテンション低いな(^ω^)」

『ええまあ・・・。また嫁が・・・・。』

ここでいつもの身の上相談開始。

仕事中だろ君(^ω^)

そんなこんなでお電話終了。

【結論】

正社員(25)くん、みまなさんのこと好きすぎるだろ(^ω^)



寂しがりやめ(^ω^)

【余談】
仕事前、仮眠中のみまなさんを、娘2が撮影。

1641754_1843204832_198large

腰のあたりに、ネコ密集わず(^ω^)

腰の上には、安定のきゅうちゃん(^ω^)

1641754_1843211008_163large

骨ばってるから、当たって痛いんだこれが。

ひどい時は、梨明ちゃんも一緒に乗るっていうね。

これに気づかず爆睡してる私(^ω^)

さーて、午後からスーパーで仕事頑張るぞー。

2012年12月 1日 (土)

困ったことに、仕事での失敗が続いているマーサさんです。

コンビニでは、レジ閉め任されたはいいけど、なんでかお金勘定ができず、差額どころの話じゃないし。

フライヤー(揚げ物)の機械に油移していたら、油が少しこぼれてて、慌てて機械を開放したら、勢い良く油が床に。

バルブが緩かったみたい。

マネージャーに呆れられた気がする。

まあ、忙しさと疲れで、ボケーッとしてるのは確かだし。

木曜の、代理で出勤するはずが、布団で仮眠したのが災いして、うっかり寝過ごした。


だめだ凹む。


今週は、月1の日曜出勤です。

来週には、娘1の就職を賭けた旅に出ます。

そのための出勤、頑張らにゃ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ