梨明(りあ)

2012年12月 8日 (土)

母 包囲網

今日も深夜勤でした(^ω^)

10日ぶりにレジ閉めを一人でやったんですが、最後に大失敗したのが影響したのか、なんとなくするするとできちゃいましたよ。

マネージャーに褒められました。

みまなさん、やればできる子(`・ω・´)シャキーン

5時に仕事が終わって仮眠して。
12時からバイトだという娘1を起こすべく、自分も起きて。

ボケーッとしていたら、ケータイに正社員(25)くんから着信。

最近、彼は日勤専門になったので、シフトが重なることはなかったのですが。
まあ、5時出勤なのに大遅刻することはあるな(^ω^)
そのたびに、みまなさんが残って仕事してるけど(^ω^)

ナンダナンダと出てみたら、「22日のシフトなんだけどー。」との事。
あーあー、準夜勤のAさんて言うおじさんに、シフト交代頼まれてたなあと思い出し。
「Aさんに直接頼まれたから、22日出るよ?」と伝えたら、『え?( ゚д゚)俺聞いてないよ?』との返事。

「正社員(25)くん、22日深夜出るの?」と聞き返したら、『え?俺出ないよ?』だって。

カレンダー見たら、Aさんが休みって書いてあったから気になったんだそうだ。

ってか、君、全然この件に関係ないよね(^ω^)

ひと通り話して電話切ったら、数十秒後にまた正社員(25)くんから電話。

「なんじゃいな。」

『あの、深夜勤のIさんて、ケーキの注文とかわかるかな・・。』

「月曜しか一緒じゃないからわかんないけど、多分知らないと思うよ。深夜はクリスマスケーキの注文や年賀状の注文来ないから。」

『マネージャーに、指導の一環で教えて置くようにって言われたんだけど・・・。』

「いや、君、シフトかぶらないよね?(^ω^)私が教えておくからいいよ。」

『あ・・・そっすか・・・。』

「相変わらずテンション低いな(^ω^)」

『ええまあ・・・。また嫁が・・・・。』

ここでいつもの身の上相談開始。

仕事中だろ君(^ω^)

そんなこんなでお電話終了。

【結論】

正社員(25)くん、みまなさんのこと好きすぎるだろ(^ω^)



寂しがりやめ(^ω^)

【余談】
仕事前、仮眠中のみまなさんを、娘2が撮影。

1641754_1843204832_198large

腰のあたりに、ネコ密集わず(^ω^)

腰の上には、安定のきゅうちゃん(^ω^)

1641754_1843211008_163large

骨ばってるから、当たって痛いんだこれが。

ひどい時は、梨明ちゃんも一緒に乗るっていうね。

これに気づかず爆睡してる私(^ω^)

さーて、午後からスーパーで仕事頑張るぞー。

2012年9月 1日 (土)

初秋

涼しくなってきたようです。

1367

暑苦しさが少なくなりましたね。

2012年2月20日 (月)

ぽかぽか

お日様に喜ぶのは、もちろん猫も人も同じ。

008

いつまでも寒いのはいやね。

007

ねー、梨明ちゃん。

006

「あたしねむーい。」

2012年2月15日 (水)

モテモテ王国

またしても、ノートパソコンの裏で、ぬこがぬっこぬこ。

今日は、梨明ちゃんが参加しています。

006

なんかきゅうちゃん、モテモテだねえ。

2012年2月 9日 (木)

献身

ランランは、梨明ちゃんが好きなのです。

こうして、献身的に、毛づくろいなどするのですが、

006

梨明ちゃんは、ランランがあまり好きではないので、うるさいと噛み付きます。
007

しょぼん

005

(´・ω・`)

2012年2月 2日 (木)

キラッ☆(いい年してバカやってます)

小じわ対策の情報を募ったところ、若いお嬢さんからいい情報(゚∀゚)キタコレ!!

小じわは、お肌の乾燥から来るので、化粧水を浸したフェイスパックをした後、保湿クリームで水分が逃げないようにするといいとか。

ダイソーの『酒しずく』がいいと聞いたことがあったので、まとめて購入してきました。

お安いので、バシャバシャ使えそうです。

011

いい年して、どこかが壊れた気がしますが元気ですよ。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

014


普段はノーメイクに近いので、画像晒してもばれない気がします。

バレた所で、なんもありませんがね。

休日だったので、こたつでまたーり1日YouTube三昧。

013

隣には甘えん坊部隊が寝ていましたよ。

2012年1月27日 (金)

生きてますよー

ご無沙汰しておりますー(;´Д`)

あれから、風邪回復方向とおもいきや、なんと喉がぶっ壊れました。

昨日から、声が出ません。

カッスカスですカッスカス(´;ω;`)


最初は、こんな事初めてなので、面白がってネタにしていたのですが。

日が暮れてから、「明日の仕事どうしよう:(;゙゚'ω゚'):」と焦った次第です。

結局、掃除の仕事だけ行って、スーパーの仕事は休ませて頂きましたー。

声が出ないことには、何にもできませんからねえ。

003

まあでも、食欲あるし元気だし。

でも、のど飴って全然効かないよヾ(゚ω゚)ノ゛

001


こたつの上で、仲良く寝てますうちの猫。

002


梨明ちゃんが、「しつこい!!!」と切れました。

早く喉なおれー('A`)

2012年1月21日 (土)

油断大敵

りーあーちゃん♪

004

2012年1月 7日 (土)

七草

今年も、七草セットを買いました。

002

数年前、七草摘みに行き、全く生えていないという惨敗。

七草に敗北を期してからは、おとなしくスーパーで購入しております。

003


ちなみに、7日の朝に食べるというのは物理的に無理だったので、6日の夕飯に作りました。

パリパリに焼いた鶏皮と、ごま油で仕上げた中華風です。

「まさかこれだけ?」と文句を言う娘1に負けて、激安スーパーで購入した牛ステーキ肉を焼きました。

胃を休めるはずが、こってりを一緒に食べるという矛盾('A`)

美味しかったからいいか。

001

「あたしも美味しいもの食べたいのに。」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2012年1月 5日 (木)

連結

こたつで、4猫が連結状態。

003


こんなんとか。

004

こんなんなってます。

005

きゅうちゃんは、

007

反対側で、一人丸まってました。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ