仕事

2013年1月20日 (日)

うちの茶の間にたぬきが出没します(^ω^)

週末なのに仕事なのは、サービス業の悲しい性なのよ~~~('A`)

などと愚痴を言いつつ、昨夜もこたつで寝てしまったみまなさんです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

夕飯の後、娘に友だちMちゃんから電話があって、かなり深刻な状況の相談を受けたのですが、こたつで横になりながらうとうとと話してて。

途中、あれ?なんで会話がMちゃんと私なんだ?電話持ってるの娘1なのに。と、目を開けて確認したら、娘1が、ケータイを私の方に向けていた。

Mちゃん、相変わらず声でけぇなあ。

相談内容はさておき。

もう、卒業に向かってるんだなあと実感。

3年間早かったわあ。

今一番の心配事は、娘1の就職(まだ決まらない)と、娘2の高校受験です。

あとは、夕食後に、深夜勤が無くても眠気の襲われるこの体を何とかしたい。

太るのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

食べてすぐ寝るから、体重が落ちないどころか増えるのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

何のために頑張って、この10ヶ月で25キロ落としたと思ってんのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。






くわー!!!!!(# ゚Д゚)



『閑話休題』

最近の正社員(25)くんは、姉妹店でもちゃんとやっているそうで。
たまに買い物に行くと、いつも鉢合わせしてしまうのは、運命じゃなく腐れ縁。

仕事したいと思ってる人には、長く続けて欲しいと思っているので、陰ながらサポートしてるんだけれども。
まあ、マネージャーに、その熱意が伝わってるといいんだがなあ。

早く、一緒の店で仕事しようず(^ω^)

おや(^ω^)茶の間にたぬきが。

1641754_1872825980_67large

そういえばさ、恵方巻きの季節じゃん?

深夜勤先のコンビニで、予約活動に力入れてるじゃん?

勤務先のスーパーでも、予約活動に力入れてるじゃん?

どっちで注文していいか悩んでるじゃん?

まあね、多分コンビニの方にしちゃんうだけどね?

この前娘1が、通学途中の車の中で言ったんだぜ?

「母さん、恵方巻き食べる時って、噛んじゃいけないんだよね?」








窒息しちゃうじゃん?


世の中の人は蛇か('A`)






「刃物で切らない。」とか「恵方を向いて黙って食べる。」とか言うのがごっちゃになったって言い訳してたぜぇ?






こんな18歳、卒業後もスーパーでバイトの予定。


さーて、さわやかな1日の始まりですよっと(´∀`)

「今日の1枚」

1641754_1873333002_182large
リアルタイムの光景

2013年1月19日 (土)

双子の姉妹はおりません(^ω^)

本日の深夜勤終了のお知らせ/(^o^)\

さすがに、極寒の中の帰宅は辛いです。
いや、出勤はもっと辛いけど。

でも、お仕事楽しいです(^q^)

今日は、発注を教えてもらいました。
みまなさんは、お菓子担当です。

さておき。

10日ぶりにお布団で寝た昨日の昼間は、スーパーの仕事が休みだったんですよね。

んで、誰か遊んでくれないかな-と思い、職場の同僚さんにメールしたんですが、先約があるとのことで。

そんなわけで、いつもできない家事をこなしてから、メイクしてお出かけ。


1641754_1872307840_200large


己龍✕gouk RENコラボのカットソー(海藤准司モデル)と、同じくRENの、「髑髏巴紋防毒面パンツ」を合わせてみました。


先日、己龍の握手会に出かけた時と同じです(^ω^)

なにげにこの格好で、こっそりと勤務先のコンビニに行き、ATMでお金を下ろして帰ろうとしたら、後ろから声かけられちゃったんですよねえ。

「みまなさん?」って聞こえたんで、そのまま店に戻って振り向いたら、同僚であるお姉さんがの笑顔が、驚愕の表情になりました。

(゚∀゚)が、(゜o゜;って。

まさにこんな状態。

「えっ!?えっ!?:(;゙゚'ω゚'):どうしたの!?」って言われたから、「普段はこんな格好してるんです・・・。」って。

コンビニの深夜勤の時は、BBクリームかファンデーション塗るくらいで、あんまし化粧しないんだな。

でも、オフの時は、ばっちりアイライン引いた、バンギャルメイクなんだな。

申し訳ないやらなんやら(´・ω・`)

お姉さんは、「可愛いよー。仕事もその感じでくればいいのにー。」と提案して来ましたが、仕事中は地味にしたいので、無理だと答えましたよ。

先ほど早朝シフトで入ってきたお姉さんに、「双子の姉妹の派手な姉かと思った。」と言われましたよ。


そんなにイメージが違うんだろうか( ^ω^)・・・

あとは、本屋に行ったのですが、またもやスーパーの同僚に遭遇。
そこの本屋で働いてるwワークさんだったんだなコレが。

そちらは驚きもせず、「相変わらずオフは派手だねえ。」と笑っていました。

さすがわかってらっしゃる(^ω^)

まだ全然時間があったので、そのままドライブして、お昼は浅間大社目前のお宮横町で、富士宮やきそばとしぞーかおでん食べました。

すっげーしょぼくて悲しくなりました('A`)

セブンに寄って、おでんとおにぎり食べました。

安定の美味しさ(´~`)モグモグ

お腹イパーイになった所で、娘のお迎えコールを待ちつつ、ブックオフで立ち読みしてました。

もう少し早く家を出ていたら、沼津市辺りをぶらぶらしたんだけどなあ。

深夜勤のことがあると、遠出できなくてつまんない(´・ω・`)

まあね、来週の火曜日は、娘たちに内緒で渋谷駅ハチ公口コンコースに行くんだけどね(^ω^)

マイミクさんと会う予定なんだもんね(^ω^)

楽しみー。

2013年1月15日 (火)

奇跡の瞬間

相も変わらず、日々、正社員(25)くんの世話を焼いているみまなさんです。

22時まで姉妹店で働いているというので、「廃棄でも食べにおいでよ。」と軽い気持ちで誘いましたらば、暴風吹きすさぶ中、さわやかな笑顔でやってくるというね(゚∀゚)

どんだけ、みまなさんの言葉に忠実なんだ君は。

ただし、食べさせてもらってるんだから、好き嫌い言うなや(#^ω^)ビキビキ

しばし事務所でグダグダした後、彼は暴風吹きすさぶ中、寒そうに帰って行きました。

そんなこんなで、今日も無事に、深夜勤をこなして来ましたよっと(゚∀゚)

ペアシフトのIさん可愛いよIさん(*´Д`)ハァハァ

新夜勤明けのテンションで話すから、些細な言葉がツボに入り、涙がでるほど笑いながら仕事してますた。

たーのしー(´∀`)

1641754_1868958334_63large


『閑話休題』

朝一番で、NoGoDオフィシャルブログを見ていたら、会場で販売するチェキに写っていたメンバーの服装に目が留まる。

あれ?(゚Д゚)

これって・・・・もしかして・・・・。

ツイッターでデザイナーのIBIさんとMINTさんにリプするも返事はなく。
通販のにゃんべくんに聞いてみた。

「Battle NoGoDの時のメンバーの衣装、もしかしてKINCSのものですか?」って。

しばらくした後、にゃんべくんから一言、「らしい」との返事がありました。

うわー(´∀`)
前に、KINCS勤務のお友達と話したんだよねえ。

NoGoDのメンバーに、KINCSの服着て欲しいって。

華凛ちゃん、やっぱりFRILLの服似合う-(´∀`)

団長、SIX.h着たらめちゃかっこいい!!(´∀`)

良い物見れたー(∩´∀`)∩ワーイと喜びつつ、スーパーの仕事に向かい4時間勤務。
終えてから、いつもどおりケータイを開いたら、Twitterのリプライが来ていた。

仲良しのフォロワーさんかな(^ω^)と思い開いてみたら。







『dancho_nogod さんのツイート』











だ・・・ん・・・・・・ちょ・・・・う・・・?


のー・・・ごっ・・ど・・・・・・・・・・。
































キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

団長からのリプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夢みたい!
嘘みたい!
嬉しい!!!

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

淳くんからリプが来た時も、心臓が止まるんじゃないかってくらい驚いて。
でも、めちゃめちゃ嬉しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

団長からなんて、絶対来ないと思ってたんだけど、でも心の奥ではずっと願ってたんだ。
 
夢って叶うんだね(^ω^)

諦めちゃダメだね(^ω^)

2012年12月27日 (木)

人生いろいろ

火曜日の早朝、またしても仕事でミスをして、久々に人前で泣いてしまいました(´;ω;`)

お金に関わることだし、本その日の売上報告そのものを任されたわけだから、きちんと合わせなきゃいけないんだけどさ。

その作業に入る前に、マネージャーから、ちくりちくりと色々言われたりしてたんだ。

従業員が育ってくれなきゃ、自分が無償でここのシフトに入って働いてる意味が無いとか。
もう少し周りを見て、作業をいかに進めるか考えてとか。
廃棄品が多すぎて、予算が不足気味だとか。
そろそろ、レジ閉めやってもらえませんか?とか。

(´・ω・`)知らんがな

レジ閉めに関しては、気が付けば自分で勝手に始めちゃってるじゃん。
「やりましょうか?」って言う前に、さっさと片づけちゃってさ。
こちらが口挟む余裕もないじゃん。
前回なんとか出来るようになったのに、無駄に間が開いちゃって、できるところも解んなくなっちゃったんじゃん。

だったら、そっちから声かけてよ。

私にそれ言う前に、準夜勤の若い男の子たちに、もっと厳しく教えてやってよ。

廃棄を気にするなら、仕込み時間とか注意するように促せばいいじゃん。

誰にも言わないから、時間も見ないで仕込み始めちゃうんでしょうよ。

私は、正社員でも店長でもない!!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思いながらレジ閉めしたら、やっぱり失敗したんだなコレが。

作業に入る前に、「イライラしてたら仕事失敗するから。平常心だよ。」って、自分に言い聞かせたんだけどねえ。

出勤してきた正社員(25)くんに、涙見られて励まされた。

くそう(´;ω;`)

そんなわけで。
気分転換も兼ねて、娘2との約束の通り、美容院に行って来ました。

娘2は、我が家で唯一のロングで。
前髪を切るくらいしかせずに。すでに1年くらい美容院に行ってなかったんですね。

1641754_1725374264_141large

夏の時点でこんな感じでした↑

本人が、ファッションに無頓着なのと、髪型にこだわりがなかったのが原因です('A`)

しかし、年が明けたら、受験用の写真撮影があるし面接もあるし。

あまりの重くて鬱陶しいと思ったのか、「美容院に行きたいですー。」と、ようやく重い腰を上げました。

んで、こうなりました。

1641754_1857256839_232large

本人の希望で、前髪はぱっつんです(^ω^)

多分、憧れの声優【小林ゆう】さんに近づけてるんだと思います。

美容院を終えて、次の用事に備え腹ごなし。

安定のサイゼリア(^ω^)

1641754_1857273665_159large

ここは、大きいサラダがあるから好きなのよねん。

お腹いっぱいになったところで、移動を開始したら、髪を切ってから、娘2の心境に変化があったようで、「お洋服がほしいんですけど・・・。」と言い出したわけですよ。

夏に、ハーフパンツで過ごしていたせいか、今、ジーンズを履くのに違和感があるそうで。

「レギンスとか履けば、スカートでもいいかなあと思うんだよ。」とか。


うわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
スカート否定派だったくせに!!何があったの!!!:(;゙゚'ω゚'):

どんなのがいいの?と尋ねたら、「・・・・寺崎さん・・・みたいな・・・。」と言い出す。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

寺崎さんて、あの、声優の【寺崎裕香】さん?:(;゙゚'ω゚'):

いきなりガーリー路線!!??:(;゙゚'ω゚'):
自分には似合わないからって、一番嫌ってた路線!!?:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、これは親として喜ばしいことでもあるので。
自家用車の所有権変更手続きの後、古着屋へ行ってみました。

(実はこの日。軽自動車検査協会なるところへ、所有権変更手続きに行ったのですが、ここでの話は、つまらない上に疲れた印象か残らなかったので割愛。)

最初だし、それなりの安い値段で色々着てみたらいいよとアドバイス。

でも、今までの服装といえば、着やすいのを重点にしてたような子ですから。

どれを見てもなかなかピンとこないようで。

唯一気に入ったのは、ストライプの中折れ帽子('A`)
1641754_1857367331_114large

昔から帽子は好きだったなあこの子は。

肝心の洋服は、私チョイスで、アーガイル柄のニットパーカーワンピと、自分で気に入ったらしい、音符柄のカーディガンとシースルーのカットソー。

何故か便乗して、私までパーカー買った(゚∀゚)

だって、SUPER LOVERSだったんだもん(゚∀゚)

若ぶってすまんwww(゚∀゚)

そんなこんなで、なんとか地元に帰り着き、家に直接帰るのもなんだなあと思いまして、二人でDOUTORに寄り道。
1641754_1857409526_105large

娘1はコーヒーがそんなに得意じゃないんですが、娘2はコーヒー好きなんですよね。
なので、二人でまったりしてきました。

まるまる1日、娘2とお出かけするのは、夏の渋谷以降久々でしたわ。

ちなみに、私はこんな感じ。
1641754_1857257761_148large

安定のじゅんじゅんヘアですた(゚∀゚)

2012年12月 8日 (土)

母 包囲網

今日も深夜勤でした(^ω^)

10日ぶりにレジ閉めを一人でやったんですが、最後に大失敗したのが影響したのか、なんとなくするするとできちゃいましたよ。

マネージャーに褒められました。

みまなさん、やればできる子(`・ω・´)シャキーン

5時に仕事が終わって仮眠して。
12時からバイトだという娘1を起こすべく、自分も起きて。

ボケーッとしていたら、ケータイに正社員(25)くんから着信。

最近、彼は日勤専門になったので、シフトが重なることはなかったのですが。
まあ、5時出勤なのに大遅刻することはあるな(^ω^)
そのたびに、みまなさんが残って仕事してるけど(^ω^)

ナンダナンダと出てみたら、「22日のシフトなんだけどー。」との事。
あーあー、準夜勤のAさんて言うおじさんに、シフト交代頼まれてたなあと思い出し。
「Aさんに直接頼まれたから、22日出るよ?」と伝えたら、『え?( ゚д゚)俺聞いてないよ?』との返事。

「正社員(25)くん、22日深夜出るの?」と聞き返したら、『え?俺出ないよ?』だって。

カレンダー見たら、Aさんが休みって書いてあったから気になったんだそうだ。

ってか、君、全然この件に関係ないよね(^ω^)

ひと通り話して電話切ったら、数十秒後にまた正社員(25)くんから電話。

「なんじゃいな。」

『あの、深夜勤のIさんて、ケーキの注文とかわかるかな・・。』

「月曜しか一緒じゃないからわかんないけど、多分知らないと思うよ。深夜はクリスマスケーキの注文や年賀状の注文来ないから。」

『マネージャーに、指導の一環で教えて置くようにって言われたんだけど・・・。』

「いや、君、シフトかぶらないよね?(^ω^)私が教えておくからいいよ。」

『あ・・・そっすか・・・。』

「相変わらずテンション低いな(^ω^)」

『ええまあ・・・。また嫁が・・・・。』

ここでいつもの身の上相談開始。

仕事中だろ君(^ω^)

そんなこんなでお電話終了。

【結論】

正社員(25)くん、みまなさんのこと好きすぎるだろ(^ω^)



寂しがりやめ(^ω^)

【余談】
仕事前、仮眠中のみまなさんを、娘2が撮影。

1641754_1843204832_198large

腰のあたりに、ネコ密集わず(^ω^)

腰の上には、安定のきゅうちゃん(^ω^)

1641754_1843211008_163large

骨ばってるから、当たって痛いんだこれが。

ひどい時は、梨明ちゃんも一緒に乗るっていうね。

これに気づかず爆睡してる私(^ω^)

さーて、午後からスーパーで仕事頑張るぞー。

2012年11月27日 (火)

スカウト(゚∀゚)キタコレ!!

今日も元気に、深夜勤してきましたよっと(゚∀゚)

最近では、正社員(25)くんの仕事っぷりがマネージャーの目に止まりまして。

まずは通常の仕事を覚えさせなきゃダメだなということで、彼は、深夜勤から日勤に戻りました。

マネージャー曰く、「仕事が遅すぎるんだよね・・・。」だそうです。

本人は、自分のペースを崩されるのが嫌いだからと、めっちゃマイペースでのろのろとやっています。

うん、(^ω^)確かに仕事おそ   うわなにをするのやめて

そんなわけで、深夜勤にはマネージャーが出てくることになりました。

正社員(25)くんのことを話してる時、みまなさん何気なく、「以前正社員(25)くんに、『私(みまなさん)店長になれそうだよね(^ω^)』といったことがあるんですよ。まあ冗談ですけど(^ω^)」と言ったら。

「うん、僕もそう思うんですよね。みまな「さんのもう1つの仕事、いくらもらってるか聞こうかと思ってましたもん。それによってはうちに・・・。」

との事。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いや:(;゙゚'ω゚'):冗談ですがな。
責任のある立場なんて!!!:(;゙゚'ω゚'):
私には荷が重いです!!:(;゙゚'ω゚'):

「実は、4店舗目を開店する動きに入ってましてね。もう不動産屋さんと現地視察にいってるんですよ。んで、うちの店でももちろんですが、新店舗を任せられる人を育てたいなと思っていまして。みまなさんさえ良ければなんですけどね・・・。」


いやいやいやいや!!!!:(;゙゚'ω゚'):
買いかぶりすぎですがな!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

そんな爆弾発言を聞かされつつ、今日は、レジの本点検の流れを教えられました。

売上を入力して送金して。
公共料金や支出の打ち込みして。
金銭管理やらなんやら。

うわー!!ヽ(゚∀。)ノ

こんがらがるるるるるるるるるるぅー!!!ヽ(゚∀。)ノ

マネージャーの本気度が怖い、そんな月曜を終え今日は火曜日。

1641754_1795538030_203large

2012年11月15日 (木)

停滞期

昨夜、職場に行ったら新人さんがいました(´∀`)

深夜勤希望の26歳ちゃんです。
みまなさんと同じく、スーパーとのWワークさんらしいです。

コンビニの仕事は、過去に1年くらいしかしたことないというので、まっさらに近い状態。

そんなわけで、なぜか正社員(25)くんに代わって、みまなさんが新人教育。

一言で言えば、ど天然かな?
会話の端々に擬音を呟いたりするところが、正社員(25)くんのツボに入っていました。

「嫁と同い年なのに、全然タイプが逆の人種だーwww!!!」と叫んでました。

休憩中に話したら、ヴィジュアル系を過去にかじったことがあるという話から、己龍が気になるとか、h.NAOTOの服が欲しいけどお金が無くてとか。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんですかそれ。

身近で己龍とかh.NAOTOの話ができる人、初めて会ったんですけどwww(゚∀゚)

あまりに嬉しくて、IBIさんの画像見せて叫び合ったり、MINTNekoの着用画像見てもらったり。

己龍コラボの握手会の事とか、2月にNoGoDやν[NEW]との対バンがあるよーとか。

実りあるトーク(?)をしておりました。

彼女とは、月曜日の深夜勤で一緒になる予定です。

そんなこんなで5時まで仕事したんですが、次に入るはずのマネージャーが、シフトの時間になっても来ないというトラブル発生('A`)

レジの点検に時間がかかるという正社員(25)くんを見かねて、6時まで残業するよー(´∀`)と伝えたのですが、以外にも時間がかかり、更に30分残業。

この日の深夜勤、7時間45分ですた_| ̄|○


休憩時間含めると8時間30分。

先程まで、死んだように寝ておりました。

前日、たらふく睡眠をとったからと、静岡市までドライブに行って久々に街中をうろついたりしてたからなあ。

疲れてないほうがおかしいって話です。

さて、15時からまた仕事です。

最近、深夜におにぎりを食べるからか、体重が一向に減りません(´;ω;`)
ってか、モロに増加中です(´;ω;`)
でも、体脂肪は一気に落ちたりしてます。

浮腫期とかぶってるのかもしれません。

あと5キロの壁が分厚いのです。

あー。

1641754_1825077230_81large

コメダで食ってる場合じゃないな('A`)

2012年11月 2日 (金)

モテキ(゚∀゚)キタコレ!!

先々週の浜松遠征の際に無くしたケータイ電話が、静岡市の警察署に届いているとわかったのは先週。

御存知の通り、仕事から仕事の日々で、引き取りに行く時間がなかなか取れなかったのですが、ようやく今日行ってこれました。

ちなみに、今日明日はスーパーの仕事が休みなのです。

いや、マジでこの2週間忙しかったー('A`)


まともに、丸1日休める日なかったもんね。

とりあえず、ケータイを引き取り、帰りに激安スーパーに行きまして。

これから仮眠を取る予定なのですが、多分3時半頃には、娘1からお迎えコールが来ると思われ('A`)

【閑話休題】
昨日、娘1の就職のこととか、事務方の男性社員からのセクハラ発言などで、店長と個人的に面談をしておりまして。

その際に、「最近、掛け持ち先が変わったって聞いたけど?」と言われました。

ああ、そういえば、まだ店長に報告してなかったなあと思いつつ、是々云々伝えまして。

「コンビニさんの方には、『メインの仕事はあくまでスーパーの仕事なので』と伝えて、シフトを組んでもらっているので、こちらにご迷惑がかからないように配慮していただきました。」と伝えると、「ありがとうございます。」と深々頭を下げられました。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そしたら店長、「うちの奥さんがねー、いつも買い物の際には、みまなさんのレジに並ぶって言ってたんだよね。」と、いきなりさらりと言う。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なななななななんの話ですか!!!!:(;゙゚'ω゚'):と聞いてみたところ。

今現在、奥様とお子さんは市街に引っ越してしまい、買い物には来られないのですが、以前店の近所にお住まいの際には、毎日のようにうちの店に買い物に来ていたそうで。

ご主人である店長に、よほど混んでいる時でなければ、必ずみまなさんのレジに並ぶことにしていると話していたそうで。

「うちの奥さんも、元々ここの系列スーパーでレジとサービスカウンターやってた人間だから、見ていてちゃんと分かるんだよね。言うのが遅くなって申し訳ない。」と、店長はメモを取りながら、事も無げに話す。


奥様のお顔を存じていなかったのが悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、つい3~4日前にも、常連のお客様からお褒めの言葉をいただきました。

いつもご夫婦でみまなさんのレジに並ぶんですが、その日突然、「あの、お住いはどちらですか?」と声をかけられまして。

「近所ですよ(^ω^)徒歩5分くらいです。」と返すと、「よく、通勤時間かなってころお見かけするんで、近所なんだろうなとは思っていたんですよ。」と、世間話かなあとおもいきや、「いつもね、感じがいいなあって思ってて。だから、必ずあなたのレジに並ぶようにしてるんです。」って!!!!!





なにこれ!ヽ(゚∀。)ノ
なんのフラグ!!!!!?ヽ(゚∀。)ノ
みまなさん、人生何度目のモテ期!!!!?ヽ(゚∀。)ノ


ってのは冗談ですが、面と向かって褒められるのって照れますな。


私の仕事ぶりを見ている人は、どんなふうに思ってるんだろうなって、極稀に思ったりするんですが、たまに口に出してもらえると、嬉しいなあと素直に思いますね。

さーて。

今夜の深夜勤が終わったら、そのまま始発の電車で東京だーヽ(゚∀。)ノ



またしても無茶してやるじぇー!!!!!

2012年11月 1日 (木)

お仕事楽しいです(^q^)

開店から3日間+1日の戦場を後に。

みまなさん、ようやくまともにお布団で寝ることができました!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

病み上がりに無理したくないけど、生活のためだし好きなことするためだし。

まあ、なんだかんだ言って、今回のコンビニ深夜勤は、私の性格にも合っているようで、楽しく働いております。

一個前の日記で、使えない正社員(25)のことを書きましたが、更に使えないバイト君がいることが判明しました。

お偉いさんの関係者です。

正確な年齢はわかりませんが、彼の弟(娘1の同級生)も同じ店舗で働いて、彼自身22時以降も働けるということは、18歳以上です。

下手すると20歳超えです。

火曜日の深夜勤は、彼(仮にRくんとしましょう)と正社員(25)の二人体制。

いつもなら、みまなさんがやる、フライヤー(揚げ物の機械)の清掃や油の取替・おでんのつゆ交換・納品etcをなんと正社員(25)が一人でやったそうです。

Rくんてば、みまなさんと一緒に姉妹店で研修を受けていたのに、未だに何一つできないらしいのですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

でも、やらなきゃいけないことは決まっているので、逃げるわけに行きませんがな。

正社員(25)は、通常業務もやりながらの雑務だから、目標の5時には全然間に合わず。

「もうね、お偉いさんの関係者じゃなければ・・・って、何度思ったか・・・・。」とぐったりとしていました。

確かに、水曜の時点でRくんを見ていたけれど、最後の30分は、レジカウンター内で、ボケーッと遠くを見ているだけ。

お客様に頼まれておでんを取らせても、隣のレジにお客様が来たから、そちらに行かせたのはいいけれど、先程までよそっていたおでんの容器の中には、おつゆが全然入ってないのに蓋してるとか。

やんわりと注意したら、「さっき、お客さんがきたんで・・・。」と慌ててる。

(´ε`;)ウーン…

こりゃあ、正社員(25)がかわいそうに見えてくる。

まあね、正社員(25)とは仲良くやってますよマーサさん。

自分に与えられた仕事以外はなかなかやろうとしないけど、こちらが補えばいいことだしね。

相手を当てにするんじゃなくて、スムーズに物事を進めたいなら、相手に確認しつつ、自分の出来る範囲でやればいいだけのこと。

多くを求めていたらキリがないさー(´∀`)

そんなわけで、木曜日の深夜勤もお休みです。

2012年10月31日 (水)

その後の報告

3日ぶりのコメダ珈琲で、ようやくリセットできましたみまなさんです。

1641754_1813630646_144large

( ノ゚Д゚)おはよう

最近、またしても、古着屋にハマっているため、色々と洋服を買い揃えております。

1641754_1813639599_19large

年甲斐がない服装で申し訳ない(´・ω・`)

似合うかに合わないかは別として、痩せたおかげで、今まで来たこと無いタイプの服が増えました。



26日に、勤務先のコンビニが新規オープンということで、実際のシフトは月水金なのですが、開店当初の3日間は戦場だということで、急遽シフトくまされて出勤です。

確かに、12時くらいまでは忙しかったけどな(^ω^)

私の勤務時間の22-5時は、0時過ぎには、客足も落ち着くと判明。

主な仕事は、新聞の返品作業・雑誌及び商品搬入時の検品陳列・商品の鮮度管理と什器及び店内清掃なので、そんなに大変ということもなく。

ぼちぼちやらしてもらってます。

まあね、今組んでる男子正社員の使えなさは異状ですが(笑)

コンビニの仕事初めて3ヶ月目で。
一応肩書きは正社員。
基本シフトが、早朝から夕方なのに、当分深夜勤ということです。
うん、それはいいんだそれは。

でもね、私が洗いものしてる時、手が空いたら床をモップがけしてくれませんか?って頼んでも、生返事するだけで一向にやる気配ないし。

応援バイトの22歳男子とタバコ吸ってくるって言って、そのまま40分戻らないとか(´∀`)

22歳くんが気遣ってくれて「みまなさん次休んできてくださいよ。タバコ吸うんでしたっけ。吸わないんでしたっけ。とにかく休んでください。」って言ってくれても、男子正社員は何も言わず。

4日めの夜、何者かのイタズラで、液体洗剤の袋に穴あけられてて。

「洗剤まみれの商品と無事な奴分けておいてあるんで、掃除しますから、商品片付けてもらっていいですか?」

って頼んだのに。

「犯人確認してきますー。」

って言って、防犯カメラの映像見ながらポテチ食ってるとかもうね(笑)

明け方3時半だもん、正社員は2週間出ずっぱりだもん。

眠いのはわかってるよ(´∀`)

でもね、


お れ だ っ て ね む い ん だ ! ! !  (#^ω^)ビキビキ


結局、1時間かけて、一人で棚と床の掃除して。

5時からのおばあちゃんバイトさんが来るまでの、フロアー全体の掃除とトイレ掃除して洗濯して。

その間、男子正社員は、フライヤー商品作り始めたから、早朝の仕事は身についてるんだなあと、むやみに感心してしまいました。

さておき。

その後、おばあちゃん来たから、事の顛末を報告して現状見てもらって。

「大変だったね!ありがとうね!」と何回も何回も言い、いつもの爆裂マイペースっぷりで、おばあちゃんは仕事に入りました。

みまなさんも、なんとか5時には帰れたよ(´∀`)

まあでも、男子正社員とは、仲良く温和にやってますよ(´∀`)












向こうが、いろいろうるさく言わないから(´∀`)


そうじゃなきゃ、とっくにキレてるwwwww


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ