嵐(ランラン)

2013年2月14日 (木)

美容院に行きました(^ω^)

深夜勤明けのテンションは、そんなに高くありません。

( ノ゚Д゚)おはようございますみまなさんです。

1641754_1887732054_68large

ねぼすけな娘2が起きてこないので、今か今かと待っている、忠犬ならぬ忠猫ランランが可愛いです。

『閑話休題』

さてさて。
約2ヶ月ぶりに、美容院に行って来ました。


1641754_1887309952_241large


ツーブロックにしている、右耳周辺の髪が伸びてくると、なんとなくもっさりしてきたなあと実感するんですよねえ。

んで。

2度寝から起きて即、美容院に電話したところ、11時からなら入れますよ-とのことだったので、早速。

今回も安定の、歌広場じゅんじゅんヘアーです。

いい年して痛い人って言わないでー(/ω\)

今週末に、NoGoDのインストアイベントがあるから、小奇麗な感じで行きたかったのよねん。

3月1日は、高校の卒業式だし、なんかもう、毎日がめまぐるしく過ぎていく感じ。

そう思えるのは、充実している証拠なのかなあ( ^ω^)・・・

よくわからんけどな。

今日働いたら、金曜日から、スーパーの仕事は3連休です。
土曜日は、荻窪まで行ってきます。

さて仮眠しますかな。

(つ∀-)オヤスミー

2013年2月 4日 (月)

経過報告&heidi.ライブ参戦

ストラバイト結晶という病気で、ランランが入院して1週間。

昨日、ようやく退院出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

1641754_1881166595_158large

炎症が収まってからということで、結構長引きましたが、なんとか日常生活の戻れました。

今後は、今処方されてるフードで様子を見て、フードを変えて行きましょうとのことでした。

なんにせよ、無事に戻ってきてくれてよかったです(´∀`)

さてそんなわけで。
かねてより予定していた、静岡サナッシュのライブに行って来ました。

今回は『heidi.』です。

名前は知らなくとも、『会長はメイド様』と言うアニメを知っている方ならピンとくるかも。


10月の、MINTNeko東京コレクションのゲストライブで見たことはありましたが、heidi.のワンマンは初めて(^ω^)

NoGoD団長と、heidi.のボーカル義彦が、同じ音楽専門学校のボーカル科卒で友達だったり、ドラムの桐がMINTNekoと何回かコラボしてたり。

そんな縁で、ライブ参戦となりました。

予習代わりにCDを買ったのですが、これがまた大当たりで。

今回のツアーは、全てニコ生で配信するということでしたが、敢えて余計な情報を入れずに行って来ましたよ。

参加メンツは、私・娘1・娘1友人

1641754_1881332743_58large

サナッシュ前で待機していると、中からリハーサルの音がガンガン聞こえるんだな。

もう、ニ ヤ ニ ヤ が 止 ま ら な いwww状態で、耳を澄ませておりました。

娘1友人は、ヴィジュアル系初参戦。
拳も手バンもモッシュも知らないけど、一緒に楽しんでくれましたよ(^ω^)

最初は、下手6列目にいた私ですが、後半に演奏された『夕焼けと子供』のモッシュの波の飲まれて、気づけばドセン(センターど真ん前)3列目。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

義彦おおおおおお!!!!

ナオさあああああん!!

コースケええええ!!!

桐いいいいい!!!!



めちゃ近いよ!!!

汗が飛び散ってるの見えるよ!!

もうね、楽しすぎて仕方ない。

最初から最後までずーっと笑ってたねって、娘1に言われたよ。

うん、だって、めちゃ楽しかったから(^ω^)

いろんなライブに行ったけど、観客が一体になってわちゃわちゃして。
メンバー(ナオさんはクールなままだったけど)もずーっと笑顔で。

節分だからと、曲の間奏の時に、義彦が節分の豆持ちだして投げまくったり。

「静岡楽しー!」って言ってもらえて、ド新規の私だったけど、すごく嬉しかった。

1641754_1881719290_168large

普段物販は利用しない私でしたが、目の前にいた女の子が、ガチャの大当たりだして、桐が使用してた、ドラムのスネア(メンバーのサイン入り)を当てたのを見てしまい、思わず4回も回した(笑)

トゲオバッヂを、娘1と交換してもらったー(∩´∀`)∩ワーイ

ボビーのストラップも買ってきたよ(^ω^)これは今度載せるとして。

あー、いろんなアーティストのライブに行くようになったけど、それぞれのカラーがあって、ホントいろんな楽しさがあって。

楽しい嬉しいって思える日が増えて。

もっと色んな所に行きたくて。

だから頑張るんだ。

後悔しない生き方をするんだ(^ω^)

2013年1月31日 (木)

経過報告 

昨日今日は、スーパーの仕事が休み。

なので、昨日は静岡PARCOまでドライブがてら気分転換して来ました。

ランランが心配なのは当たり前なんだけど、暗い顔してても病気が一気に治るわけじゃないし。

安心して任せられるところに預けてるんだから、私は私の生活を守りつつ待つしか無いよね。

だから、落ち込みすぎないようにしてます。

そんなおでかけスタイル。
1641754_1879029921_171large

けっこう気温が高かったんで、厚手のコートを止めて、MINTさんパーカーと、ねこじろうホネホネカットソーを合わせてみました。

ボトムは、MINTNeko水玉サルエル(^ω^)

春っぽい格好嬉しい(^ω^)

タワレコに到着したら、目指すはビジュアル系コーナー。

なんと、NoGoDのニューアルバムリリース記念のインタビュー記事発見(∩´∀`)∩ワーイ

ご自由にどうぞーって書いてあったから、ちゃんと一部ずついただきました(^ω^)ホクホク

でも目的は別。
週末に静岡サナッシュで行われる、heidi.のライブに向けて、アルバムを買いに来たのですよ。

今、全国ツアー回ってるんだけど、そのライブを、毎回ニコ動で生中継するんですよ。

先週買ったベストアルバムがかなり良かったんで、普通に他のも欲しくなってね(^ω^)

さて、お目当てのheidi.のCDはーっと棚に目を向けて、一番新しいアルバムみーっけ♪

1641754_1879110266_96large


あれ?(゚Д゚)

目線を上げると、ナイトメアのニューアルバムがずらり。

あーそっかー。
今日発売って、この前『淳子の部屋』でYOMIが言ってたなあ。

なんて思いつつ、目線を移す。

そこには『握手券あります』の文字。




(´・ω`・)エッ?


握手券て・・・・・ナイトメアの・・・?







うわー!!!!:(;゙゚'ω゚'):

やばい!!YOMIに会いたい!!柩さんに会いたい!!!

軽くパニック起こして、ケータイでナイトメアのファンクラブサイトをググる。

静岡PARCOで握手会をすると、そこにははっきり書いてある。

どうすれば握手券がもらえるのかと、そばを通った店員さんに尋ねたら、3形態あるアルバムどれでも、1枚購入につき握手券1枚配布とのこと。

ゴールデンボンバーやねこじろう握手会で感覚が麻痺してるから、いくら分買えば握手券がもらえるのかしか考えられなくて。

一番安い通常版を購入して、無事握手券を手に入れました(^ω^)

1641754_1879111199_239large


帰り道の途中にあるコメダ珈琲で遅めのお昼ごはん(^ω^)

フライドフィッシュバーガー久々-(∩´∀`)∩ワーイ

1641754_1879111730_244large


(´~`)モグモグ  (゚д゚)ウマー

安定の美味しさ。

更に途中で、ランラン専用の猫トイレを購入。

店員の対応の悪さにキレかけるも、そんな気力はないので、一言忠告だけしてみた。

帰宅しても、獣医さんから電話は無く。

まだまだなんだなあと思い、ちとしょんぼり。

金銭面が辛いのもあるけれど、顔が見られないのは寂しい(´・ω・`)
ランランがいないと、なんとも落ち着かない。

早く家族全員揃いますように。

259

2013年1月30日 (水)

経過報告

ランランが入院してから2日。

月曜日に電話した時点では、前日と同じなので様子見と言われ、「いつでも会いに来た上げてくださいね。その時にまた詳しくお話しますから。」とのことでした。

明けて火曜日。

まだ退院は無理だとわかりつつも、顔を見たいと思い獣医さんへ。

獣医さんは、カルテの束と、液体の入った小さな瓶を持って来ました。

瓶の中身は、ランランの膀胱に溜まった石。
石というより、尿の成分が結晶化したもので、ストラバイト結晶というそうです。


昔、離婚前に飼っていた猫が、これに罹りまして。
その当時お世話になっていた動物病院では、1回石を出してくれただけで様子見と言われ、その後改善されず何回か連れて行きましたが、治療の甲斐無く、尿毒症であっという間に死んでしまったことがあります。

なので、正直、血の気が引きました。

今お世話になっている獣医さんは、処置も適切で、すぐに対応してくださるので、最悪の結果を考えずに済んでいますが、さすがにトラウマは根深いです。

「これで排尿できてたなんて、考えられないんですけどねえ。」と言われましたが、金曜日までは普通だったんですよ。

まだまだ膀胱に石が溜まっているらしく、綺麗にして自力排尿ができたら退院と言われました。

入院中のランラン。

1641754_1878514032_146large

部屋は個室ですが、上下左右は入院患畜がいます。

いつもは娘2にしかなつかないランランも、私の顔を見て甘えた声を上げました。

首辺りを撫でると、嬉しそうにしていたので、体は楽になってきてるのかな(´;ω;`)

退院できそうなら電話しますよと言われ、私も帰宅しました。

体調に気付いてあげられなかったダメ飼い主です(´;ω;`)

今週末から、ライブやインストなどのイベント目白押しで、娘2の受験もあるし。

心配だけど、あまり神経質になりすぎると、ランランも敏感に反応するからなあ。

いつもどおりでいたほうがいいのかなあ。

あー、つらい。


2013年1月28日 (月)

入院報告

末っ子猫のランランが入院しました。

土曜日からなんだか様子がおかしかったんですが、飼い主である私が、「神経質になってるだけかもしれない。」と言い張ったため、入院が遅くなりました。

日曜の19時まで診療している獣医さんに連れて言ったのですが、カテーテルで排尿介助しようとするも、激痛を伴うらしく、泣き喚いて暴れる始末。

しかもランランは7キロの巨体な上、毛並みがつるつると滑りやすい。

ネットに入れて抑えこんでも、つるつるギャーギャーとどうにもならず。

麻酔をかけての処置に変更され、お預かりと言われた次第です(´;ω;`)

ごめんねえランラン(´;ω;`)

そんな訳で一夜明けて。

獣医さんに電話で確認したところ、「昨日と何ら変化なし。」との答えでした。

炎症が収まって、排尿が楽になれば帰れますよとのことでした。

今日明日は仕事が立て込んでいるから、水・木休みのどちらかにお迎えに行けるといいなあ(´;ω;`)

週末はライブも控えてるし。

猫の膀胱炎て長引くからなあ。

683
ごめんねランラン(´;ω;`)



2013年1月20日 (日)

うちの茶の間にたぬきが出没します(^ω^)

週末なのに仕事なのは、サービス業の悲しい性なのよ~~~('A`)

などと愚痴を言いつつ、昨夜もこたつで寝てしまったみまなさんです。

( ノ゚Д゚)おはようございます。

夕飯の後、娘に友だちMちゃんから電話があって、かなり深刻な状況の相談を受けたのですが、こたつで横になりながらうとうとと話してて。

途中、あれ?なんで会話がMちゃんと私なんだ?電話持ってるの娘1なのに。と、目を開けて確認したら、娘1が、ケータイを私の方に向けていた。

Mちゃん、相変わらず声でけぇなあ。

相談内容はさておき。

もう、卒業に向かってるんだなあと実感。

3年間早かったわあ。

今一番の心配事は、娘1の就職(まだ決まらない)と、娘2の高校受験です。

あとは、夕食後に、深夜勤が無くても眠気の襲われるこの体を何とかしたい。

太るのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

食べてすぐ寝るから、体重が落ちないどころか増えるのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。

何のために頑張って、この10ヶ月で25キロ落としたと思ってんのよ-。゚(゚´Д`゚)゚。






くわー!!!!!(# ゚Д゚)



『閑話休題』

最近の正社員(25)くんは、姉妹店でもちゃんとやっているそうで。
たまに買い物に行くと、いつも鉢合わせしてしまうのは、運命じゃなく腐れ縁。

仕事したいと思ってる人には、長く続けて欲しいと思っているので、陰ながらサポートしてるんだけれども。
まあ、マネージャーに、その熱意が伝わってるといいんだがなあ。

早く、一緒の店で仕事しようず(^ω^)

おや(^ω^)茶の間にたぬきが。

1641754_1872825980_67large

そういえばさ、恵方巻きの季節じゃん?

深夜勤先のコンビニで、予約活動に力入れてるじゃん?

勤務先のスーパーでも、予約活動に力入れてるじゃん?

どっちで注文していいか悩んでるじゃん?

まあね、多分コンビニの方にしちゃんうだけどね?

この前娘1が、通学途中の車の中で言ったんだぜ?

「母さん、恵方巻き食べる時って、噛んじゃいけないんだよね?」








窒息しちゃうじゃん?


世の中の人は蛇か('A`)






「刃物で切らない。」とか「恵方を向いて黙って食べる。」とか言うのがごっちゃになったって言い訳してたぜぇ?






こんな18歳、卒業後もスーパーでバイトの予定。


さーて、さわやかな1日の始まりですよっと(´∀`)

「今日の1枚」

1641754_1873333002_182large
リアルタイムの光景

2012年12月 8日 (土)

母 包囲網

今日も深夜勤でした(^ω^)

10日ぶりにレジ閉めを一人でやったんですが、最後に大失敗したのが影響したのか、なんとなくするするとできちゃいましたよ。

マネージャーに褒められました。

みまなさん、やればできる子(`・ω・´)シャキーン

5時に仕事が終わって仮眠して。
12時からバイトだという娘1を起こすべく、自分も起きて。

ボケーッとしていたら、ケータイに正社員(25)くんから着信。

最近、彼は日勤専門になったので、シフトが重なることはなかったのですが。
まあ、5時出勤なのに大遅刻することはあるな(^ω^)
そのたびに、みまなさんが残って仕事してるけど(^ω^)

ナンダナンダと出てみたら、「22日のシフトなんだけどー。」との事。
あーあー、準夜勤のAさんて言うおじさんに、シフト交代頼まれてたなあと思い出し。
「Aさんに直接頼まれたから、22日出るよ?」と伝えたら、『え?( ゚д゚)俺聞いてないよ?』との返事。

「正社員(25)くん、22日深夜出るの?」と聞き返したら、『え?俺出ないよ?』だって。

カレンダー見たら、Aさんが休みって書いてあったから気になったんだそうだ。

ってか、君、全然この件に関係ないよね(^ω^)

ひと通り話して電話切ったら、数十秒後にまた正社員(25)くんから電話。

「なんじゃいな。」

『あの、深夜勤のIさんて、ケーキの注文とかわかるかな・・。』

「月曜しか一緒じゃないからわかんないけど、多分知らないと思うよ。深夜はクリスマスケーキの注文や年賀状の注文来ないから。」

『マネージャーに、指導の一環で教えて置くようにって言われたんだけど・・・。』

「いや、君、シフトかぶらないよね?(^ω^)私が教えておくからいいよ。」

『あ・・・そっすか・・・。』

「相変わらずテンション低いな(^ω^)」

『ええまあ・・・。また嫁が・・・・。』

ここでいつもの身の上相談開始。

仕事中だろ君(^ω^)

そんなこんなでお電話終了。

【結論】

正社員(25)くん、みまなさんのこと好きすぎるだろ(^ω^)



寂しがりやめ(^ω^)

【余談】
仕事前、仮眠中のみまなさんを、娘2が撮影。

1641754_1843204832_198large

腰のあたりに、ネコ密集わず(^ω^)

腰の上には、安定のきゅうちゃん(^ω^)

1641754_1843211008_163large

骨ばってるから、当たって痛いんだこれが。

ひどい時は、梨明ちゃんも一緒に乗るっていうね。

これに気づかず爆睡してる私(^ω^)

さーて、午後からスーパーで仕事頑張るぞー。

2012年2月 9日 (木)

献身

ランランは、梨明ちゃんが好きなのです。

こうして、献身的に、毛づくろいなどするのですが、

006

梨明ちゃんは、ランランがあまり好きではないので、うるさいと噛み付きます。
007

しょぼん

005

(´・ω・`)

2012年1月27日 (金)

生きてますよー

ご無沙汰しておりますー(;´Д`)

あれから、風邪回復方向とおもいきや、なんと喉がぶっ壊れました。

昨日から、声が出ません。

カッスカスですカッスカス(´;ω;`)


最初は、こんな事初めてなので、面白がってネタにしていたのですが。

日が暮れてから、「明日の仕事どうしよう:(;゙゚'ω゚'):」と焦った次第です。

結局、掃除の仕事だけ行って、スーパーの仕事は休ませて頂きましたー。

声が出ないことには、何にもできませんからねえ。

003

まあでも、食欲あるし元気だし。

でも、のど飴って全然効かないよヾ(゚ω゚)ノ゛

001


こたつの上で、仲良く寝てますうちの猫。

002


梨明ちゃんが、「しつこい!!!」と切れました。

早く喉なおれー('A`)

2012年1月13日 (金)

巨大化

育ち盛りのツチノコ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

500ミリペットボトルと比べると、こんなんなってます。

007

「よくぞ育ったねえ。」

005



いやいやそれほどでも。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ