ファッション・アクセサリ

2013年2月14日 (木)

美容院に行きました(^ω^)

深夜勤明けのテンションは、そんなに高くありません。

( ノ゚Д゚)おはようございますみまなさんです。

1641754_1887732054_68large

ねぼすけな娘2が起きてこないので、今か今かと待っている、忠犬ならぬ忠猫ランランが可愛いです。

『閑話休題』

さてさて。
約2ヶ月ぶりに、美容院に行って来ました。


1641754_1887309952_241large


ツーブロックにしている、右耳周辺の髪が伸びてくると、なんとなくもっさりしてきたなあと実感するんですよねえ。

んで。

2度寝から起きて即、美容院に電話したところ、11時からなら入れますよ-とのことだったので、早速。

今回も安定の、歌広場じゅんじゅんヘアーです。

いい年して痛い人って言わないでー(/ω\)

今週末に、NoGoDのインストアイベントがあるから、小奇麗な感じで行きたかったのよねん。

3月1日は、高校の卒業式だし、なんかもう、毎日がめまぐるしく過ぎていく感じ。

そう思えるのは、充実している証拠なのかなあ( ^ω^)・・・

よくわからんけどな。

今日働いたら、金曜日から、スーパーの仕事は3連休です。
土曜日は、荻窪まで行ってきます。

さて仮眠しますかな。

(つ∀-)オヤスミー

2013年1月25日 (金)

受験間近

昨日の早朝は、深夜勤が終わってから猛ダッシュで市内のセブンイレブンを回りまして。
1641754_1875577219_84large

軒周って、2軒で合計5冊のMENS`SPIDERをゲットしてきたアラフォーです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

娘2の「で?何冊買ったって?」と言う追求から逃れつつ、ニヤニヤと眺めております。

今回のMENS`SPIDERは、10月のねこじろう握手会のレポートが載ってるんだな(´∀`)

懐かしい(´∀`)

楽しかった時間が、こうして形になって残ってるんだもん。

大切にしなきゃ。

ねこじろうの歴史と今までの商品が掲載されてる中、先日無くしたねこじろうキバマスクの写真を見ると、ちくりと胸が痛む。

うーん。
心の奥底では諦めてないんだなあ私。
大切にしようって決めて、最近はお洋服や小物を揃えてるからなあ。

いつか何かの形で返ってきますように。


さてさて。
002_4

娘2の、私立高校入試が近づいて来ました。

本命は公立なのですが、内申点が1点足りないという事実が発覚して。
地元の私立高校と公立高校の併願ができないと告知され。
頭の痛い思いをしつつ、沼津市の私立高校に願書を出しました。

本命の、地元公立高校に、無事受かるようにと祈るばかり。

なんせ、数学が弱いはわかるとしても、国語が弱いって・・・(;´д`)トホホ…

ちなみに英語もそんなにできるわけでなく。

娘1の時よりも胃痛頭痛の毎日です。

早い段階で家庭教師をつけたにもかかわらず、こんだけ低迷しているというのは('A`)

まだ、娘1のほうが余裕だったんだなあと今更ながらに実感。

第一子は、何をするにも心配が付きまとうのですよ。

第二子は、なんとかなるんじゃないかと楽観的に思う部分があるのですよ。

楽観しすぎた私バカ('A`)

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

2月には、ライブやイベントに行きまくる私も、結局どうしょうもないか。

よし、今日も頑張ろう。

2013年1月19日 (土)

双子の姉妹はおりません(^ω^)

本日の深夜勤終了のお知らせ/(^o^)\

さすがに、極寒の中の帰宅は辛いです。
いや、出勤はもっと辛いけど。

でも、お仕事楽しいです(^q^)

今日は、発注を教えてもらいました。
みまなさんは、お菓子担当です。

さておき。

10日ぶりにお布団で寝た昨日の昼間は、スーパーの仕事が休みだったんですよね。

んで、誰か遊んでくれないかな-と思い、職場の同僚さんにメールしたんですが、先約があるとのことで。

そんなわけで、いつもできない家事をこなしてから、メイクしてお出かけ。


1641754_1872307840_200large


己龍✕gouk RENコラボのカットソー(海藤准司モデル)と、同じくRENの、「髑髏巴紋防毒面パンツ」を合わせてみました。


先日、己龍の握手会に出かけた時と同じです(^ω^)

なにげにこの格好で、こっそりと勤務先のコンビニに行き、ATMでお金を下ろして帰ろうとしたら、後ろから声かけられちゃったんですよねえ。

「みまなさん?」って聞こえたんで、そのまま店に戻って振り向いたら、同僚であるお姉さんがの笑顔が、驚愕の表情になりました。

(゚∀゚)が、(゜o゜;って。

まさにこんな状態。

「えっ!?えっ!?:(;゙゚'ω゚'):どうしたの!?」って言われたから、「普段はこんな格好してるんです・・・。」って。

コンビニの深夜勤の時は、BBクリームかファンデーション塗るくらいで、あんまし化粧しないんだな。

でも、オフの時は、ばっちりアイライン引いた、バンギャルメイクなんだな。

申し訳ないやらなんやら(´・ω・`)

お姉さんは、「可愛いよー。仕事もその感じでくればいいのにー。」と提案して来ましたが、仕事中は地味にしたいので、無理だと答えましたよ。

先ほど早朝シフトで入ってきたお姉さんに、「双子の姉妹の派手な姉かと思った。」と言われましたよ。


そんなにイメージが違うんだろうか( ^ω^)・・・

あとは、本屋に行ったのですが、またもやスーパーの同僚に遭遇。
そこの本屋で働いてるwワークさんだったんだなコレが。

そちらは驚きもせず、「相変わらずオフは派手だねえ。」と笑っていました。

さすがわかってらっしゃる(^ω^)

まだ全然時間があったので、そのままドライブして、お昼は浅間大社目前のお宮横町で、富士宮やきそばとしぞーかおでん食べました。

すっげーしょぼくて悲しくなりました('A`)

セブンに寄って、おでんとおにぎり食べました。

安定の美味しさ(´~`)モグモグ

お腹イパーイになった所で、娘のお迎えコールを待ちつつ、ブックオフで立ち読みしてました。

もう少し早く家を出ていたら、沼津市辺りをぶらぶらしたんだけどなあ。

深夜勤のことがあると、遠出できなくてつまんない(´・ω・`)

まあね、来週の火曜日は、娘たちに内緒で渋谷駅ハチ公口コンコースに行くんだけどね(^ω^)

マイミクさんと会う予定なんだもんね(^ω^)

楽しみー。

2013年1月13日 (日)

己龍握手会

金・土の2日間、異様に密度の濃い時間を過ごして来ました。

( ノ゚Д゚)こんばんわみまなさんです。

まずは金曜日ー。

以前より計画していた、[ダメ人間新年会]を開催して来ました。

メンツは、私と正社員(25)くんです。

仕事で色々あって、自己評価が低い最近のみまなさんは、自分を[ダメ人間]と自負しております。

_| ̄|○

最近、正社員(25)くんも職場で色々とありまして。
細かいことは書きませんが、まあこの子が世話の焼けること焼けること(^ω^)
憎めない困ったちゃんで、なぜだかみまなさんに異様になついていると言う事実。

先週の水曜日から一緒に働いているTさんも、彼はみまなさんを信頼しているようだし。m,いまなさんがに見捨てないでいるから、まだ大丈夫だと思うんですよと、優しいんだコレが/(^o^)\

見捨てないと言うよりも、みまなさんは、攻撃してくる人には攻撃で返しますが、慕ってくれる人や憎めない人は見限ったりすることはありません。

んなわけで、彼を捕まえて。
「働くとはなんぞや」と言う感じで新年会という名の説教をして来ました。

仮眠時間削ってまで何してんだろう私www/(^o^)\

まだまだ矯正の余地ありなのでこの先も面倒見ますけどね。

傍から見たら、「よくやるなあ( ^ω^)・・・」なんだろうね。

でもいいのよ、ほっとけないだけだから。
私はこういう人間だから。

なんとか戦力になってほしいなあと思っているのですよ。
彼自身と彼の家族のためにもね。

仮眠するまもなく、翌12日は新宿。

以前、新宿マルイワンにて、己龍と言うヴィジュアル系バンドが、gouk RENと言うブランドとコラボした際に、商品お買い上げで握手会参加券を配ったんですね。


その際に、己龍大好きな娘に変わって、握手券ゲットしてきたんですよ。
その日がとうとう来たわけですよ。

気合の、九条武政コラボ装着(^ω^)
1641754_1868248508_7large


みまなさんは、お付き合いで買った、海藤准司コラボカットソー着ました。

1641754_1868248216_128large

朝の駅のホームって、殺人的な寒さだよね!!!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー
死んじゃうかと思ったよ!!!

でも、なんとかかんとか、新宿マルイワンに到着(^ω^)

丸亀製麺でうどん食べて

1641754_1868310118_132large


13時からの握手会に備えて、お店へ移動。

少し時間が会ったから、h.NAOTOにも行って来ました。



そしたら、また会っちゃいましたよ!!!(゚∀゚)
KINCS人事部勤務で、名古屋PARCO店長の吉國さんとwww(゚∀゚)

イベントといえば吉國さんですよ。

知ってる人に会えるのは嬉しいなあ(*´ω`*)

握手会も始まり、会場向かいのショップで娘が衝立の向こうに消えていくのを見ていました。

角度変えて除くと、己龍のメンバーがちらちら見えたりするんだけどね(^ω^)

九条さん背ぇたっけえ(^ω^)とか、ひよりんちっせえ(^ω^)とか、参輝先生バイト先の女子大生に似てる(^ω^)とか思いながら。

2回の握手を終えた娘は、手が震えるくらい興奮してました。

好きな人に会えるって嬉しいよねえ。

渋谷109のMINTNeKOショップにも行って来ました。

109MENS館にも用事がありましてな(^ω^)

1641754_1868393674_225large

コレも見ました(^ω^)

1641754_1868394579_17large


売れっ子になってしまったけど、今も好きで好きで好きで。
こういう気持ちは変わりません(^ω^)

あ、ちなみに、マルイワンのh.NAOTO では、淳くんの着ていた紅白衣装が展示されていました。

MINTさんが頑張っていたと、大晦日のIBIさんが呟いてたとおり、本当に素晴らしい作品でした。゚(゚´Д`゚)゚。

カタログのサインも見てきたー。

これは撮影OK(^ω^)
渋谷109では、ショップ店員の佐野ちゃんに会えました。
娘は実に半年ぶりくらい。
マルイワンでは、15時からイベントだというMINTさんにもフライングで14時に会えました。

会ったって言うより、見かけただけですけどね(^ω^)
相変わらず可愛かったー。

寝不足でへろへろだったけど、行きたいところに行って、会いたい人に会うのって楽しい(^ω^)

今年も、やりたいように生きますよっと。

2013年1月10日 (木)

人の噂 あらぬ誤解

週は、スーパーの仕事はお休みが多いので、深夜勤までの時間、一人でぶらぶらすることが多いです。

昨日は、元旦ぶりに静岡市市街地までドライブしてきました。

静岡109わず(^ω^)

1641754_1866864134_250large

若い人向けのお店ばかりなので、ほとんど覗きませんが、ホビーショップのTAMIYAコーナーに、ゴールデンボンバーの写真(雑誌のコピーではあるけれど)が貼ってあるので見てきました。

黒タミTほしいなあ( ^ω^)・・・


( ゚д゚)ハッ!お金貯めてから!お金貯めてから!!!!!!

とか言いつつ、KINCSのおセールで、ずーっと欲しかったMINTNeKOの寅さんのニット買っちゃったんだけどな。

1641754_1866953780_253large

だだだだだって!!(´;ω;`)
これ、4時間限定の70%オフだったんだもん!!(´;ω;`)
ずっと欲しかったんだもん!!!!(´;ω;`)
一番派手な、ショッキングピンクしか残ってなかったけど、それでも欲しかったんだもん!!(´;ω;`)

22日に、渋谷ハチ公口コンコースに行くとき着て行こうと思います(`・ω・´)シャキーン


話は戻って。

お出かけといえど、ぶらぶら街を歩いただけで、買い物は全くせず。
9月に行われる、ゴールデンボンバーの握手会会場を確認したりしたくらいでした。

途中の、富士川サービスエリア(一般道から入れるのだ)の天神屋で、いつものごとくお昼ごはん。

1641754_1866898412_10large


黒はんぺんでかーい(^ω^)

煮込み過ぎな感はありますが、まあ美味しいのでよしとします(´~`)モグモグ

そういえば、先週、書きかけの日記が途中で消えてしまったので報告が遅れましたが。
水曜日の深夜勤に、新しい人が入りました。

新しいといっても、先々月まで姉妹店で深夜勤していた人で、諸事情があり退職したのですが、うちのマネージャーからのお誘いで、来てくださいました(^ω^)

週2日、火・水曜日勤務なので、水曜日はみまなさんと一緒です。

でもね、初日の顔合わせの時、なんかその人の態度がおかしかったのよねん(´・ω・`)

みまなさんを見て、少し遠巻きに様子伺ってるのね(´・ω・`)


でもまあいつもどおり、新人さんに教える要領で、深夜勤の流れを説明して、その日は手順の把握だけして貰う形だったのよ。

でも、おどおどしていた原因は、帰宅するときに本人から聞いたんです。

「○○店(姉妹店)にいる、以前のオーナーの頃からの残留組が、みまなさんは怖い人だ意地悪な人だって話して聞かせてくれたんです。」と。

正直愕然としました。

姉妹店は、約3年前まで私も勤務していて。
以前のオーナーは、体調不良を理由に経営から手を引き。
今のオーナーが権利と買い取ったので、1/3くらいはみまなさんが勤務していた時のメンツだったんですよね。
今回、新店舗オープンに当たり、またコンビニ勤務に戻ったみまなさんの名前を見て、残留組がここぞとばかりに悪口を言いふらしていたそうです。

新オーナーからのメンツは、噂でしか聞いたことのないみまなさんに怯えての態度だったのですね。

しかしここで、彼女から聞いたのは、嫌な話だけじゃありませんでした。

「実は、正社員(25)くんが、いつもみまなさんの話をしてたんですよ。『みまなさんは、仕事ができるし正義感があるし。何よりも優しいんだよ。」云々と。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

正社員(25)くん!!なにぶちまけてんのさ!!!!:(;゙゚'ω゚'):

「正社員(25)くん、買いかぶり過ぎだよ。」と言うみまなさんに、彼女は言いました。

「残留組の話を聞いていて、オープンの際に、残留組の一人とみまなさん揉めてたじゃないですか。それを見てたけど、正社員(25)くんがそこまで褒めるなんて、どっちが本当なんだろうって。今日まで実は不安だったんです。でも実際一緒に働いてみて、『みまなさんと組めてよかった(´∀`)』って思いました。」と、言ってもらいました。

泣いちゃうよね。

うん。

そんなこんなで、新人さんとも、楽しくお仕事してます(´∀`)


私も、レヴェルアップせにゃな。

がんばろ。
1641754_1867053793_189large

2013年1月 7日 (月)

七草

年末年始の重労働を経て。

珍しく2連休の昨日今日(^ω^)

新学期の始まった、娘たちを送り出し、絶好調でコメダ珈琲お一人様タイム満喫(^ω^)
1641754_1865646420_92large

コメダに行ったら、ゆっくりジャンプ読むのが日課。

ころせんせー可愛いよころせんせー(^ω^)

ちなみに、元旦の初売りで買った、graniphのコントロールベアTシャツ着てみました。

1641754_1865645775_182large

いつもと違う、大きめにプリントされたくまに一目惚れ。
ショップ店員さんが、「ネルシャツと合わせると可愛いですよー。」とアドヴァイスしてくれたので、昨日古着屋さんで買って来ましたよっと。

500円ですた(^ω^)

そうこうして、2時間くらいのんびりしただけで、10時にはもう「迎えに来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」コールが。

せっかく外でのんびりしてるのに、真っ直ぐ帰るのもつまんないなあと思って、娘の会員カード使ってシダックスで歌ってきました。

途中トイレに行ったら、個室の1つに、ドア全開で座るおばさんを目の端に確認。

見ないふりしてやり過ごし、部屋に戻ったら、私が入れておいた曲がちょうど始まったところ。



ゴールデンボンバーの【泣かないで】でした(´;ω;`)

泣きたかったのに泣けず(;´д`)トホホ…

それでも2時間歌って、気分転換できました。

そんなわけで、今日は深夜勤のみなので、21時半まではのんびりできます。
夕飯は七草粥作るくらいで、おかずは冷蔵庫の食材と相談しつつ考えますわ。

せっかくだし、少し寝ようかな。



【今日の1枚】

1641754_1865332266_48large


寝ぼけるトラジさん

2012年12月27日 (木)

人生いろいろ

火曜日の早朝、またしても仕事でミスをして、久々に人前で泣いてしまいました(´;ω;`)

お金に関わることだし、本その日の売上報告そのものを任されたわけだから、きちんと合わせなきゃいけないんだけどさ。

その作業に入る前に、マネージャーから、ちくりちくりと色々言われたりしてたんだ。

従業員が育ってくれなきゃ、自分が無償でここのシフトに入って働いてる意味が無いとか。
もう少し周りを見て、作業をいかに進めるか考えてとか。
廃棄品が多すぎて、予算が不足気味だとか。
そろそろ、レジ閉めやってもらえませんか?とか。

(´・ω・`)知らんがな

レジ閉めに関しては、気が付けば自分で勝手に始めちゃってるじゃん。
「やりましょうか?」って言う前に、さっさと片づけちゃってさ。
こちらが口挟む余裕もないじゃん。
前回なんとか出来るようになったのに、無駄に間が開いちゃって、できるところも解んなくなっちゃったんじゃん。

だったら、そっちから声かけてよ。

私にそれ言う前に、準夜勤の若い男の子たちに、もっと厳しく教えてやってよ。

廃棄を気にするなら、仕込み時間とか注意するように促せばいいじゃん。

誰にも言わないから、時間も見ないで仕込み始めちゃうんでしょうよ。

私は、正社員でも店長でもない!!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思いながらレジ閉めしたら、やっぱり失敗したんだなコレが。

作業に入る前に、「イライラしてたら仕事失敗するから。平常心だよ。」って、自分に言い聞かせたんだけどねえ。

出勤してきた正社員(25)くんに、涙見られて励まされた。

くそう(´;ω;`)

そんなわけで。
気分転換も兼ねて、娘2との約束の通り、美容院に行って来ました。

娘2は、我が家で唯一のロングで。
前髪を切るくらいしかせずに。すでに1年くらい美容院に行ってなかったんですね。

1641754_1725374264_141large

夏の時点でこんな感じでした↑

本人が、ファッションに無頓着なのと、髪型にこだわりがなかったのが原因です('A`)

しかし、年が明けたら、受験用の写真撮影があるし面接もあるし。

あまりの重くて鬱陶しいと思ったのか、「美容院に行きたいですー。」と、ようやく重い腰を上げました。

んで、こうなりました。

1641754_1857256839_232large

本人の希望で、前髪はぱっつんです(^ω^)

多分、憧れの声優【小林ゆう】さんに近づけてるんだと思います。

美容院を終えて、次の用事に備え腹ごなし。

安定のサイゼリア(^ω^)

1641754_1857273665_159large

ここは、大きいサラダがあるから好きなのよねん。

お腹いっぱいになったところで、移動を開始したら、髪を切ってから、娘2の心境に変化があったようで、「お洋服がほしいんですけど・・・。」と言い出したわけですよ。

夏に、ハーフパンツで過ごしていたせいか、今、ジーンズを履くのに違和感があるそうで。

「レギンスとか履けば、スカートでもいいかなあと思うんだよ。」とか。


うわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
スカート否定派だったくせに!!何があったの!!!:(;゙゚'ω゚'):

どんなのがいいの?と尋ねたら、「・・・・寺崎さん・・・みたいな・・・。」と言い出す。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

寺崎さんて、あの、声優の【寺崎裕香】さん?:(;゙゚'ω゚'):

いきなりガーリー路線!!??:(;゙゚'ω゚'):
自分には似合わないからって、一番嫌ってた路線!!?:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、これは親として喜ばしいことでもあるので。
自家用車の所有権変更手続きの後、古着屋へ行ってみました。

(実はこの日。軽自動車検査協会なるところへ、所有権変更手続きに行ったのですが、ここでの話は、つまらない上に疲れた印象か残らなかったので割愛。)

最初だし、それなりの安い値段で色々着てみたらいいよとアドバイス。

でも、今までの服装といえば、着やすいのを重点にしてたような子ですから。

どれを見てもなかなかピンとこないようで。

唯一気に入ったのは、ストライプの中折れ帽子('A`)
1641754_1857367331_114large

昔から帽子は好きだったなあこの子は。

肝心の洋服は、私チョイスで、アーガイル柄のニットパーカーワンピと、自分で気に入ったらしい、音符柄のカーディガンとシースルーのカットソー。

何故か便乗して、私までパーカー買った(゚∀゚)

だって、SUPER LOVERSだったんだもん(゚∀゚)

若ぶってすまんwww(゚∀゚)

そんなこんなで、なんとか地元に帰り着き、家に直接帰るのもなんだなあと思いまして、二人でDOUTORに寄り道。
1641754_1857409526_105large

娘1はコーヒーがそんなに得意じゃないんですが、娘2はコーヒー好きなんですよね。
なので、二人でまったりしてきました。

まるまる1日、娘2とお出かけするのは、夏の渋谷以降久々でしたわ。

ちなみに、私はこんな感じ。
1641754_1857257761_148large

安定のじゅんじゅんヘアですた(゚∀゚)

2012年11月25日 (日)

APEを探して

富士市のリサイクルショップまで足を伸ばしてきました。
今回も、冬物の補充のためです(^ω^)

新品は、MINTNeKOがいいけど、ジャケットやトレーナーは中古でも問題ないかなあと。

まずは、コメダで軽くお昼休憩しまして。

1641754_1833315757_175large

年甲斐もなく、MINTNeKOのピンクの服着てコーヒー(゚д゚)ウマー
1641754_1833342581_112large
お目当てのリサイクルショップで、ああでもないこうでもない選んでいたら、ラム革っぽいロングコート発見(*゚д゚)ムホムホ

1641754_1834302744_173large
中古にしては綺麗だし、お値段も700円とお買い得(^ω^)

これは買いだなと、ほくほくしながらして帰宅して。
帰ってからよくよく確認したら、メーカーのタグプライスがついてることに気づく。

「おお(^ω^)しんぴんじゃーん(^ω^)」と値段を見たら、なんと19900円の文字。



(  Д ) ゚ ゚

こういう出会があるから、リサイクルショップや古着屋巡りはやめられないのよねん(^ω^)

でも、マーサさんが今一番欲しい服はAPEなんですん(^ω^)

誰もが一度は見たことあると思う、猿の惑星がモチーフのA BATHING APE(^ω^)

NoGoDの華凛ちゃんが、大好きなブランドだと聞き、扱っているところに行ってみたのですが、中古でもたっかいの!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

パーカーが23000円弱とか、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ!!!!

リサイクルショップにも数枚置いてあったけど、履き古した靴が10000円くらい当たり前とか、なんなんですか:(;゙゚'ω゚'):
1641754_1819594019_226large

1着だけ、古着屋で格安のトレーナー見つけたけどね。
派手柄のやつが欲しいなあ(´;ω;`)
華凛ちゃんと同じ服着たいなあ(´;ω;`)

道程は遠いです。

2012年11月23日 (金)

寒波襲来

体重が落ちないどころか、増加していく悪夢の日々。

( ノ゚Д゚)こんばんわみまなさんです。

深夜勤を初めて、睡眠不足だったり食べ物が偏ってるせいだと思います。

正直、ウエストや足は、引き締まってきているようなので、代謝が悪くて浮腫んだりしてるのかもしれません。

でも、目に見える数値って、精神的に一番ダメージ喰らいますねえ。

_| ̄|○


『閑話休題』
↑の部分まで打ち込んで、しっかり寝落ちしていました。

昨日は、朝から晩まで、久々に奇跡のまる1日休みでした。

深夜勤の職場から、急遽呼び出される日も極稀にあったりして、ほんの少し手伝うだけのつもりが、気づけば朝5時までコース。

正社員(25)くんも、休み返上で出勤してますが、新人だけとか仕事の要領を得ない若者だけ組ませた挙句、それが、新規商品の納品曜日に当ててあるという悪夢。

組んだマネージャーに殺意を覚え うわなにをするやめて




えー。

そんなこんなで。

「遊びに行くじぇ!!!!(゚∀゚)」と前日から叫んでいる私に、「寝なさいよ。」と冷静に突っ込んでくる娘1(18)。

その言葉通りになり、お昼前から3時まで爆睡してました。

朝のうちに買い物しておいてよかった。

そんな娘1は、高校の球技大会だったそうで、「参加できないのに、なんで行かなきゃなんないんだよぅ(´;ω;`)」と、体育の半パンツ姿で、凍えながらお迎え待ちしていました。

「美容院に行きたくて仕方ない。」と言い出したので、一旦帰宅して着替えさせ、いつものおされ美容院に放り込む。

どんな髪型にするか決めかねて、ヴィジュアル系雑誌4冊も持ち込もうとしたのは内緒。

んで。

迎えに行きましたら、こんなんなってました。

1641754_1831193850_223large

「あのねー!!最初かじゅき(一樹)の写真見ながらカットしてもらってたんだけどね!前髪をアシメにしてくださいって行ったら、担当さんが、『この子みたいにしていい?』って、いちたん(一聖)を指してさあ!やべぇ、これかなり短くなるんじゃね?って思ったら、こんなんなったー!!。゚(゚´Д`゚)゚。結局いちたんになったー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」










しらんがな(´・ω・`)


えー、娘の発言の中に、よくわからないワードがいくつかありましたが、解説するとこうです。

娘の望んだ髪型を保持する、「かじゅき」とやらは、buglugと言うバンドの『一樹』です。

んで。短くされた前髪のモデル、「いちたん」とは、同じく、buglugのボーカル『一聖』です。

まあ、なんだかんだと分句言う割に、気に入ってるみたいではあるので、'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌と放置してありますが。
結局似合うんだからいいじゃんねえ。

美容院待ちの間、いつもは行かない、美容院近くの古着屋で時間潰ししてましたら、私的にはめちゃ掘り出し物なコートを発見(*゚д゚)ムホムホ

 

1641754_1831031640_104large

MEN`S NICOLE CLUBのコートです。
この前は、同じくMEN`S NICOLE CLUBのショートダウンを見つけて、激安価格で購入したのですが、ここのデザイン素敵すぎ(*´ω`*)

1641754_1784083367_138large
私のようなくたびれたばあさんが着ても、それなりにカコ(・∀・)イイ!!んだもん。

↑自画自賛

いやいや。実りある(?)一日。

冬物を買い揃えなきゃいけないので、当分は古着屋通いも視野に入れなくては。

寒いの嫌い(´・ω・`)

1641754_1830776630_208large_2

2012年11月18日 (日)

ねこじろう第6弾発売記念 歌広場淳握手会

本日、ねこじろう第6弾発売記念、歌広場淳握手会ですた(^ω^)

今回は、渋谷109で2回、ラフォーレ原宿で3回握手してきました。

第5弾握手会の時と違って、回数が多いのもありますが、話すことをある程度決めていったため、比較的落ち着いて話すことができましたよ(^ω^)

渋谷109

1回目 み(みまな)じ(じゅんじゅん)ス(スタッフ)

み「淳くーん!!(^ω^)」
じ「はーい!(´∀`)」
み「まゆさん(本名)って呼んでー!(^ω^)」
じ「まゆさーん!(´∀`)」
み「誕生日プレゼント送ったんだけど、届いたかなあ。」
じ「どんなの?」
み「赤と黒が基調の、ネーム入りブックカバーなんだけど。」
じ「あーあれ!うん!受け取った!」
み「良かったー!(^ω^)お店の人と相談しながら作ってもらったんだよー。」
じ「うん!手紙にそう書いてあったよねー。ありがとうねー(´∀`)」
ス「はいありがとうございますー。」
み「使ってねー!またあとで来るねー!」
じ「うん!待ってるからねー!まゆさーん!!」

最後の一言まで、ちゃんと握手してくれてるあたり、彼の優しさを感じる。

2回目
み「またきたよ~(^ω^)」
じ「わーい!2回目だねー。」
み「この前誕生日だったんだけどね、ツイッターでリプ送ったのに、おめでとうリプもらえなくて、寂しかったんだよね(´・ω・`)」
じ「うわーごめん!でも、リプが多かったりすると、どうしても見落としちゃうんだよね。わざとじゃないんだよー(´Д`)」
み「うん、わかって 」
ス「はいありがとうございますー。」
み「 るから!」
じ「遅くなったけど、誕生日おめでとう(´∀`)」
み「うわーん!!ありがとー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

言い終わるまで、手を離さずにいてくれた。
目を見て真剣に言ってくれた。

ラフォーレ原宿に移動。

ラフォーレ
1回目

み「またきたよー(^ω^)」
じ「わーい!渋谷ぶりー(´∀`)」
み「覚えててくれたんだー。」
じ「当たり前だよー(´∀`)」
み「あのね、東コレの時に、差し入れでおかしたくさん持ってったんだけど届いた?ぱんだのクッキーとか・・・。」
じ「あー!(゚∀゚)あった!受け取った!」
ス「はい!ありがとうございますー。」
み「にゃー!!!」
じ「ポッキーが、めちゃ美味しかった!ありがとうね!」
み「華凛ちゃんに差し入れたのと、同じお菓子だったんだよー!」

ポッキー入れたって言わなかったのに(´Д⊂
ほんとに食べてくれたんだなあって感動。

2回目
み「またですー(^ω^)」
じ「また会えたねー(´∀`)」
み「でも、あと1回握手したら、もう静岡に帰らなきゃいけないんだ(´・ω・`)」
じ「そっかー。遠いところから、わざわざありがとうなー。」
み「だって、淳くんが大好きだからさ(^ω^)遠くても会いに来たいんだよ(^ω^)大好きなんだもん。」
じ「すごくいい笑顔だなー(´∀`)いいよ、すごくいい。」
み「ありがとー(∀`*ゞ)エヘヘ」
ス「はい!ありがとうございますー。」

笑顔でいることの大切さは、あなたが教えてくれたんだよ(^ω^)

3回目
み「最後ー(^ω^)」
じ「ありがとうなー(´∀`)」
み「淳くん、聞きたかったんだけど。」
じ「ん?なになに?」
み「淳くんからみて、私いくつに見える?」
じ「え?」
み「(・∀・)ニヤニヤ」
ス「はい!ありがとうございますー。」
腕をぐっと引き寄せる。
み「(・∀・)ニヤニヤ」
じ「俺(27)より・・・ちょっと・・・上・・・?」
顔を覗きこんでくる。
み「(ニヤリ!!)よんじゅうにー!!v(´∀`*v)」
じ「え!?見えないよー!?ホント?」
み「ほんとだよー(^ω^)今日は楽しかったー。またねー!」
じ「またあおうねー!(´∀`*)ノシ バイバイ」

最後まで、目を逸らせずにいられた。

彼らがメディアに露出する機会が増えて。
正直、顔だけのファンや面白がる人が増えて。
気分の悪い思いもしたし、大切な部分を踏み荒らされている気分になって。
もう、離れてしまおうか。
金爆から上がってしまおうか。
そんな思いが沸き上がってきていた。
1年も経たずにギャを辞めるとか。
私の思いは、そんなに軽かったのかなと、ものすごく悩んでループにはまってた。

でも、本人にあって、気持ちを再確認した。

私は、やっぱり彼が好きだ。

人生のターニングポイントに、彼がきっかけをくれた。



次はいつ会えるかわからないけど、きっとまっすぐに「大好きだよ」って言える。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ