« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

経過報告 

昨日今日は、スーパーの仕事が休み。

なので、昨日は静岡PARCOまでドライブがてら気分転換して来ました。

ランランが心配なのは当たり前なんだけど、暗い顔してても病気が一気に治るわけじゃないし。

安心して任せられるところに預けてるんだから、私は私の生活を守りつつ待つしか無いよね。

だから、落ち込みすぎないようにしてます。

そんなおでかけスタイル。
1641754_1879029921_171large

けっこう気温が高かったんで、厚手のコートを止めて、MINTさんパーカーと、ねこじろうホネホネカットソーを合わせてみました。

ボトムは、MINTNeko水玉サルエル(^ω^)

春っぽい格好嬉しい(^ω^)

タワレコに到着したら、目指すはビジュアル系コーナー。

なんと、NoGoDのニューアルバムリリース記念のインタビュー記事発見(∩´∀`)∩ワーイ

ご自由にどうぞーって書いてあったから、ちゃんと一部ずついただきました(^ω^)ホクホク

でも目的は別。
週末に静岡サナッシュで行われる、heidi.のライブに向けて、アルバムを買いに来たのですよ。

今、全国ツアー回ってるんだけど、そのライブを、毎回ニコ動で生中継するんですよ。

先週買ったベストアルバムがかなり良かったんで、普通に他のも欲しくなってね(^ω^)

さて、お目当てのheidi.のCDはーっと棚に目を向けて、一番新しいアルバムみーっけ♪

1641754_1879110266_96large


あれ?(゚Д゚)

目線を上げると、ナイトメアのニューアルバムがずらり。

あーそっかー。
今日発売って、この前『淳子の部屋』でYOMIが言ってたなあ。

なんて思いつつ、目線を移す。

そこには『握手券あります』の文字。




(´・ω`・)エッ?


握手券て・・・・・ナイトメアの・・・?







うわー!!!!:(;゙゚'ω゚'):

やばい!!YOMIに会いたい!!柩さんに会いたい!!!

軽くパニック起こして、ケータイでナイトメアのファンクラブサイトをググる。

静岡PARCOで握手会をすると、そこにははっきり書いてある。

どうすれば握手券がもらえるのかと、そばを通った店員さんに尋ねたら、3形態あるアルバムどれでも、1枚購入につき握手券1枚配布とのこと。

ゴールデンボンバーやねこじろう握手会で感覚が麻痺してるから、いくら分買えば握手券がもらえるのかしか考えられなくて。

一番安い通常版を購入して、無事握手券を手に入れました(^ω^)

1641754_1879111199_239large


帰り道の途中にあるコメダ珈琲で遅めのお昼ごはん(^ω^)

フライドフィッシュバーガー久々-(∩´∀`)∩ワーイ

1641754_1879111730_244large


(´~`)モグモグ  (゚д゚)ウマー

安定の美味しさ。

更に途中で、ランラン専用の猫トイレを購入。

店員の対応の悪さにキレかけるも、そんな気力はないので、一言忠告だけしてみた。

帰宅しても、獣医さんから電話は無く。

まだまだなんだなあと思い、ちとしょんぼり。

金銭面が辛いのもあるけれど、顔が見られないのは寂しい(´・ω・`)
ランランがいないと、なんとも落ち着かない。

早く家族全員揃いますように。

259

2013年1月30日 (水)

経過報告

ランランが入院してから2日。

月曜日に電話した時点では、前日と同じなので様子見と言われ、「いつでも会いに来た上げてくださいね。その時にまた詳しくお話しますから。」とのことでした。

明けて火曜日。

まだ退院は無理だとわかりつつも、顔を見たいと思い獣医さんへ。

獣医さんは、カルテの束と、液体の入った小さな瓶を持って来ました。

瓶の中身は、ランランの膀胱に溜まった石。
石というより、尿の成分が結晶化したもので、ストラバイト結晶というそうです。


昔、離婚前に飼っていた猫が、これに罹りまして。
その当時お世話になっていた動物病院では、1回石を出してくれただけで様子見と言われ、その後改善されず何回か連れて行きましたが、治療の甲斐無く、尿毒症であっという間に死んでしまったことがあります。

なので、正直、血の気が引きました。

今お世話になっている獣医さんは、処置も適切で、すぐに対応してくださるので、最悪の結果を考えずに済んでいますが、さすがにトラウマは根深いです。

「これで排尿できてたなんて、考えられないんですけどねえ。」と言われましたが、金曜日までは普通だったんですよ。

まだまだ膀胱に石が溜まっているらしく、綺麗にして自力排尿ができたら退院と言われました。

入院中のランラン。

1641754_1878514032_146large

部屋は個室ですが、上下左右は入院患畜がいます。

いつもは娘2にしかなつかないランランも、私の顔を見て甘えた声を上げました。

首辺りを撫でると、嬉しそうにしていたので、体は楽になってきてるのかな(´;ω;`)

退院できそうなら電話しますよと言われ、私も帰宅しました。

体調に気付いてあげられなかったダメ飼い主です(´;ω;`)

今週末から、ライブやインストなどのイベント目白押しで、娘2の受験もあるし。

心配だけど、あまり神経質になりすぎると、ランランも敏感に反応するからなあ。

いつもどおりでいたほうがいいのかなあ。

あー、つらい。


2013年1月28日 (月)

入院報告

末っ子猫のランランが入院しました。

土曜日からなんだか様子がおかしかったんですが、飼い主である私が、「神経質になってるだけかもしれない。」と言い張ったため、入院が遅くなりました。

日曜の19時まで診療している獣医さんに連れて言ったのですが、カテーテルで排尿介助しようとするも、激痛を伴うらしく、泣き喚いて暴れる始末。

しかもランランは7キロの巨体な上、毛並みがつるつると滑りやすい。

ネットに入れて抑えこんでも、つるつるギャーギャーとどうにもならず。

麻酔をかけての処置に変更され、お預かりと言われた次第です(´;ω;`)

ごめんねえランラン(´;ω;`)

そんな訳で一夜明けて。

獣医さんに電話で確認したところ、「昨日と何ら変化なし。」との答えでした。

炎症が収まって、排尿が楽になれば帰れますよとのことでした。

今日明日は仕事が立て込んでいるから、水・木休みのどちらかにお迎えに行けるといいなあ(´;ω;`)

週末はライブも控えてるし。

猫の膀胱炎て長引くからなあ。

683
ごめんねランラン(´;ω;`)



2013年1月25日 (金)

受験間近

昨日の早朝は、深夜勤が終わってから猛ダッシュで市内のセブンイレブンを回りまして。
1641754_1875577219_84large

軒周って、2軒で合計5冊のMENS`SPIDERをゲットしてきたアラフォーです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

娘2の「で?何冊買ったって?」と言う追求から逃れつつ、ニヤニヤと眺めております。

今回のMENS`SPIDERは、10月のねこじろう握手会のレポートが載ってるんだな(´∀`)

懐かしい(´∀`)

楽しかった時間が、こうして形になって残ってるんだもん。

大切にしなきゃ。

ねこじろうの歴史と今までの商品が掲載されてる中、先日無くしたねこじろうキバマスクの写真を見ると、ちくりと胸が痛む。

うーん。
心の奥底では諦めてないんだなあ私。
大切にしようって決めて、最近はお洋服や小物を揃えてるからなあ。

いつか何かの形で返ってきますように。


さてさて。
002_4

娘2の、私立高校入試が近づいて来ました。

本命は公立なのですが、内申点が1点足りないという事実が発覚して。
地元の私立高校と公立高校の併願ができないと告知され。
頭の痛い思いをしつつ、沼津市の私立高校に願書を出しました。

本命の、地元公立高校に、無事受かるようにと祈るばかり。

なんせ、数学が弱いはわかるとしても、国語が弱いって・・・(;´д`)トホホ…

ちなみに英語もそんなにできるわけでなく。

娘1の時よりも胃痛頭痛の毎日です。

早い段階で家庭教師をつけたにもかかわらず、こんだけ低迷しているというのは('A`)

まだ、娘1のほうが余裕だったんだなあと今更ながらに実感。

第一子は、何をするにも心配が付きまとうのですよ。

第二子は、なんとかなるんじゃないかと楽観的に思う部分があるのですよ。

楽観しすぎた私バカ('A`)

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

2月には、ライブやイベントに行きまくる私も、結局どうしょうもないか。

よし、今日も頑張ろう。

2013年1月23日 (水)

うたひろーど

今週は、どうしても平日に休みが欲しくて。
スーパーのシフト希望を出すときに、深夜勤の無い日を確認しつつ、まるまる1日休みを取りました。

そう、丸1日かけて行きたかった場所。

滞在時間は、3~4時間しか無いけどどうしても行きたかった場所。




渋谷駅ハチ公口コンコースです(`・ω・´)


今回は、娘2にだけ行き先を伝え、娘1には別の場所に行くとごまかしました。

だってさー、東京に行くって言うとうるさいんだもん(´・ω・`)

1641754_1874596230_173large

そんなこんなで、娘1を学校に送り、そのままいつもの東海道線JR富士川駅まで。
ここの市営駐車場、めちゃ料金安いんだな。]


電車に揺られながら、深夜勤疲れでしっかり爆睡する小田急線内。

1641754_1874626070_164large
代々木上原で乗り換えて、明治神宮前にもう1回乗り換えて。

1641754_1874654538_156large
マイミクさんと待ち合わせして、到着したのは、予定時間の30分前。

トイレで全身チェック(`・ω・´)

1641754_1874654245_17large

2日前に届いたばかりの、MINT Nekoのストール
おセール70%で購入した、これまたMINTNeko寅さんニット(ショッキングなピンク)
MINTNekoデニムサルエル
MEN`S NICOLECLUBの黒モッズコート

周りから見て浮いてないかなあ(;´Д`)


気を取り直して、目的地へ。
先に、現地に行ってますねーと、マイミクさんにメールして、駅の行き先板を見ながら渋谷駅を歩く。

やばい、ニヤニヤが止まらない。


そして到着。









渋谷駅ハチ公口コンコース 「うたひロード」!!!!!

1641754_1874660151_5large

メンズスパイダー3月号の表紙、昨年5月に引き続きじゅんじゅんのソロなんだー!!!!!!

東京コレクションで仲良くなったマイミクさんと、愛するじゅんじゅんを愛でましょうということで、待ち合わせしたわけです。

あまりのインパクトと感動で、壁にもたれかかりつつポスターを眺める私は、あきらかに変質者。

( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

あーもう!!と、叫びだしそうな気持ちを抑えつつ、ニヤニヤが限界に達した所で、けーさん登場。

マイミクさんも全身MINTNekoで装備してる。

やっぱ、若い娘さんのMINTNekoは可愛いなあ(*´ω`*)
ミニスカとか履きこなしてるし。

私も20歳若ければ   うわなにをするやめて

ポスターの真ん前に立って、マイミクさんと立ち話。

新宿ジールリンクに行く私に、付き合ってくれるという優しいマイミクさん。

じゃあその前にランチしましょうかと提案して、新宿マルイワン近くのお店へ移動。

さくら水産という、夜居酒屋系・昼定食屋です(`・ω・´)
日替わり定食が500円で、ご飯・味噌汁・生卵・海苔食べ放題(`・ω・´)


ここは、若い娘さんに合わせて、おされなカフェとかファストフードとか選ぶんですか?そうですか。


アラフォーに合わせてくれるマイミクさんは、本当に優しい娘さん。

で、ご飯食べつつ色んなお話。

音楽の事、ゴールデンボンバーの事、MINTNekoの事。

話が尽きないのは、マイミクさんが聞き上手なんだろうな。


時間を見計らって、マルイワン8階のジールリンクに移動。
2月3日のheidiのライブに備えて、CDを買おうと思って。

地元でももちろん買えるんだけど、先日の己龍握手会の時来たら、heidiのサイン入りCDが普通に売ってたのよねん(`・ω・´)

でもしっかり売り切れ(´;ω;`)

職場のバイトくん(22歳大学生・the GazettE好きな、口癖『マジっすか』)に頼まれてた、アンドのサイン入りCD(生写真入り)を見つけ、買うかどうするか電話で話して。

1641754_1875081001_204large_3
マイミクさんも、ダンジェネのCDを手に取り、「じゅんじゅんの歌詞カードがでますように・・・。」と念を込めて選んでましたよ。

2月にまた、NoGoDのイベントで東京に来るんですよーと話したら、初心者でも参加出来ますか?と言うマイミクさん。

NoGoDに興味を持ってくれたマイミクさんは、イベント参加のために、新星堂さんでアルバム予約してくださいました(∩´∀`)∩ワーイ

ぼっち参戦じゃなくなるー。

お目当てのCDを買って、

1641754_1874861256_250large_2

明治神宮前駅まで、お見送りしてくれる優しいマイミクさん(´;ω;`)

私のマイミクの、20歳代の女の子たちは、みんな優しいなあ(´;ω;`)

見えなくなるまで手を振り合って。

乗り継ぎもうまくいき、そのまま小田急線。

一眠りして東海道線で2回乗り換えて。

目的の富士川駅が近づいた時、何気にカバンを見たら、
ショルダーバッグにつけてあった、ねこじろうマスクが無くなってることに気づいてしまった。

朝、家を出るときに、「失くしそうだなあ・・・。」ってふと思ったんだったなあ。

こういう予感は絶対に当たるのに、結局外し忘れて失くしてる。

んーでも、悲観的に考えなくなったんだよな。

「厄災を一緒に持ってってくれたんだ。」って思うようになったんですわ。

家に帰って早速、ウォークマンにheidiのCD落として。

『火曜曲!』の生放送に、ゴールデンボンバーが出るってわかっていつつも、眠気に負けてこたつで爆睡(笑)

いやでも、オープニングのひな壇でのトークの時はガバっと起きて、「きりさーん(^ω^)ノシ」とか「じゅんじゅーん(^ω^)ノシ」とか手を降ったのは覚えてる。

さすが愛(^ω^)

今日もお休み入れました。
1641754_1875097336_229large

早朝コメダ珈琲で、heidiのアルバム聴きつつ、ジャンプ読んで至福(*´ω`*)

買い出しもしたし、今日はまじめに家事します。

皆さんも良い1日をお過ごし下しあ。

2013年1月20日 (日)

うちの茶の間にたぬきが出没します(^ω^)

週末なのに仕事なのは、サービス業の悲しい性なのよ~~~('A`)

などと愚痴を言いつつ、昨夜もこたつで寝てしまったみまなさんです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

夕飯の後、娘に友だちMちゃんから電話があって、かなり深刻な状況の相談を受けたのですが、こたつで横になりながらうとうとと話してて。

途中、あれ?なんで会話がMちゃんと私なんだ?電話持ってるの娘1なのに。と、目を開けて確認したら、娘1が、ケータイを私の方に向けていた。

Mちゃん、相変わらず声でけぇなあ。

相談内容はさておき。

もう、卒業に向かってるんだなあと実感。

3年間早かったわあ。

今一番の心配事は、娘1の就職(まだ決まらない)と、娘2の高校受験です。

あとは、夕食後に、深夜勤が無くても眠気の襲われるこの体を何とかしたい。

太るのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

食べてすぐ寝るから、体重が落ちないどころか増えるのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

何のために頑張って、この10ヶ月で25キロ落としたと思ってんのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。






くわー!!!!!(# ゚Д゚)



『閑話休題』

最近の正社員(25)くんは、姉妹店でもちゃんとやっているそうで。
たまに買い物に行くと、いつも鉢合わせしてしまうのは、運命じゃなく腐れ縁。

仕事したいと思ってる人には、長く続けて欲しいと思っているので、陰ながらサポートしてるんだけれども。
まあ、マネージャーに、その熱意が伝わってるといいんだがなあ。

早く、一緒の店で仕事しようず(^ω^)

おや(^ω^)茶の間にたぬきが。

1641754_1872825980_67large

そういえばさ、恵方巻きの季節じゃん?

深夜勤先のコンビニで、予約活動に力入れてるじゃん?

勤務先のスーパーでも、予約活動に力入れてるじゃん?

どっちで注文していいか悩んでるじゃん?

まあね、多分コンビニの方にしちゃんうだけどね?

この前娘1が、通学途中の車の中で言ったんだぜ?

「母さん、恵方巻き食べる時って、噛んじゃいけないんだよね?」








窒息しちゃうじゃん?


世の中の人は蛇か('A`)






「刃物で切らない。」とか「恵方を向いて黙って食べる。」とか言うのがごっちゃになったって言い訳してたぜぇ?






こんな18歳、卒業後もスーパーでバイトの予定。


さーて、さわやかな1日の始まりですよっと(´∀`)

「今日の1枚」

1641754_1873333002_182large
リアルタイムの光景

2013年1月19日 (土)

双子の姉妹はおりません(^ω^)

本日の深夜勤終了のお知らせ/(^o^)\

さすがに、極寒の中の帰宅は辛いです。
いや、出勤はもっと辛いけど。

でも、お仕事楽しいです(^q^)

今日は、発注を教えてもらいました。
みまなさんは、お菓子担当です。

さておき。

10日ぶりにお布団で寝た昨日の昼間は、スーパーの仕事が休みだったんですよね。

んで、誰か遊んでくれないかな-と思い、職場の同僚さんにメールしたんですが、先約があるとのことで。

そんなわけで、いつもできない家事をこなしてから、メイクしてお出かけ。


1641754_1872307840_200large


己龍✕gouk RENコラボのカットソー(海藤准司モデル)と、同じくRENの、「髑髏巴紋防毒面パンツ」を合わせてみました。


先日、己龍の握手会に出かけた時と同じです(^ω^)

なにげにこの格好で、こっそりと勤務先のコンビニに行き、ATMでお金を下ろして帰ろうとしたら、後ろから声かけられちゃったんですよねえ。

「みまなさん?」って聞こえたんで、そのまま店に戻って振り向いたら、同僚であるお姉さんがの笑顔が、驚愕の表情になりました。

(゚∀゚)が、(゜o゜;って。

まさにこんな状態。

「えっ!?えっ!?:(;゙゚'ω゚'):どうしたの!?」って言われたから、「普段はこんな格好してるんです・・・。」って。

コンビニの深夜勤の時は、BBクリームかファンデーション塗るくらいで、あんまし化粧しないんだな。

でも、オフの時は、ばっちりアイライン引いた、バンギャルメイクなんだな。

申し訳ないやらなんやら(´・ω・`)

お姉さんは、「可愛いよー。仕事もその感じでくればいいのにー。」と提案して来ましたが、仕事中は地味にしたいので、無理だと答えましたよ。

先ほど早朝シフトで入ってきたお姉さんに、「双子の姉妹の派手な姉かと思った。」と言われましたよ。


そんなにイメージが違うんだろうか( ^ω^)・・・

あとは、本屋に行ったのですが、またもやスーパーの同僚に遭遇。
そこの本屋で働いてるwワークさんだったんだなコレが。

そちらは驚きもせず、「相変わらずオフは派手だねえ。」と笑っていました。

さすがわかってらっしゃる(^ω^)

まだ全然時間があったので、そのままドライブして、お昼は浅間大社目前のお宮横町で、富士宮やきそばとしぞーかおでん食べました。

すっげーしょぼくて悲しくなりました('A`)

セブンに寄って、おでんとおにぎり食べました。

安定の美味しさ(´~`)モグモグ

お腹イパーイになった所で、娘のお迎えコールを待ちつつ、ブックオフで立ち読みしてました。

もう少し早く家を出ていたら、沼津市辺りをぶらぶらしたんだけどなあ。

深夜勤のことがあると、遠出できなくてつまんない(´・ω・`)

まあね、来週の火曜日は、娘たちに内緒で渋谷駅ハチ公口コンコースに行くんだけどね(^ω^)

マイミクさんと会う予定なんだもんね(^ω^)

楽しみー。

2013年1月18日 (金)

イベント参加決定(^ω^)

珍しく18時に仕事が終わり、娘の家庭教師が来るくらいで、特の予定もなく。
深夜勤も休みだったし、ゆっくりできるなあと思い、家庭教師が終わるまでと布団に入ったら、




















そのまま朝まで爆睡してしまいました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


家庭教師さんごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
挨拶もせずにごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久々に布団で寝たから、腰痛半端ない朝です。


あ、おはようございます( ノ゚Д゚)

昨日は勤務中から雪が降り始めまして。

富士宮はというか、静岡県は、御殿場市辺り以外は昔から雪に縁遠くて。
しかも雪が降るなんて想像もしてなかったから、傘を持たずに出社したんですよね。

そんなわけで、帰り道は雪だるまと化してしまったみまなさんです。

1641754_1871949781_67large

連勤後の仕打ちがコレかと小1時間('A`)

そんなわけで、たらふく寝た私は、4日ぶりの休日をどう過ごそうかと考え中。

深夜勤までには落ち着かなきゃいけませんが。
明日からまた、昼間の仕事が3連勤だしね。

『閑話休題』

またしてもネット徘徊していましたら無いと思っていたNoGoDのアルバム発売イベントを見つけてしまいました。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

行くんだああああああ!!!

というわけで、タワレコに予約していたアルバムを速攻で解約して。

新星堂ネットショップに予約しなおしました。

参加メンバーが、団長とkyrieさんだけみたいだけど・・・・華凛ちゃんいないみたいだけど・・・・(´・ω・`)


後日、よくよく確認したら、『イベントはメンバー全員参加です。」って書いてあったー(∩´∀`)∩ワーイ

ワクワクしてきたぞ-。

娘たちには内緒にするんだ。
だって1は一緒に行きたがるし、2は冷めた目で見るし。

一人でのんきに出かけたいんだもん(^ω^)

あー楽しみー。

2月は毎週イベント参加だわ。

予算組み直さなきゃな。

さあ、今日はどこ行こうかなー。

『今日の1枚』

1641754_1871867358_215large

こたつから黒猫生えた。

2013年1月15日 (火)

奇跡の瞬間

相も変わらず、日々、正社員(25)くんの世話を焼いているみまなさんです。

22時まで姉妹店で働いているというので、「廃棄でも食べにおいでよ。」と軽い気持ちで誘いましたらば、暴風吹きすさぶ中、さわやかな笑顔でやってくるというね(゚∀゚)

どんだけ、みまなさんの言葉に忠実なんだ君は。

ただし、食べさせてもらってるんだから、好き嫌い言うなや(#^ω^)ビキビキ

しばし事務所でグダグダした後、彼は暴風吹きすさぶ中、寒そうに帰って行きました。

そんなこんなで、今日も無事に、深夜勤をこなして来ましたよっと(゚∀゚)

ペアシフトのIさん可愛いよIさん(*´Д`)ハァハァ

新夜勤明けのテンションで話すから、些細な言葉がツボに入り、涙がでるほど笑いながら仕事してますた。

たーのしー(´∀`)

1641754_1868958334_63large


『閑話休題』

朝一番で、NoGoDオフィシャルブログを見ていたら、会場で販売するチェキに写っていたメンバーの服装に目が留まる。

あれ?(゚Д゚)

これって・・・・もしかして・・・・。

ツイッターでデザイナーのIBIさんとMINTさんにリプするも返事はなく。
通販のにゃんべくんに聞いてみた。

「Battle NoGoDの時のメンバーの衣装、もしかしてKINCSのものですか?」って。

しばらくした後、にゃんべくんから一言、「らしい」との返事がありました。

うわー(´∀`)
前に、KINCS勤務のお友達と話したんだよねえ。

NoGoDのメンバーに、KINCSの服着て欲しいって。

華凛ちゃん、やっぱりFRILLの服似合う-(´∀`)

団長、SIX.h着たらめちゃかっこいい!!(´∀`)

良い物見れたー(∩´∀`)∩ワーイと喜びつつ、スーパーの仕事に向かい4時間勤務。
終えてから、いつもどおりケータイを開いたら、Twitterのリプライが来ていた。

仲良しのフォロワーさんかな(^ω^)と思い開いてみたら。







『dancho_nogod さんのツイート』











だ・・・ん・・・・・・ちょ・・・・う・・・?


のー・・・ごっ・・ど・・・・・・・・・・。
































キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

団長からのリプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夢みたい!
嘘みたい!
嬉しい!!!

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

淳くんからリプが来た時も、心臓が止まるんじゃないかってくらい驚いて。
でも、めちゃめちゃ嬉しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

団長からなんて、絶対来ないと思ってたんだけど、でも心の奥ではずっと願ってたんだ。
 
夢って叶うんだね(^ω^)

諦めちゃダメだね(^ω^)

2013年1月13日 (日)

己龍握手会

金・土の2日間、異様に密度の濃い時間を過ごして来ました。

( ノ゚Д゚)こんばんわみまなさんです。

まずは金曜日ー。

以前より計画していた、[ダメ人間新年会]を開催して来ました。

メンツは、私と正社員(25)くんです。

仕事で色々あって、自己評価が低い最近のみまなさんは、自分を[ダメ人間]と自負しております。

_| ̄|○

最近、正社員(25)くんも職場で色々とありまして。
細かいことは書きませんが、まあこの子が世話の焼けること焼けること(^ω^)
憎めない困ったちゃんで、なぜだかみまなさんに異様になついていると言う事実。

先週の水曜日から一緒に働いているTさんも、彼はみまなさんを信頼しているようだし。m,いまなさんがに見捨てないでいるから、まだ大丈夫だと思うんですよと、優しいんだコレが/(^o^)\

見捨てないと言うよりも、みまなさんは、攻撃してくる人には攻撃で返しますが、慕ってくれる人や憎めない人は見限ったりすることはありません。

んなわけで、彼を捕まえて。
「働くとはなんぞや」と言う感じで新年会という名の説教をして来ました。

仮眠時間削ってまで何してんだろう私www/(^o^)\

まだまだ矯正の余地ありなのでこの先も面倒見ますけどね。

傍から見たら、「よくやるなあ( ^ω^)・・・」なんだろうね。

でもいいのよ、ほっとけないだけだから。
私はこういう人間だから。

なんとか戦力になってほしいなあと思っているのですよ。
彼自身と彼の家族のためにもね。

仮眠するまもなく、翌12日は新宿。

以前、新宿マルイワンにて、己龍と言うヴィジュアル系バンドが、gouk RENと言うブランドとコラボした際に、商品お買い上げで握手会参加券を配ったんですね。


その際に、己龍大好きな娘に変わって、握手券ゲットしてきたんですよ。
その日がとうとう来たわけですよ。

気合の、九条武政コラボ装着(^ω^)
1641754_1868248508_7large


みまなさんは、お付き合いで買った、海藤准司コラボカットソー着ました。

1641754_1868248216_128large

朝の駅のホームって、殺人的な寒さだよね!!!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー
死んじゃうかと思ったよ!!!

でも、なんとかかんとか、新宿マルイワンに到着(^ω^)

丸亀製麺でうどん食べて

1641754_1868310118_132large


13時からの握手会に備えて、お店へ移動。

少し時間が会ったから、h.NAOTOにも行って来ました。



そしたら、また会っちゃいましたよ!!!(゚∀゚)
KINCS人事部勤務で、名古屋PARCO店長の吉國さんとwww(゚∀゚)

イベントといえば吉國さんですよ。

知ってる人に会えるのは嬉しいなあ(*´ω`*)

握手会も始まり、会場向かいのショップで娘が衝立の向こうに消えていくのを見ていました。

角度変えて除くと、己龍のメンバーがちらちら見えたりするんだけどね(^ω^)

九条さん背ぇたっけえ(^ω^)とか、ひよりんちっせえ(^ω^)とか、参輝先生バイト先の女子大生に似てる(^ω^)とか思いながら。

2回の握手を終えた娘は、手が震えるくらい興奮してました。

好きな人に会えるって嬉しいよねえ。

渋谷109のMINTNeKOショップにも行って来ました。

109MENS館にも用事がありましてな(^ω^)

1641754_1868393674_225large

コレも見ました(^ω^)

1641754_1868394579_17large


売れっ子になってしまったけど、今も好きで好きで好きで。
こういう気持ちは変わりません(^ω^)

あ、ちなみに、マルイワンのh.NAOTO では、淳くんの着ていた紅白衣装が展示されていました。

MINTさんが頑張っていたと、大晦日のIBIさんが呟いてたとおり、本当に素晴らしい作品でした。゚(゚´Д`゚)゚。

カタログのサインも見てきたー。

これは撮影OK(^ω^)
渋谷109では、ショップ店員の佐野ちゃんに会えました。
娘は実に半年ぶりくらい。
マルイワンでは、15時からイベントだというMINTさんにもフライングで14時に会えました。

会ったって言うより、見かけただけですけどね(^ω^)
相変わらず可愛かったー。

寝不足でへろへろだったけど、行きたいところに行って、会いたい人に会うのって楽しい(^ω^)

今年も、やりたいように生きますよっと。

2013年1月10日 (木)

人の噂 あらぬ誤解

週は、スーパーの仕事はお休みが多いので、深夜勤までの時間、一人でぶらぶらすることが多いです。

昨日は、元旦ぶりに静岡市市街地までドライブしてきました。

静岡109わず(^ω^)

1641754_1866864134_250large

若い人向けのお店ばかりなので、ほとんど覗きませんが、ホビーショップのTAMIYAコーナーに、ゴールデンボンバーの写真(雑誌のコピーではあるけれど)が貼ってあるので見てきました。

黒タミTほしいなあ( ^ω^)・・・


( ゚д゚)ハッ!お金貯めてから!お金貯めてから!!!!!!

とか言いつつ、KINCSのおセールで、ずーっと欲しかったMINTNeKOの寅さんのニット買っちゃったんだけどな。

1641754_1866953780_253large

だだだだだって!!(´;ω;`)
これ、4時間限定の70%オフだったんだもん!!(´;ω;`)
ずっと欲しかったんだもん!!!!(´;ω;`)
一番派手な、ショッキングピンクしか残ってなかったけど、それでも欲しかったんだもん!!(´;ω;`)

22日に、渋谷ハチ公口コンコースに行くとき着て行こうと思います(`・ω・´)シャキーン


話は戻って。

お出かけといえど、ぶらぶら街を歩いただけで、買い物は全くせず。
9月に行われる、ゴールデンボンバーの握手会会場を確認したりしたくらいでした。

途中の、富士川サービスエリア(一般道から入れるのだ)の天神屋で、いつものごとくお昼ごはん。

1641754_1866898412_10large


黒はんぺんでかーい(^ω^)

煮込み過ぎな感はありますが、まあ美味しいのでよしとします(´~`)モグモグ

そういえば、先週、書きかけの日記が途中で消えてしまったので報告が遅れましたが。
水曜日の深夜勤に、新しい人が入りました。

新しいといっても、先々月まで姉妹店で深夜勤していた人で、諸事情があり退職したのですが、うちのマネージャーからのお誘いで、来てくださいました(^ω^)

週2日、火・水曜日勤務なので、水曜日はみまなさんと一緒です。

でもね、初日の顔合わせの時、なんかその人の態度がおかしかったのよねん(´・ω・`)

みまなさんを見て、少し遠巻きに様子伺ってるのね(´・ω・`)


でもまあいつもどおり、新人さんに教える要領で、深夜勤の流れを説明して、その日は手順の把握だけして貰う形だったのよ。

でも、おどおどしていた原因は、帰宅するときに本人から聞いたんです。

「○○店(姉妹店)にいる、以前のオーナーの頃からの残留組が、みまなさんは怖い人だ意地悪な人だって話して聞かせてくれたんです。」と。

正直愕然としました。

姉妹店は、約3年前まで私も勤務していて。
以前のオーナーは、体調不良を理由に経営から手を引き。
今のオーナーが権利と買い取ったので、1/3くらいはみまなさんが勤務していた時のメンツだったんですよね。
今回、新店舗オープンに当たり、またコンビニ勤務に戻ったみまなさんの名前を見て、残留組がここぞとばかりに悪口を言いふらしていたそうです。

新オーナーからのメンツは、噂でしか聞いたことのないみまなさんに怯えての態度だったのですね。

しかしここで、彼女から聞いたのは、嫌な話だけじゃありませんでした。

「実は、正社員(25)くんが、いつもみまなさんの話をしてたんですよ。『みまなさんは、仕事ができるし正義感があるし。何よりも優しいんだよ。」云々と。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

正社員(25)くん!!なにぶちまけてんのさ!!!!:(;゙゚'ω゚'):

「正社員(25)くん、買いかぶり過ぎだよ。」と言うみまなさんに、彼女は言いました。

「残留組の話を聞いていて、オープンの際に、残留組の一人とみまなさん揉めてたじゃないですか。それを見てたけど、正社員(25)くんがそこまで褒めるなんて、どっちが本当なんだろうって。今日まで実は不安だったんです。でも実際一緒に働いてみて、『みまなさんと組めてよかった(´∀`)』って思いました。」と、言ってもらいました。

泣いちゃうよね。

うん。

そんなこんなで、新人さんとも、楽しくお仕事してます(´∀`)


私も、レヴェルアップせにゃな。

がんばろ。
1641754_1867053793_189large

2013年1月 7日 (月)

七草

年末年始の重労働を経て。

珍しく2連休の昨日今日(^ω^)

新学期の始まった、娘たちを送り出し、絶好調でコメダ珈琲お一人様タイム満喫(^ω^)
1641754_1865646420_92large

コメダに行ったら、ゆっくりジャンプ読むのが日課。

ころせんせー可愛いよころせんせー(^ω^)

ちなみに、元旦の初売りで買った、graniphのコントロールベアTシャツ着てみました。

1641754_1865645775_182large

いつもと違う、大きめにプリントされたくまに一目惚れ。
ショップ店員さんが、「ネルシャツと合わせると可愛いですよー。」とアドヴァイスしてくれたので、昨日古着屋さんで買って来ましたよっと。

500円ですた(^ω^)

そうこうして、2時間くらいのんびりしただけで、10時にはもう「迎えに来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」コールが。

せっかく外でのんびりしてるのに、真っ直ぐ帰るのもつまんないなあと思って、娘の会員カード使ってシダックスで歌ってきました。

途中トイレに行ったら、個室の1つに、ドア全開で座るおばさんを目の端に確認。

見ないふりしてやり過ごし、部屋に戻ったら、私が入れておいた曲がちょうど始まったところ。



ゴールデンボンバーの【泣かないで】でした(´;ω;`)

泣きたかったのに泣けず(;´д`)トホホ…

それでも2時間歌って、気分転換できました。

そんなわけで、今日は深夜勤のみなので、21時半まではのんびりできます。
夕飯は七草粥作るくらいで、おかずは冷蔵庫の食材と相談しつつ考えますわ。

せっかくだし、少し寝ようかな。



【今日の1枚】

1641754_1865332266_48large


寝ぼけるトラジさん

2013年1月 6日 (日)

ヽ(´ー`)ノ

寒いですねー(^ω^)
いつものことながら、深夜勤明けでもないのにこたつで寝てしまった私が通りますよっと(^ω^)

1641754_1864836514_153large


起きると、こやつらの【ご飯くれ攻撃】が待っています。

知らん顔して二度寝すると、トラジさんの肉球パンチが飛んできます。

猫も年取ると賢くなりますなあ( ´ー`)フゥー...

そんなこんなで、6時に起きて家事してシャワーして着替えて車で移動。
住所のわからなかった方や、出し忘れていた方たちへの年賀状を追加で書いたり、大晦日にフラゲしたダンジェネ聴きつつDOUTORでのんきにしてきました(^ω^)

1641754_1864850916_64large


日曜日は、基本的に丸々休めるので、何をしようかなーと思いつつだららん中。


明日から娘たちも新学期なので、一人で居られる時間も増えますー。

正社員(25)くんとの、ダメ人間新年会も実行できたらいいなあと思うわけです。

自己評価の低い私は、最近自分をダメ人間だと自負しているので('A`)





カラオケ行きてー('A`)




さて、午後には、彼氏様を沼津駅まで送らねば。


【今日の1枚】


1641754_1864836119_19large


見えない何かを見つめるきゅうちゃん

2013年1月 2日 (水)

初夢

正月2日めー(^ω^)

深夜勤がないから、しっかりお布団で寝ましたよっと。

寝ようと思って掛け布団動かしたら、ネコが盛大に布団をトイレにしてたという悲劇がありましたけどな(#^ω^)ビキビキ

洗濯して、掛け布団代わりのシーツやらタオルケットをたくさん重ねて掛けて寝ましたよ(#^ω^)ビキビキ

そんな私は、5時に起きまして。

トイレに入ろうとしたら、黒くてでかいあんちくしょうが便座に鎮座在しているというね('A`)

うちのトイレ、お風呂場の換気扇からの湯気が流れ込みやすくて湿気がこもりやすいから、少し開けておくのですよ。

そうすると、こんな事態になってたりするわけです。

家事全般をこなした後、シャワーを浴びてから24時間営業のスーパーへ。

靴下を買いに行ったら、何も置いてないというので、ミニストップまで足を伸ばしたら、198円のビジネスマン用靴下がありました(^ω^)

みまなさん、足のサイズ25センチなので大助かり(^ω^)

黒と杢の2足買いました。

そののち、お一人様タイム満喫のためにDOUTORに。

昨日買ったフールズメイト読みつつ、のんびりまったりヽ(´ー`)ノ
1641754_1861839391_69large

NoGoDのページ見て、ニヤニヤが止まらない変質者のアカウントはこちらです。

1641754_1861841843_128large


( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


花凛ちゃん可愛よ花凛ちゃん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア   うわなにをするやめて

帰宅して娘1を起こしてお弁当詰めてやって。

10時からのバイトに送り出し、JIN~仁~の再放送見ながらのんびりまったりパート2  ←今ここ
1641754_1861906276_45large

チュークリームうまし(´~`)モグモグ

そんな私の初夢は、空覚えでしたがこんな感じ↓

広いグランドで、なにか作業をしている。
大勢の人が、バスの中で喧々諤々していて、私のことを評価する人あり非難する人あり。

聞き取れないが賑やかだ。

グランドに出て、敷地面積を図る作業が始まるが、薄い布を広げて、その布をかけていくことで面積を割り出すのだと、私は思っている。

人が増えてきて、嫌だなあと思い振り向くと、どこぞの古めかしい駄菓子屋に移動していた。

いくつかのテーブルが並んでいて、お客の入りは上々だ。

天井からは紐の束が下がっている。

誰かが、ターザンゴッコするかのごとく、紐にぶら下がって、お好み焼きの鉄板が設置されたテーブルの上を通り越していく。

どこからか、スーパーで働く同僚の声がする。
留守番電話から流れる声だなと認識。
最後の最後に、「しっかり覚えててね~。」と、小馬鹿にしたような言葉が聞こえた。



ここで夢から覚める。

何を暗示しているのかはわからないけど、2013年も頑張るぞっと。

今日から仕事始めですよー(´∀`)
朝も晩も働きますよー(´∀`)




【今日の1枚】

1641754_1861828962_145large

早朝のトイレに、鎮座在してる黒猫。

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます(´∀`)

バイト先のセブンイレブンで、デザートと漬物を食べて、新年を迎えたみまなさんです。

昨年は、自分自身の変革の年でした。

ゴールデンボンバーに魅了され、引きこもり体質だった自分が変わって。

今まで理解できなかったヴィジュアル系のライブに、自ら参戦するまでになって。

今まで諦めていたダイエットに、本気で取り組んで、昨年だけで、25キロ減しました(´∀`)


前向きに考えれば、難しいことは無いんだなって。
42歳になった今のほうが、若いと言われる毎日です(´∀`)


出会いと別れもありました。

興味のなかった、ヴィジュアル系バンドのイベントに参戦したり。
自分の娘くらい若い子たちと、一緒になってはしゃいだりライブではっちゃけたり。
好きな服を買うために、東京なで一人で行って、ショップ店員さんと顔見知りになったり。
デザイナーさんに会いに行ったり。
長年のマイミクさんたちと、初めて顔を合わせたり。

長年務めた職場の人と、喧嘩別れしたり。

全て、今の私にとって、必然だったんだと思うのです。

見ていて痛いオバンギャではありますが、見捨てないでいてくださるマイミクさんには感謝しています。

2013年は、更に躍進する年にしたいです。

今年もよろしくお願いしますね(^ω^)

画像は、今年のおせちです(^ω^)

1641754_1860943963_138large

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ